Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



今日の休みは自転車博士のとらちゃんの紹介のお店に行ってビアンキを見てきたのである。

せっかくだから最近開通した圏央道の八王子西ICから乗ってみたのである。

070731001.jpg


当然ナビに道は無く・・・

070731002.jpg


ナビが迷子になってしまって・・・
ここどこ?

070731003.jpg


なんとか無事たどり着いてフォールディングバイクのコーナーへ。

070731004.jpg


あ、あれ・・・
思ったほど感動しないのである。

やっぱりロードタイプに目がいってしまうのである。
か、かっこいい~♪

070731005.jpg


まあ、目の保養にはなったし、いろんな自転車が見られたし、
でも、俺にはこういうおっきいお店で自転車買うのはちょっと・・・
もっと、こう対面販売?というか売る人の顔が見えないと買う気がおきないというか・・・

で、馴染みの店に行って店長さんと長々と話した結果・・・

070731007.jpg
(やっぱ、こうやって壁にチェーンで飾ってなくちゃあ)

最近のシフトチェンジって

070731009.jpg

070731008.jpg


こうやるって知ってました?

昔乗ってたレイダックのは様式便所の水を流すレバーみたいなやつだったのに。(笑

白か~・・・
黒でサイズ49があったらクレジットの申込書にサインしてたのにな~・・・

070731010.jpg


でも、クレジットの申込書はもらって帰ったのである。

つづくぞ~。(笑

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ




きたきた!
イキナリ本気のロードっすか!またスペシャってのがイイ!!っすね~w

しかしど~考えてもお子様とのんびり走るジテンシャではないようなww
【2007/07/31 23:12】 URL | kenz #-[ 編集]
やはり最初に良いなと思ったタイプに目が行くのは致し方無い事だと思います。
僕の場合はマウンテンバイクでしたので
カワセミさんは、ロードタイプでしたよね!

このタイプなら、前輪も簡単に外せそうだから、エディ君にも乗りそうですね!
26インチなら、前輪外してシーと倒せば3台乗るってカタログに出てましたもんね。

で、何故僕が最近このフォールディングバイクを買いたいかですが・・・
マウンテンバイクが要らなくなったとかじゃなくて・・・

トモさんのモノコックフレームに乗らせてもらって、フレームの強度がベーシック(とらちゃん号)より格段に良く感じたからです!
ベーシックが悪いわけではないですが・・・
やはり、がっちりした(MTB)自転車に乗ってしまうとね・・・折りたたみってのは弱いかなと・・・
でも、モノコックは不思議と感じませんでしたから良いかなと!

多分モノコックフレームなら、40~50km/hのスピードを出しても平気そうなのと、手軽に持ち運びが出来る!
 
て言うのが大きな理由です!



因みに、見積は今2社より取り寄せ中です!



後の悩み事は、自転車に15~16万(有る程度カスタムをして購入予定)使うか・・・
エブ子に同じ金額を掛けて弄るかのジレンマですかね・・・
【2007/07/31 23:26】 URL | しん! #-[ 編集]
あははは!
距離では無くスピードです(爆)

小学生のガキチャリと30キロのバトルしてます^^;
あんなチャリで30キロ出されると電動アシストはアシスト外なので着いていけない(爆)

これもすべてチャリオフのせいだぁ・・・



っと、こーゆーのでモッコシ穿いて多摩サイ走ってるヤツってマナー悪くないですか?やたらチリンチリンならしてでかい声で叫んで他のチャリどかして。。
一度マジで追いかけてぶっ飛ばしてやろうかと思った事あります(^^;;

小径だと子供も乗れるからいいですよ~
(ケンヂさんの乗って足が付かなくてブレーキに指が届かずに止まれなかったガキいたし(爆))
【2007/08/01 00:24】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
おっ!「もっこり」とヘルメット必須?なバイクですな。

そうそうフレームの材質で乗り味が変わりますよ。アルミだと硬くクロモリだとしなやかといわれてますが・・・・・

これ本当です。様々あると思いますが機会があれば乗り比べてみるといいですよ。

しかし「モノコックフレーム」とは・・・凄そう。
【2007/08/01 07:54】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
kenzさん
まさか自転車勝負で小1の息子に負けるわけにはいきませんからwww
これなら一漕ぎで30mは楽勝っす!
【2007/08/01 21:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
俺は、ビアンキってイタリアの工場で
職人さんが1台1台手作りしてると思ってたんですよ~。
そしたら~、昨日モノコックに「MADE IN TIWAN」ってシールが、がっくしでした・・・
だったら同じ台湾製でも希少なスペシャライズドなんかいいんじゃないかな~って。
やっぱロードタイプはかっこいいですよ。
これは入門モデルなんで少しずつカスタムしていきます。
【2007/08/01 21:51】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろでぃさん
あはは、スピードでしたか~。
そうですよね~、毎日30キロってすげ~な~ってwww
あ、俺はモッコシでなくて普段着で大人な走りに徹しますよ。
あ、へたに息子に乗られて壊されても嫌だし。(笑
【2007/08/01 21:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こけこっこさん
10年前まで乗ってたレイダックはアルミでしたね~。
今度のはフロントフォークがカーボン巻きのアルミらしいです。
カーボンってやっぱ響きがいいですよね~。
【2007/08/01 21:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


ビアンキビアンキ (''Bianchi'')は主要なイタリアの自転車製造メーカー。ビアンキは当年21歳のエドアルド・ビアンキ(1865年 - 1946年)がミラノのニローネ通り (via Nirone) にて1885年に自転車の生産を始めたのが最初である。それ以来ビアンキは世界のもっとも有名な自転車 自転車を探るサイト【2007/08/01 10:52】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




