Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

Selected category
All entries of this category were displayed below.



こないだ、昼休みにぷらぷらしてて見つけた店に行って来たのである。

「荻窪らーめん 菊池」である。

20070407133749.jpg


.... 続きを読む

今日の昼は二葉に行ってきたのである。

いままでは青梅街道を渡って教会通りを行かないと
二葉のらーめんは食べられなかったんだけど、
昨日、会社の近くに支店がオープンしたので行って来たのである。

CA330738.jpg


.... 続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


moyasi.jpg


これ、東京の人が見たら普通に「もやしそば」だけど、
神奈川の人が見たら「サンマーメン」だよね?
俺が横浜に勤務してたときは普通に「サンマーメン」が食べられたんだけど、
東京勤務になってから食べたくても食べられなかったのである。
ところが、今日三ちゃんでとなりのサラリーマンが
なんと「サンマーメン」を食ってるじゃないですか!?
店のオヤジに「これ、なに?」って聞いたら
「もやしそば」とのこと。
迷わず頼んで食べてみたら、
まんま「サンマーメン」である。
正確にはしょうゆ味の「タン麺」である。
とにかく東京でも「サンマーメン」に限りなく近い
「もやしそば」が食べられることが分かってうれしいのである。
しかし、三ちゃんはうまいな~ぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


今日は昼飯を五右衛門で食おうと思って並んだんだけど、
寒かったのと赤ん坊がぐずりそうだったので
となりのとなりのサンクスで
カップめんとおにぎりを買って帰って家で食べたのである。

サンクスにはなかなか通好みのカップめんが置いてあるのである。

今回は「中村屋」のしょうゆとしおである。

20061207213916.jpg


.... 続きを読む

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


20061128120224.jpg


週末はいろいろあってまともに昼飯を食える状況ではなかったので
コンビニのおにぎり&カップめんだったのである。

久々のらーめんネタ、しかもカップめんである。
かれこれ1年ぶりくらいである。

九段「斑鳩」のカップめん。
う~む・・・
しょうゆ、とんこつ、かつおぶし・・・
良く言えばいいとこ取り、
悪く言えばごちゃまぜってとこかな。

まずくはないけどまた食いたいってほどではなかったのである。

残念。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


20060829130100.jpg


いままでつけめんなんて賄い食だから邪道だってバカにして食べなかったんだけど、
この前、となりのおっさんが食べてるのを見たらうまそうだったので
試しに食べてみたらやみつきになってしまったのである。
特にこの夏の暑い時期には汗をかかずに食べられるのでグーである。
こないだはカミサンと八王子青葉のつけめんも食べたのである。
八王子には、あと大勝軒があるからそっちも食べるのである。
マジやみつきである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


20060719185706
今日、昼の混んでる時間をはずして
漢珍亭のみそらーめんを食してきたのである。
みんながうまいと言ってるし
店も結構混んでるから
よっぽどうまいんだと思って食べたから
はっきり言って大したことなかったので残念である。
もーっとうまいみそらーめんが食べたいのである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


20060710171834

今日はめずらしく3部長揃ったので
三ちゃんらーめんに行ったのである。
いつもはらーめんと半ちゃんなんだけど、
A部長オススメのみそを食してみたのである。
う~ん、やっぱり絶妙にまいう~である。
しかし、O部長は漢珍亭のみその方がうまいと言い切るのである。
次は漢珍亭のみそを食すのである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


marufuku2.jpg


GWは仕事でネタがないので昼に行った
丸福らーめんである。

.... 続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


manryu1.jpg

manryu2.jpg


いつも入るのを躊躇していた店に今日、入ってみたのである。
理由は、40周年記念で半チャンのセットが600円だったからである。
激戦区の荻窪、しかも丸福のとなりに店を構えて40年。
うまいのかまずいのか予備知識もないまま暖簾をくぐったのである。
まあ、味はこんなもんかってな感じである。
ダシに命をかけてないとこういうスープになります
みたいな臭みの抜けない代物である。
チャーハンはうまかったのである。
半チャンのセットが600円の間だけの店である。
他のお客もみんな半チャンのセットを頼んでいたのである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




