Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



以前の記事で猫の被害北西の欠けについて書いて、
対策としてDIYでカーポートの西側に壁を作ろうと思ったんだけど、
長い目で見たらカーポートのオプションのサイドパネルにした方が
見た目もいいし長持ちするだろうってことで
建築会社の後輩に頼んで施工してもらったのである。

施工前(夜だからわかりづらいか?)、

CA390023.jpg


施工後、

CA390026.jpg


やっぱオプションにして正解である。
またしてもまるでオーダーメイドのように境界のフェンスぎりぎりで納まってるのがすごい。

これなら猫もエディ君の上に飛び乗れないだろうし、
隣の家の植木がはみ出してきても大丈夫だし、
雨が吹き込んでエディ君にポツポツ跡がつかないだろうし、
北西の欠けをかなりカバーしてくれてるんじゃないかと思うし、
少なくとも20年はもつだろうし。

DIYなら1/4の費用で納まっただろうけど、
でも今回はお金をかけただけの価値はあると思うのである。

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ




オプションだけあって綺麗に施工されてますし、これで一気に問題が解決されるといいですね。さすがの猫もこれじゃ上れないでしょう。
【2007/10/25 10:20】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
DIYもいいですが、先のことを考えたらプロにしっかり施工するのが
イチバンですね。
それにしても、明るいガレージだぁ!
【2007/10/25 22:01】 URL | でんでん #-[ 編集]
 うちの駐車場&駐輪場も屋根欲しぃ・・・v-406
やっぱりプロに頼んだほうがいいですねぇ。あぁ、フトコロが。orz
【2007/10/26 02:40】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
kobanさん
そうなんです、
これで一気に問題解決なんで
多少の出費はしょうがないですね。
ただ、隣のおばさんがどう思うかがちょっと心配ではありますが・・・
【2007/10/26 10:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
でんでんさん
先のことを考えたらやっらりオプションですね。
さすがはプロの仕事です、完璧ですね~。
明るいガレージは最高ですよ~♪
ただ、夏場は虫がすごいですが・・・
【2007/10/26 10:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさん
屋根があるのとないのでは、
家があるのと無いのぐらい違いますね~。(笑
雨の日に傘をささずに、しかも濡れずにクルマの乗りこめるんで最高ですよ。
あたり前ですが帰ってきたときもそのまま家に入れるんでいいですね~。
まあ、確かに高い買い物ですが最低でも20年はもちますからね、
長い目で見れば安いもんですよ。
【2007/10/26 10:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




