Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



CA390047.jpg
(このハンドルってSTIのエンブレムなかったらエディックスそっくりw)

昨日、スバルの前を通ったらインプのSTIが展示してあったんで寄ってみたのである。


エディ君から降りたら営業マンが走ってきて「STIっすか?」って聞くんで、
「はい。見たいんですが。」って言ったら
「試乗車もご用意してますんで!」って、
「え”っ!?試乗できるんすか?乗りたいですねぇ」って言ったら、
「じゃ、こちらで誓約書をお願いします!」・・・
「あ、じゃ、いいです・・・」

CA390046.jpg


で、STIを眺めてたんだけど、フェンダーの張り出しがすごくてかっこいいのである。
いかにもモンスターって感じだしリアのテールランプも実車はそんなに変じゃなかったのである。
運転席に座ってみたけど、レカロのシートは俺みたいなチビにはダメである。
前が見えない・・・

後部座席はけっこう広めだけど、シートの形状がなんだかな~軽自動車みたい?

そんなしていろいろ眺めてたら営業さんが「S-GTも試乗できますが、いかがですか?」って、
「普通のやつかな?それ乗らせてください」

「適当に10分か15分くらい好きに走っていただいて結構ですよ♪」と営業さん、
「そっすか、でも家族が待ってるんで適当に・・・(汗)」
「これは前のWRXと同じグレードなんです、250馬力ですよ♪」と営業さん、
「前が空いたらアクセル踏み込んじゃってください、速いですよ♪」
「へぇ~250馬力ですかぁ・・・、んじゃちょっと、ギュイーーーーンッ!!」

は、速い!!これで十分である。
「これでざっくりいくらですか?」って聞いてみたら、
「込みこみで値引き前で300弱ですかねぇ♪」と営業さん。

お礼を言って、引き上げてきたのである。
エディ君で走りだしたらものすごい違和感・・・
「うぅ・・・シートポジションがおもいっきり高い、トラックに乗ってるみたいだ~」

250馬力であの加速だったら300馬力超えはもっとすごいんだろうなぁ・・・

テーマ:インプレッサ - ジャンル:車・バイク




250馬力でも持て余しそうなのに300馬力ですか~この車体からしたらとんでもないんでしょうね。私が所持した車で一番馬力があったのが210馬力でした。でも異常に重いのでそんなに早くなかったです。^^;;;
【2007/10/29 15:12】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
私も昨日野暮用の合間に試乗して来ました、本命STIの方を。
こちらは誓約書とかは書かされなかったですね~。
保土ヶ谷バイパスでちょっと全開走行、目がついていきませ~~ん(笑 
めちゃめちゃ早いです。
営業マン曰く、STIに大人4人乗りとS-GTに運転手のみで
よーいドンをやったところ、S-GTがみるみる離されたとか、STI恐るべし。
スタイリングも私はかっちょいいと思いますよ~。
乗り心地もほんとにしなやかだし、今のエディの方が段差とかでのショックが大きい感じです。
値段はナビだけ付けてで、こみこみ約430万ほど。
最近息子が車酔いするようになってきちゃったんで、家族みんなでドライブ的な
使い方は今後しなくなるかな~~と思うと、STI有力候補です。
一応シビハイの試乗をしたいとホンダの担当営業に言ってあるんですが、
一月以上音沙汰なし。う~~んなんだかな~‥‥
【2007/10/29 16:22】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
ランエボの後ろに乗って全開されたとき思わず止めて~って言った位だから、自分で運転だったらヘタレだしアクセル離しちゃうかも。

でも乗ってみたいです~
【2007/10/29 18:16】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
インプレッサ
インプレッサはエディックスと同じ使い勝手なので違和感は無いですよね~ それとSTIのレカロシートは高さ調整出来ますよ・・・ただブリフェンは見えません。。。 昨日はインプレッサとタイプRをハシゴで見に行き比べました。

妻はインプレッサがイイと やはりスタイルと使い勝手、そして乗り心地でした。後席はインプレッサが広いですが足元がフラットなシビックが見た目は広いですね。ただ真ん中は乗れないし・・・
STIの加速は凄いですがやはり低速ではギクシャクはあります。時間があれば首都高の試乗も可能と言ってました。が、乗ったら買わされそうで止めました。

総合するとインプレッサですが。乗り易さ、買い易さ、楽しさ、サウンドはFD2ですね
【2007/10/29 21:40】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
kobanさん
ターボの250馬力だったんで
それなりに覚悟してアクセル踏んだんですが
下からモリモリパワーが出てる感じなんで
扱いづらいって感じではなかったですね。
俺はポルシェの215馬力が最高ですね。
軽いボディだったんでそこそこ速かったですね~。
【2007/10/30 09:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウルトラヤブさん
おお!
保土ヶ谷BPで全開ですか~
あの直線だったらけっこうスピード出たんじゃないですか?
お金が有り余ってるんならSTI買いますけど、
現実レベルだと俺はS-GTですかねぇ。
シビハイでエコ、なんて考えてたんですけど、
やっぱ速いクルマ乗っちゃうと飛ばしたくなるってのが本能ですかね。(笑
【2007/10/30 09:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
いや~俺も他人の運転ってだめですよ。
昔はバスや電車でさえ怖くて乗れなかったんです。
自分で運転したら、やっぱアクセル踏み込んじゃいますって。(笑
速いクルマってやっぱいいですよ~。
【2007/10/30 09:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかーあきさん
やっぱ奥さんはインプですね。
うちのカミサンはエディより広ければなんでもいいみたいです。
いつの間にかFD2とFD3からFD2とSTIに変わっちゃってますね。(笑
まあ、お互い悩みぬきましょう!
俺も本腰据えて決める覚悟で逝きますよ。(笑
【2007/10/30 10:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
やっぱり
やっぱ速い車がイイです(爆)
STIはやはり金額が問題ですね~普通に買うと480万は・・・
現実を考えるとFD2ですねぇ100万の差はデカイです。
S-GTはお買い得ですね でもフォレスターも隠れたお買い得車ですよ 2,5リッターエンジンのSTIは最高です。独特なドロドロ音も健在ですし。まぁあの音は排気効率が悪い証拠なんですが・・・ 今なら買いです。在庫があれば・・・280万(本体)位で買えます。

まぁ買い替えは来年までお預けかな。

エディは車検時に消耗品は全て換えたので・・・でも今が一番楽しい時ですね。
【2007/10/30 11:46】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
たかーあきさん
あ、いや、俺は・・・苦しいですw

こないだインプ試乗した時の加速感がジワジワと・・・
来年まで我慢・・・ん~次の車検まで我慢・・・
12月に逝ってしまいそうで怖いですwww
【2007/10/31 10:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ターボ
逝っちゃいましょう。インプのS-GTは4ATと言うのが少し引っ掛かる所ですよね。
でもエディックスはイイ車だけどしょぼい?車について行けない時のもどかしさが・・・
やはり日本の道路事情ではターボが速いのかも知れませんね~ 過去にNSXから180SXに乗り換えた時の楽しさは忘れられないですね。その乗り換えの切っ掛けがNSXで信号待ち(先頭)していた時に右折車線にいた90スープラに青になった途端直進!!してきてぶち抜かれたから。。。お互いフル加速でしたがターボには歯が立たず。ついて行けなかった。そのときNSX遅っ
当時18歳だった自分はNSXは自己満で乗る見栄車だなと・・・やっぱ楽しい車に乗ろうと思い180SXに即乗り換えしドリフト(鬼キャン)仕様に 楽しい車でした。
ただ今のご時世 レギュラー150円代 NAのホンダが優位ですよね~ それか2千回転代で40kのトルクで走るSTIですね。
今はFD2かGRBで悩み中です。
【2007/10/31 11:39】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
>あの直線だったらけっこうスピード出たんじゃないですか?

いやいや、前を走っている車にすぐ追いついちゃうんで、120Kぐらいまでしか
出せなかったですぅ~。ギアも3速までで‥‥
んもぉ~~あの「クゥオーーン」ていう回転の上がりの早さと言ったら、しびれちゃいます。
今でも目をつぶると、はっきりと浮かび上がってきます。
昔乗ってたレガシーGT250馬力のとは違いましたね~。

>12月に逝ってしまいそうで怖いですwww

是非逝ってくださいませ(笑
私は車検までまだまだ時間があるのでじっくりと小銭を貯めて、後を追いたいと思います。
一応家族5人が乗れないとまずいので、うちはタイプRは×なんです。エコにふって選ぶと
シビハイなんですが、もっと改良されて出てきたりして。

インプレッサ いいですよぉ~。
【2007/10/31 17:21】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
たかーあきさん
返事遅くなってすいません。
NSXに鬼キャン!凄い過去ですね~。
今日、記事更新しましたが昨日STI試乗してきて、
やっぱインプ買うんならSTIですね~。
480万だしても俺はSTIがいいです。
そろそろ本気モードで逝きますかね。(爆
【2007/11/02 10:21】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウルトラヤブさん
返事遅くなってすいません。
おお、ヤブさんはレガシィGTですか~。
みんな速いの乗ってたんですね~。
ヤブさんとこも家族5人乗れるのが条件でしたね、うちと一緒ですね。
そしたらタイプRは×ですよね。
そしたらもうインプしかないじゃないですか~。
逝きましょうよ、一緒に。(爆
【2007/11/02 10:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




