Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



CA390052.jpg


やっぱSTI試乗である。(爆

こないだS-GTの試乗で250馬力の加速を味わっちゃって、
どーしても308馬力を体感してみたくなったのである。

CA390051.jpg


で、行ってきたのである。
天気はあいにくの雨だったけど、その方が都合がよかったかも。
AWDの良さも体感できたか?

とにかく凄いの一言である。
誰が乗っても300馬力超えの加速ったらみんな口をそろえて「凄い!」って言うだろうけど、
俺は自動車評論家じゃないしそんなにたくさんクルマに乗ってないから偉そうなこと言えないけど、
308馬力なのにハンドリングがしなやか、308馬力なのにサスペンションがしなやか、
308馬力なのにクラッチの繋がりがしなやか、308馬力なのにリアシートの居住性がしなやか。
とまあ、とにかく「308馬力のクルマなのに」なのである。
加速感だのトルク感だのが凄いのは308馬力で43キロもあるんだからあたり前なのである。
シビックのタイプRと比較するとタイプRはとても家族を乗せてドライブにはいけないけど、
STIは普通にドライブやそこらへんに買い物にも行けるレベルのしなやかさである。

試乗はこないだS2000で走ったコースだったんだけど、
自動車評論家が言うような頭がインを向かないってことはなかった、
というかそれは街乗りレベルの話じゃないのかもしれないけれど。

試乗を終えて改めてSTIを眺めてみた。

CA390053.jpg


やっぱ凄かった。

テーマ:インプレッサ - ジャンル:車・バイク




乗っちゃいましたね
あぁ乗っちゃいましたね~ 快適ですよねSTI
あの308psのモンスターマシンを街でゆっくり流すのはイイでしょうね で、あおられたらぶち抜く!!あの加速にはそうそう着いてこれないですよ。しかもGT-Rの様な高額ではないし。
今週末にもう一度スバルに行ってきます。ちなみにランエボXは2ペダルは魅力的なんですが何処の三菱に行っても対応が悪いのでアフターが心配なので外ですね。。。

スバルならメチャ安く買える事が出来るので悩みます。ただFD2のサウンドが頭から離れません。あぁ~
【2007/11/02 20:17】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
やはり乗ってきましたか(笑
まぁ~~ 万が一買わなくても?試乗だけでもしてみる価値は十分にありますもんね。
世の中の流れがおおかたエコに向いてるこのご時世、まったく正反対なこういうクルマ
はとても魅力的です。ましてや乗っちゃうともぉ~~メロメロ状態(笑
さ~何色にします? フフフ‥‥
【2007/11/02 22:34】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
こうやって横から見ると日本車離れしたスタイリングですね。
しかし、やっと昨日IのCMを見たというのに試乗車があるとは
ほんとに羨ましい限りです。
【2007/11/02 23:40】 URL | でんでん #-[ 編集]
たかーあきさん
スバル安く買えるんですか?
そりゃ~いいこと聞いちゃったな~ww
2台買うからおもいっきり値引きして!って感じですかね。(笑
【2007/11/03 13:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウルトラヤブさん
あはは、もうメロメロですよ~w
速さとかは250馬力も308馬力も正直変わんないですけど、
STIの造形美に惹かれちゃいましたね~。
残価設定で逝きますか~www
【2007/11/03 13:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
でんでんさん
そうなんです、サイドビューっていうんですかね、
かっこいいですね~。
カタログでみるのとはまた違った凄味があります。
早く実車が見られるといいですね。
ぜひ試乗してみてください。
【2007/11/03 13:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
うっ、気がつかなかった
えっ!残価設定というプランがあったんですね~、ぜんぜん気がつきませんでした。
これなら今すぐにでも逝けますぜ~。
たかーあきさん、1台追加でさらに勉強してくださ~い!って感じでしょうか(笑
【2007/11/03 16:47】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
やっぱりでんでん虫パワーってすごいですよねぃ
パワーはなくても 加速が全然違うし。
セミパパのトコに来ると 欲しい虫が一斉にムズムズ動くんですけど…。
目に毒だわ………i-237
【2007/11/03 20:38】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
行ってきました
本日全開試乗してきました。レッドゾーンまで回しました。
速い!!
で、発進時の違和感は1秒間のブレーキホールドのせいでいまいち・・・ 全体的には素晴らしい車ですが自分には何か足りない、FD2の時のときめきが感じられませんでした。スポーツカーらしさが無いのかなぁ?
やはり方向性の違いでしょうかね~ プレミアムカー
でも回転半径が5.5は実用的ですよね 生活、ファミリーカーとして使うのには最高だと思います。

ちなみに値引きは20万+αと言われました。 でももっと安く買えるのさぁ・・・・・・・・ヘヘっ





FD2は4月に動きがあるっぽいので様子見です。

スバルを買う時は言って下さいね。3台買うとか言ったらどうなるんだろう???
【2007/11/03 22:33】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
ココに来るとあれやこれや色々妄想が
でも現実に引き戻されたときの脱力感
今の私には・・・・・・目の毒ですv-406

試乗だけでも行ってみようかな^^
【2007/11/04 00:23】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
ウルトラヤブさん
ここまで高額になると
やっぱ残価設定でないと手が出ませんね~。
3台だったらずいぶん値引き逝くんじゃないでしょうか?(爆
【2007/11/04 13:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
みんちゃん
ターボ、4駆、MT・・・
みんちゃん、S-GTなら5MT設定あるよ~ww
250馬力だしさ~w
GTI-Rより速いよ、きっとwww
【2007/11/04 13:10】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかーあきさん
たかーあきさんはやっぱりFD2なんですね。
おもいっきり悩んでください!

さて、お願いをエディエディ!!のPMで発信しましたのでお返事お待ちしてま~す♪
【2007/11/04 13:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
うちはまだ6歳3歳1歳なんで
正直いまが最後のチャンスなんです。
これ以上子供たちが成長しちゃうともう乗れないんで必死ですよw
STI乗ったらあとはミニバンで我慢です、ハイ。
あ、試乗はキケンですよ~www
【2007/11/04 13:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




