Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



途中でとまってたDIYなんだけど、
台風なのに親父が手伝ってくれるっていうことで
急遽作業開始である、台風なのに・・・

親父が手伝ってくれるんで、俺は部材の買出しである。

電気工事の部材はいつもここである(まーさくさんちの近く)。

070715003.jpg


070715004.jpg


俺が買いだしに行ってる間に親父は着々と。

070715006.jpg


頼んだところに器具(親父支給)が付いてる。

070715007.jpg


カバーを付けるとそれらしくなるのである。

070715008.jpg


親父とふたり頭をかかえて悩みぬいた連結部、一番時間がかかったのである。

070715009.jpg


コンセント2個付きのスイッチ。

070715010.jpg


とりあえず完成、今回は親父がはりきって全部やっちゃったみたいなもんである。

070715011.jpg


夜は、

070715012.jpg


ここいらは街灯が少ないから防犯上もこのくらい明るいほうがいいのである。
作業中も近所のおばさんにお礼を言われたし。
でも、今回はちょっと不完全燃焼である。(笑
でもまあ、これで夜も気兼ねなくクルマをいじれるのである。
って言ってももういじるところはないんだけどね・・・

070715013.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




お疲れさまでした。
ロイヤルまで来られたんですか~。
連絡いただければ出動しましたのに~^^;
明るくなりましたね!
【2007/07/16 00:05】 URL | まーさく #-[ 編集]
良い感じに付きましたね!
親子での作業が羨ましいですね!

買出しに言ってる最中にも作業が進むって有る意味良いですよね!
早く作業終わるし・・・

ただ、カワセミさん的に自分で全部出来ないから不完全燃焼なんですかね・・・
何となく分かるような気もします。
【2007/07/16 01:20】 URL | しん! #-[ 編集]
ついに完成ですねv-411

私がいつも使ってるミライのVE管のシリーズがいっぱいだ~

それにしても明るいですね~これでセンサー付けて点灯させちゃうと泥棒は絶対逃げますね。v-411でも近所迷惑になっちゃうか?

ともかく完成おめでとうございます。
【2007/07/16 12:58】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
おめでとさんです^^
v-410いや~、明るくなっていいですね。

しかし、虫除け対策はどうなってるんでしょう?

今じゃ蛍光灯に被せるだけのもあるんでもしやってなかったらお勧めします。

【2007/07/16 20:58】 URL | たかぼん #-[ 編集]
まーさくさん
さきほどは失礼しました~。
おかげで助かりました、結果はぼんさんとこのブログで確認してください。
で、ロイヤルですがたまに行くんで次回は連絡させてもらいます~。
【2007/07/16 23:09】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
どうもありがとさんです。
いや~、親父もこういうの好きなんでどんどんやっちゃうんですよ~。
あ、そこ俺やりたいのに~みたいな。(笑
でも、家からひっぱってきた100Vの線と蛍光灯のスイッチの結線がわからなくてたいへんでした。
(その間、家のブレーカー落としてたんでカミサンブーブー)
でもほんと明るくなってよかったです。
今日、仕事から帰ってきたら遠くからでも自分の家がすぐわかりました~。
【2007/07/16 23:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
DIYレベルを超えちゃってますよねー。
すっきり仕上がっててステキです。
ウチの実家のカーポートもこんなならいいのにー。
【2007/07/16 23:13】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
kobanさん
どうもありがとうございます。
おかげさまで完成しました、台風なのに。(笑
確かにセンサー連動したらおもしろいかもですね~。
今度はここでBBQ大会やりますから来てくださいね~。
【2007/07/16 23:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかぼんさん
さきほどはどーもでした~。
ちゃんとできてましたね。
虫対策はぜんぜん考えてなかったですね~。
もし商品名とかわかったらメールで教えてください。
【2007/07/16 23:15】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 09:49】 | #[ 編集]
gureさん
あらら、gureさんのコメ見落としてました、すいません。
明るいカーポートって、なんか別の目的に使えそうですよ~。
仕上がりはさすが親父!!って感じです。
【2007/07/17 14:47】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ひいろさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですか~、やっぱり対策必要なんですね。
分かりました、あとで電気売り場見に行ってきま~す。
【2007/07/17 14:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




