Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



0920CA390117.jpg


シビックハイブリッドが気になって仕方がないので、
エディ君をきれいに磨いて浮気心を抑えるのである。


久しぶりに自分で洗剤を使って手洗い洗車したんだけど、
まあ、どうしてこう知らない間にいろんなところにキズがつくんだろうねぇ。
とくにドアノブ近辺の爪のあと・・・orz

0920CA390120.jpg


きっちり磨いてきれいになったのである。

0920CA390122.jpg


ボンネットにも間違いなく誰かのイタズラだと思われる横線が・・・
でもメンテナンスリキッドをたっぷり使って二度がけしたらきれいにキズは消えたのである。

0920CA390118.jpg


比較画像、分かるかな~?
洗車前はおもいっきり砂埃をかぶってエディ君は真っ白に(肉眼では)見えてる。

0920CA390116.jpg
(あ、先走って少し水かけちゃったけど)

メンテ後もう一度水洗いした画像である。

0920CA390123.jpg
(ホースノズルの映りこみがスゴイ)
















































でも・・・

やっぱり気になってDラーさんに行って店長に見積もってもらったのである。

0920CA390124.jpg


今度の日曜日に試乗車の手配もお願いしてきたのである。

あ~困った困った・・・

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク




う~ん
やっぱりエディから心が離れてしまっているのかな。。。
寂しいな~・・・v-406

ホントに買い換えちゃうんですか~?
【2007/09/21 09:46】 URL | よあけみち #-[ 編集]
 エディ君をきれいに磨いて浮気心を抑える気をまぎらすのである。 じゃないですか?(笑
 インプレ待ってます。ハイブリットってどんな感じなんでしょうかね。乗った事ないのでいまいち理解不能です。


【2007/09/21 16:41】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
磨いた後なだけに、下取り査定も高めだったんじゃないですか!

長期的に考えて、ガソリンどんな物でしょうね?

って カワセミさん
実は既に契約書に印鑑を押していたりして!
【2007/09/21 17:40】 URL | しん! #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ハイブリッドですか…。
ハイブリッドって 乗りなれるまではどうも奇妙なもんでした(^^;
エンジンをかける。という行為がないというか…駐車してた車が気づいたら動いてるというか…。
でも 充電状況とか燃費とかエンジンの様子をモニターしてると
結構おもしろいというか 車じゃないみたいでした(笑)


セミパパ ホントに乗り換えちゃいそうなのである。
【2007/09/21 20:55】 URL | みん #-[ 編集]
あっら~・・・

それは妄想だったんじゃ・・・(´ー`)

【2007/09/21 21:46】 URL | トモ #zbUauK8k[ 編集]
え”~~~。
そうなんですか~???
ハイブリッドって興味はありますが!
試乗後の感想お願いしま~す。
【2007/09/21 22:00】 URL | まーさく #-[ 編集]
実は5人以上乗ること無ければプリウス買ってました。
でも今はシビックハイブリッドの方がいいなぁ~
でもセダンなんですよねぇ~ハッチバックみたいなの
出ないかなぁ~
【2007/09/22 00:08】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
シビックハイブリですか。。
コレでいわき~東京を往復したことあります。
燃費は・・・常磐道~首都高~東名でしたが16キロちょいでした。。。
自分の場合はフィットでも10キロ切るような非エコ人間なのでいいとは思うのですが、、車両価格とガス代で元を取るには3~4年かかるかな(爆)

おまけにプアなタイヤなのでいわき~日立の有名な悪路は走りづら~~~サスもRと違った意味で嫌いですw
せみさんなら絶対に16インチ以上に換えると・・・もっと燃費は悪くなると思います^^;

ホンダのハイブリは、Eg止めないハイブリなんで燃費はどーなんでしょ?
残念ながらシビックよりもプリウスの方が車として上のような気がします。。。。。
【2007/09/22 09:41】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
ハイブリッドいいですね~~。
こないだセールスマンに聞いたんですけど、
今度の11月のフィットFMCでハイブリッド
が出るそ~な、通常車に+20万ぐらいで
バカ売れするかも~~、と言っていました。
真実かどうかはもう少々お時間を‥‥
【2007/09/22 09:44】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
よあけみちさん
いやいや~、だから、その~・・・
エディ君のことはいまでも好きよ・・・
でもね、シビック君の方がもっと好きになっちゃったの・・・

ほんとに買い替えるかは明日試乗したり
いろいろ調べてみてから真面目に考えます。
だって俺、エディエディ!!タマカナ支部長ですから~・・・orz
【2007/09/22 12:05】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
はいはいもちろん試乗レポしますよ。
それから、1.8のパドルシフトも気になるのでそれの試乗もするつもりです。
もしかしたら2.0のパドルシフトも。(笑
もう毎日ホンダのHPに釘付けですよ~。
【2007/09/22 12:07】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
いくらきれいに磨いても査定価格には考慮されませんね。
年式と走行距離と色でほとんど決まってしまいます。

その点、買取業者だとエアロとかスポーツサスペンションとか
セキュリティとかいろいろ考慮してくれるんで
Dラーさんの下取り価格よりかなりいい値段つけてくれましたね。
だからもしシビックに決めたら買取業者に引き取ってもらおうと思ってます。

あはは、まだまだハンコは押しませんよ~。
ハイブリドだけでなく1.8とかも燃費いいんでそっちになる可能性もありますから。
【2007/09/22 12:11】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
みんちゃん
みんちゃんってやたら詳しいね、ハイブリッド・・・
もしかしてみんちゃんのエディ君はハイブリッド?(笑
それともおうちのクルマがプリウス?

実はね、いろいろ調べてたらね、
シビックってパドルシフトのやつとかMTの設定があるんだよね。
だからなんだか走りの虫も騒ぎ始めて、
もしかしたらガソリンになるかもwww
【2007/09/22 12:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
あ・・・いや・・・そのぉ~・・・


妄想ってイメージが膨らみ過ぎるとたいへんなことにw

エディ君は勢いでドタバタしながら契約したんで、
たまにはゆっくり時間をかけていろいろ細かいところまで慎重に選んで・・・

あ、なんだかほんとに買いそう俺w
【2007/09/22 12:17】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まーさくさん
まーさくさん、やっぱね人間も40過ぎたら環境のことや、
将来のことについていろんな角度から考えたり、
改めたりしないといけないんじゃないかな~・・・って思ったんです。
試乗レポはちゃんとやりますから期待してていいですよ。
【2007/09/22 12:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こけこっこさん
おお、そうでしたか~。
だったらシビハイ逝きましょうよ~。

でもね、確かにセダンなんですよね~。
でもね、エアロで決めるとかっこいいんですよ~。

あ~困ったな~・・・
【2007/09/22 12:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろでぃさん
あはは、フィットで10切る人がハイブリッド乗ったら
そりゃあ燃費うんぬんではなさそうな気もしないでもないですが、
まあ気に入ったのは、
まずかっこいいこと、
ハイブリッドってこと、
またまた稀少車ってことの3点ですかね。(笑

当然、いま履いてる18インチは入れるでしょう、
モデューロか無限のエアロでバッチリ決めるでしょう、
それからあれもこれもwww
【2007/09/22 12:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウルトラヤブさん
おおーっ!
フィットにハイブリドだったらそりゃバカ売れ間違いなしですね。
さて、11月でしたね、楽しみです。
時代はもうハイブリッドですよ。
【2007/09/22 12:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウチのエディさん ハイブリッドなんです…なんて(笑)
ワタシが乗ったのは ハリアーのハイブリッドでした
詳しいわけじゃないんですよ(^^ゞぽりぽり

シビックはタイプRがやっぱりよかったです
ガソリンシビックなら ぜひタイプRでi-278
そういえば S2000のタイプRも限定で出るらしいですね
500万超…だとか…(;´Д`)
【2007/09/22 20:04】 URL | みん #-[ 編集]
みんちゃん
お返事遅くなりました。
そうだったんだ~、ハリアーね、速いんでしょ?
確かにシビックはタイプRがかっこよかったけど
うちみたいにファミリーユースだとね、問題多すぎです。
S2000のRもかっこいいけど、あれって誰が買うんだろうね?
【2007/09/24 21:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




