Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



dst0710072350011-p1.jpg


死んじゃいましたね、ノリック。

dst0710072350011-p2.jpg


レーサーと呼ばれる人のなかでは一番好きな方でした。

一般道で事故ったとニュースでやってましたが、
無茶な運転をしていたわけではなく、もらい事故のようですね。

ずいぶん昔ですがノリックが全日本チャンプになった年の世界GPの日本戦で
ワイルドカードで出場してトップを走ってたシュワンツをインから強引に抜いて
トップに躍り出たのを今でも覚えています。
その時のシュワンツの表情(もちろんヘルメットで見えないんですが)が
「Oh!Crazy(やれやれ)」って感じに首を振ってましたね。
これは武勇伝です。

面白い話では、
いまでこそ世界トップレーサーのV・ロッシがまだ125とか250で走ってる頃、
同じ世界戦の500で走ってたノリックに憧れて、自分のことをノリックの典史(ノリフミ)をもじって
「ロッシフミと呼んでくれ」って言ってたのも覚えてます。

非常に残念ですが、阿部典史さんのご冥福をお祈りします。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク




あの独特のライディングフォーム
と、ヘルメットから出て、たなびく後ろ髪・・・

個性的でいいライダーでしたね。
【2007/10/08 23:56】 URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
このニュースは、ほんとに驚きました。
セナの死をテレビで見ていた夜と同じくらいの衝撃でした。
現場は、私が横浜に住んでいた頃、時折通っていた道路です。

ニュースでは現場にいた近所の方が、
「救急車を待つ間ずっと、『痛い、痛い』と呻いていた」と話していました。
ご冥福をお祈りするとともに、絶対に事故を起こさないよう心に誓って運転していきたいと思います。
【2007/10/10 00:33】 URL | ミジンコ #JalddpaA[ 編集]
ひいろさん
ですね~、あの後ろ髪もトレードマークでしたね。
残念です。
【2007/10/10 10:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ミジンコさん
交通事故の怖さを思い知らされましたね。
あれほどのライダーでも避けられない状況って・・・
確かにサーキットより一般道の方が危険ですね。
残念です。
【2007/10/10 10:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




