Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



住宅ローン控除を受けるのに去年は税務署の長い列に並んだので、
今年はe-Taxと決めていたのである。

市役所で、
224CA390598.jpg


住基カードと、
224CA390607.jpg


電子証明のソフトをもらって、
224CA390606.jpg


ヨドバシで、
224CA390596.jpg


ICカードリーダライタ買って、
224CA390597.jpg


何度も何度も、
ほんとに何度も途中でくじけそうになりながら3日がかりで
やっと昨日の真夜中に申告が終わったけど、
ちゃんと還付を受けられるかすごく心配である・・・

e-tax.jpg
e-tax2.jpg


ぜんぜんかんたんじゃないし、
最高5,000円の税額控除も受けられなかったし、
3日もかかったし、
国税庁のHPに書いてあることと市役所でくれたマニュアルがぜんぜん違うし、

うちの親とかにも一生懸命電子申告をすすめてるらしいけど、
はっきり言って、
これからパソコン買って、
パソコン教室に通ってe-Taxって絶対ムリだから!!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ




ラジオで聞きましたやはり、全然楽じゃないし、かなり面倒くさいって…

このシステムに一体幾ら税金を使ったか知りたいですね…
【2008/02/25 11:42】 URL | しん! #-[ 編集]
 うちの嫁もPCなんか全然わからんクセに5000円欲しさに
「やる」とか言い出して、カードリードナントカ買ってこいの
インストールしろの全部やらされました・・・(-"-;
 っていうかコレ、私ではムリです。税務署で並んだ方が
なんぼかマシです。
ムリヤリ送信にこぎつけましたけど、ホントに還付されるのか・・・??v-388
【2008/02/26 11:34】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
カワセミさん

私の場合、一週間ぐらいで入金されてましたよ~
ソフトの設定とかは面倒ですが意外と便利ですね。
ちなみに、カードリーダー次第では5,000円の税額控除があっても赤字だったりして(^^;;;

前向きに考えれば来年は楽勝ではないでしょうか?(パソコンを乗り換えない限り...ボソッ)
【2008/02/26 13:38】 URL | pia #-[ 編集]
しん!さん
こんなことなら多少時間かかっても税務署で並んだ方がずっと楽で「かんたん」でした。
いったいだれが「かんたん」って言ったんだか・・・
【2008/02/26 15:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさん
おお、仲間がww

これ(e-Tax)サイテーですよね・・・
【2008/02/26 15:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
piaさん
え”っ!?
1週間で入金ですと!?
それがほんとで俺にも1週間で入金だったら
今回の件は許しますよw

そっか・・・
PC変えらんないですねぇwww
【2008/02/26 15:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




