Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



日曜日に会社に出てるといろいろ考えるわけである。

俺はいまのままでいいのだろうか?
リッター7キロの不経済なエディ君でいいのだろうか?
いまこそ真剣に環境問題に取り組まなければいけないのではないだろうか?

一度はかかったタイプR熱もすっかり冷めたっていうのに、
ホンダのホームページを見てたらシビックが5人乗りだということを知ったのである。
タイプRが4人乗りだったからてっきりシビックは4人乗りだと勘違いしていたのである。
でも実は5人乗りということでシビック再浮上である。

nighthawkblack-p.jpg


しかし、ノーマルで乗るにはまだ俺は若すぎるのである。

やっぱりエアロは外せない。
今度は無限かな~?

wp02_800.jpg


みんカラ覗いたらいるのね、ハイブリッドでドレスアップしてる人。

p12.jpg


次もやっぱナイトホークブラックかな~。

あ、でも次は車高調にしよう。
ブラッキーはフロントの落ち具合がいまひとつだからな~。

う~ん、こうして見るとモデも悪くないな~。

うんうんこのくらいかな。
パールホワイトもいいな~。

p1.jpg


燃費が2倍近くなってお財布にやさしいし、
環境にもやさしいし、ちゃんと5人乗れるって言えばカミサンもOKだすかな~?
あ、オデアブの18インチ履けるかな~?

シビックってやっぱかっこいいな~。

以上、妄想?
ひとりごとでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク




本当に妄想ですか??
既に、セルフ見積で試算してませんか???

僕も、この所の悩みの種
「10年後の自分」がテーマでよく悩んでいます・・・

なので、この所欲しかった物などを一度総てリセットして考えています。
自転車も欲しかったんですけどね・・・

ま、資金不足って理由もありましたけど・・・


10年後・・・ 何やってるでしょうね??? 
【2007/09/16 20:08】 URL | しん! #6Bb7Esc6[ 編集]
せみさん換えちゃうのv-12

せみさんところはまだお子さんがまだ小さいからいいけど
長男に身長並ばれた(抜かれた?)うちは結局セレナとかの3列ミニバンにしなきゃいけないかも。
何だかんだ言ってもぶっちゃけ1列あたり2人がけがいいですわ。
でも短いのに慣れてるから長いの面倒なんですよね。
いずれにせよセダンに乗る日ははるか先になりそう。

【2007/09/16 20:53】 URL | はっちぃ #mQop/nM.[ 編集]
妄想?
ふーん・・・妄想?(しつこい?)

【2007/09/16 23:46】 URL | トモ #zbUauK8k[ 編集]
しん!さん
10年後ですか?
51歳ですね~、一番下が11歳。
もう子供たちには相手にされず、
カミサンにも相手にされず、
やっと自分の時間がとれるようになってるでしょうね。
それで自由になるお金があったら好きなクルマに乗ってるでしょうね~。
楽しみだな~♪
【2007/09/17 00:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
俺はもう、3列ミニバンには戻りたくないですね~。
確かに使い勝手は前のセレナのほうがよかったし、
カミサンもなにかと広さでセレナの方がよかったと文句をいいますが、
走る楽しみとしてはエディ君の方が全然上ですからね。
エディ君がもうちょっと速くて、
もうちょっとリアシートが広ければ言うことないんですがね~・・・
【2007/09/17 00:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
あっ!妄想師匠のトモさん、すいません。
こんなの妄想って言いませんよね?
ごめんなさい!許してください、もうしません!
だからお仕置きだけは勘弁してください!!(笑
【2007/09/17 00:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こいつを買いにディラーに行ったらディラーの会長が壊れやすいだとか、また技術的に未熟だとかいってアコードを買わされてしまいました。 こいつが良かったな~と、いまだに思っています。

まあ、私の車ではありませんが・・・(爆
【2007/09/17 08:54】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
行き付けのDラーでは、展示していたシビックとアコードの
価格がほぼ同じでした。
どちらが割高でどちらがお買い得なのか・・・
それにしても写真のシビック、決まってますねぇ。。。
【2007/09/17 16:32】 URL | でんでん #-[ 編集]
kobanさん
あ~、そういえばそうでしたね。
お母様の、これになるはずだったんですよね~。
上級グレードにはトランクスポイラーがついてて、
モデのエアロとセットだとすっごくかっきいんですよね~。
【2007/09/18 00:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
でんでんさん
そうなんですか~・・・
シビックが割高でアコードがお買い得なんでしょうね。
オンライン見積もりしてたら、オデのアブソリュートの方が安かったんですよ~・・・
シビックも車高落として19インチ履かすとかっこよくなりますね。
【2007/09/18 00:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
自分も
お久しぶりです。自分も考え中なんです。こないだタイプRとハイブリッドの試乗に行きました。
先ずはタイプR あれは凄いですね タコメータ!!半分しか回せません 速過ぎぃ~ でも後ろに乗っていた妻が気持ち悪いと・・・駄目か?

ついでに隣にあったハイブリッドにも試乗!!
あれ?これ1300cc???意外と力があるなぁ~ しかもATはやっぱ楽チン 信号待ちではアイドリングストップで無音
快適!! 妻は買うならこっちと言われました。

自分担当の営業の方もエディックスに乗っていてやはり燃費には不満のようでハイブリッドを買い替え予定だとか
確かにエディックスの燃費は良くは無いですよね~下手したらタイプRより悪いですから。。。

ハイブリッドの無限エアロ!いいですよ
27日発売の2008年式はもう注文出来ますよ~
【2007/09/21 22:32】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
たかーあきさん
どうも、こちらこそ御無沙汰してすいません。
お、シビックの試乗したんですね。
俺もタイプRは試乗しましたけどハイブリッドはまだなんです。
よかった~賛成派の人がコメントくれて。(笑
で、無限のHP見てみたんですけど、
ハイブリッドの無限エアロってどこに載ってるんですかね~?
【2007/09/22 12:03】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
それは
無限ではハイブリッドは対応設定して無い様ですね。シビハイ無限エアロを装着している画像はホンダのユーザーズボイスに出ていますよ~ 足回りはZOOMのダウンスプリングで落とすしか無いみたいです。 基本的にノーマルシビックと同じなのでエアロはそのまま付くそうです。無い色は塗装で。。。 ナイトホークBは設定があるので問題ないですね。ただナイトホークBだと最上級グレードのMXSTにしか設定がないんですよね。 明日は再度商談に行きます。エディックスどうしよう???(悩

ちなみにMC後はVSA標準化でリアディスクブレーキになります。で、細かい装備が無くなる、、、ムードランプやフロントガラスのぼかし等

PS:今タイプR注文すると12月らしいです。
【2007/09/22 21:20】 URL | たかーあき #3fIBvpkA[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




