Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070823001.jpg


自転車を漕ぐときの目の保護用のメガネがいいのが見つかったので早速レポである。
OGKのビナート・スリーである。

さすがにルディ・プロジェクトは3万5千円以上出さないと欲しいのは手に入らないので、
今回はその10分の1の予算で同じような機能のやつを入手したのである。

中身はこんな構成になってるのである。

070823006.jpg


まずクリア(可視光線透過率50%)、

070823002.jpg


スモーク(可視光線透過率20%)、

070823003.jpg


イエロー(可視光線透過率89%)、

070823004.jpg


専用のソフトケースに全部収まるのである。

070823005.jpg


例によってスペシャな夜的にはクリア(どっちかって言うとハーフミラー)よりは、

070823008.jpg


イエローの方が可視光線透過率が高いだけあってよく見えるのである。
安かった割にはクチコミにも書いてあったけど、
レンズがけっこう湾曲してる割には視界の歪みも全く無いしお買い得なお品である。

070823007.jpg


ただ難点というか当たり前って言えば当たり前なんだけど、
レンズと眼球の間を風が抜けていくのでドライアイが加速するのである。
これはまあしょうがないか・・・

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用




¥35,000の1/10の予算でこんなカッコよさげなのが買えるんですか~。
いいですね。
とは言え、カッコいいチャリがありませんが…。
【2007/08/24 12:49】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
gureさん
安くていいものってなかなか無いですけど、
見つけるとうれしいもんですね~。
まあ、そこそこですけどいいですよ。
イエローのレンズなら雨天時にクルマを運転するときにいいかもです。
【2007/08/25 00:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




