Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



そんな時代が日本に来る?

739443cc.jpg


「タバコ一箱の値段を1000円にすべきだ」と笹川陽平日本財団会長が提案しているそうである。

むつかしい話しは俺には分かんないけど、
もし俺がまだ喫煙を続けていたらただごとではないはずである。

3年?4年前?の誕生日に禁煙してから一本も吸ってないけど、
それでもたまに緊張したりイライラしたり食後とかには吸いたくなることがある。

昔、「CRAVEN」という輸入タバコを吸ってて、
それが輸入中止になっちゃって違うタバコに替えたんだけど、
どうしても「CRAVEN」が吸いたくてイギリスの友達に頼んで送ってもらったら1箱600円だったのである。
いま、ロンドンではタバコは1,045円だそうで、あの頃よりもさらに高くなっててしかもそれが世界の常識らしいのである。

もしタバコが1箱1,000円になって喫煙者が減っても税収増が見込めるっていうけど、
そこまでやるか普通?(普通じゃないんだな、きっと)

禁煙が成功してよかったと思う今日この頃である。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ


<<予告 | HOME | e-Tax>>


いまだに中途半端に禁煙を試みててダメだなぁと思う今日この頃である・・・・
【2008/03/06 16:38】 URL | 赤アブ #L1x6umnE[ 編集]
タバコが3倍の値段になったら三倍稼ぐのである、と思う今日この頃・・・
【2008/03/06 21:39】 URL | 通りすがりの人 #-[ 編集]
赤アブさん
まあ、無理して禁煙なんてしないでたくさん税金払ってくださいよ。
俺の代わりにw
【2008/03/06 22:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
通りすがりの人さん
あはは、三倍稼ぐんですね、納得です。
それはそれでいいと思いますw
【2008/03/06 22:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
何でも値上げですね。

私もただ今???回目の禁煙チャレンジ中っすv-390
【2008/03/07 07:05】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
ロンドンのタバコは1000円以上するんですね!

「マイ・セン」が220円の頃にワタシも吸っていましたが,
禁煙に成功してよかったと思います。
【2008/03/07 08:28】 URL | でんでん #-[ 編集]
厳しい意見ですね~www これじゃヤッチャマンと一緒ですね。中毒者に不当な値段を要求するとは・・・・いっその事法律で禁止にして欲しいです。v-406
【2008/03/07 10:37】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
はっちぃ~さん
あのとき一緒にがんばったのにw
やめられない人はやめられないんですね~。
まあ、気長に頑張ってください。
1箱1,000円になったらやめられそうですね。
【2008/03/07 17:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
でんでんさん
やめられて本当によかったですよね。
でも3年で波がやってくるらしいので気を引き締めないと・・・
そういえばたばこって220円だったんですよね~。
【2008/03/07 17:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
あはは、確かに合法だからいけないんですよねw
あ、でも非合法になったら1箱1,000円では済まないのでは?
【2008/03/07 17:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




