Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



29日の土曜日が雨で30日の日曜日に順延になって、
それも雨で中止に・・・

で、順延の順延で今日になったわけである。

さすがに、そんなに学校行事に合わせて休める親など少ないわけで、
でも、けっこうな数の保護者で賑わった運動会だったのである。

今朝もどんよりと曇り空。

CA390084_20071002195941.jpg


でも、順調にプログラムを消化していって午後には晴れ間も見えてきて、

CA390085.jpg


無事、小1の長男の運動会に参加できたのである。

思い起こせば俺もこの校庭で運動会のときにリレーで走ったんだよな~・・・なんて、
感慨深い思いに浸ったり、
でも、そのときどんな気持ちで走ってたんだろう・・・ぜんぜん覚えてないんだよな~。
覚えてないもんなんだな~と、つくづく思ったのである。

ひとつ言えるのは、俺の親は商売をやっていたので俺達(兄弟姉妹の)の運動会なんて見にきてくれなかったんだけど、
俺はちゃんと子供たちの運動会には必ず来てるってことだけは言えるのである。

競技なんかそっちのけで俺に向かって一生懸命手を振っている息子の屈託のない笑顔が脳裏に焼きついた運動会だった。

テーマ:運動会 - ジャンル:育児




僕の両親も同じでしたよ・・・
学校の行事に参加した事無かった様な・・・
やはり商売をしているとなかなか来れないみたいですね

でも、僕の場合悪ガキ(不良ではございません)だったので、親が学校に呼び出しを食らって来ているとすぐ分かりました。

田舎町で、外車乗り回していましたからね・・・
【2007/10/02 20:31】 URL | しん! #-[ 編集]
ほのぼの
なんか...ほのぼのしますネ。v-398

私の場合、ココ(子供の小1の運動会)で昔の友達と遭遇し、
今は、子供共々遊んでいる?仲間がいます。

今では、親父主催の学校行事をでっちあげ
かこつけて飲み歩く参加したり...v-413
【2007/10/02 23:15】 URL | takupapa #-[ 編集]
芝生の運動場
今住んでる宮崎市内もほとんど??まったくないかも。。。

私が通ってた田舎の小学校はトラックの内側も外側も芝生でした、たぶん今もそうです。
今考えると恵まれた環境だな~って思います。
【2007/10/03 08:45】 URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
運動会お疲れ様でした。来年は私の番ですね。
私も親が自営だったので父親が来た記憶は1回くらいでしたね。私は今の所無欠勤ですが、今は会社も学校行事んな事には寛大なので小学校の間は参加しようと思ってます。
【2007/10/03 08:49】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
親子で同じ学校って
いいですよねぇ^^

実家に帰ったときとかたまに自分の出た小学校の前とか通りますけどやっぱり懐かしいです。

>競技なんかそっちのけで俺に向かって一生懸命手を振っている息子の屈託のない笑顔が脳裏に焼きついた運動会だった。
いいですねぇ。
親も見に行った甲斐がありますよね(^^)
【2007/10/03 10:06】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
運動会参加ご苦労様でした。
私のところも幼稚園の運動会が29、30と
中止になって、6日に延期になっちゃいました。

うちの中1、小4、年長、の子供は全て私が
学んだ場所で学んでいます。
でも校舎や遊具などはほとんど変わっちゃって
いますね~。
【2007/10/03 17:45】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
しん!さん
しんさんの家も商売やってたんですよね。
同じ思いを味わったんですよね。

ぜひ、しんさんも将来お子さんの運動会があったら参加してあげてくださいね。
【2007/10/03 23:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
takupapaさん
親父主催の学校行事www
いいですね~、俺は中学から私立逝っちゃったんで
地元に友達いないんですよね~。
ほんと後悔してます。
地元に仲のいい友達がいれば
いい歳こいてても遊べますもんね。(笑
【2007/10/03 23:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ひいろさん
芝生の運動場ってすごいですね。
東京では考えられないですね~。
恵まれた環境で育ったんですね、うらやましいです。
その芝生の運動場でお子さんの運動会があったら感動ですね。
【2007/10/03 23:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
ありがとうございます。
そうでしたか、kobanさんとこも自営だったんですね~。
でも、kobanさんも俺と一緒で親ばかだから大丈夫ですよね。
お互い可能な限り、いやいや小学校の間は全部の運動会に参加しましょうね。
【2007/10/03 23:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃん
親子で同じ学校っていいですよ。
なんか感動します。
保育園のときとはまた違った息子を見られてよかったです。
うちにはまだあとふたりいますんで
当分は学校行事で忙しいですね。
でも、将来「おとーさんは来てくれなかった」なんて絶対に言わせませんから。(笑
【2007/10/03 23:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウルトラヤブさん
うちも6日は保育園の運動会ですよ。
おお忙しです。
ヤブさんとこも親子で同じ学校なんですね~。
なんかジーンをきませんか?
【2007/10/03 23:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ついさっき長距離出張から帰宅しました、
このまま運動会へ出陣です~。
2時から寝ていないので途中で寝ちゃうかも~。

>なんかジーンをきませんか?

自分が通っていた時から数十年たっているのに
ついこないだように思い出すことがあります。
そ~ゆ~時って「今子供達はあのころを生きているんだな~」
ってやっぱりちょっとジーンしますね~~。
【2007/10/06 07:52】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
ウルトラヤブさん
おお、お疲れ様です。
寝不足だとつらいですね~。
でも、お子さんのがんばってる姿、
見てあげてくださいね~。
子供にとっても思い出ですけど、
ヤブさんにとっても思い出になるんですから。
【2007/10/07 00:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




