Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070821001.jpg


プレ子のキーレスリモコンが不調である。

おもむろに分解するのである。

070821002.jpg


基盤のコンデンサ系の接触不良じゃないかな~?

070821003.jpg


あ~あ、ここだ~。
はんだが浮いてるのである。

070821004.jpg


昔取った杵柄で?
はんだゴテをとにかく当てまくるのである。

070821005.jpg


一応全部のはんだ部はくっついたはず。

赤外線だからケータイに写るはず・・・

070821006.jpg


くっ・・・!
だめだ・・・
買うと7千円もするらしいのである。
ヤフオクにもあるぞ。
設定は簡単みたいだな~・・・ふむふむ。



こんなワザがあるとは・・・。
詳しい事わかんないんですけど、他メーカも同じなんでしょうかねぇ~?
【2007/08/22 00:07】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
スイッチが原因ならスイッチを外してハンダゴテを当てたままスイッチポチポチやると直る時があります。
 昔壊れたマウスのスイッチをそれで直してたな~v-398でもそれは接触面に付いたカーボン飛ばすだけですからね~
【2007/08/22 08:42】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
gureさん
こんなワザも赤外線だけですけどね。
電波方式ではムリみたいですけど・・・
しかし、キーレス使えないとすっごく不便です!
【2007/08/22 17:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
けっこういろいろやったんですけどダメみたいですね~・・・
スイッチのはんだが浮いてるの見つけたときは
やった!これで治る~!って思ったんですけどね~・・・
こんなちっぽけなリモコンに7千円はな~・・・
【2007/08/22 17:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
どうしても気になって
一番上の写真ですけど、
リモコンのボタン(?)の部分が、人の顔に見えます。
両目、鼻、口。私だけに見えるのでしょうか?

って普通にコメント書いてますけど、
ごめんなさい、夜な夜なカワセミさんのブログを
ストーキングしてましたv-411
【2007/08/22 19:00】 URL | さーたん #JalddpaA[ 編集]
へ~~~~~~
勉強になりました。
覚えておきます。
で、結局買換えになるんでしょうかね・・・
ネタにして下さいね!
【2007/08/22 20:29】 URL | しん! #-[ 編集]
ワタシも1枚目の写真 顔に見えます。。。
これは セミパパの小技ですか??
【2007/08/22 23:53】 URL | みん #-[ 編集]
さーたんさん
あらやだ、ROM禁止ですよ~ww
ちゃんとコメント残していってくださいね。
さーたんさんはダイエット記事にコメントくれましたよね。
最近ダイエットがすすんでて、いまMAXから-4kg減です。
がんばっておりますです。
あ、リモコンが顔に見えるってのね。
ああ~、確かに言われてみるとそうですね、
ううぅ・・・キモイ。
【2007/08/24 00:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
こんなちっぽけなリモコンに7千円は高け~な~
って思ったんですが、やはり買い替えになりそうです。
大蔵省の稟議も通りましたし。
しかし、なんか悔しい・・・
【2007/08/24 00:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
みんちゃん
うんうん、これね~。
さーたんさんに言われて、あ~ほんとだ!って感じ?
よく見ると気持ち悪いよね~。
さっさと新しいのに買い換えようっと。
【2007/08/24 00:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/25 08:03】 | #[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/09/04 22:03】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




