Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



2007Mar.gif



最近ネタがないんで独り言が多いんだけど・・・

まあ、いままではむりやりネタを作って(買って)記事にしてた感じだからたまにはこんな感じでネタなしで独り言もいいかなと思うのである。

俺はかなり他人の影響を受けやすい性格である。
エディ君のパーツでわかると思うけど誰かが付けると俺も付けたくなるのである。

そして誰かがクルマを買うと俺も買いたくなるのである。

同じ職場の自他共に認める車バカのK主任があれだけ気合いを入れて仕上げた740を手放して今度は330に乗り換えたのである。

それで俺が一生懸命仕事をしてると
「カワセミさ~ん、聞いてくださいよ~俺の330はノーマルマフラーでもいい音するんですよ~♪」とか
「カワセミさ~ん、今度の330はエンジンオブザイヤーな直6なんで、も~サイコーにいいんですよ~♪」とか、とにかく有頂天なわけである。

俺もこないだ軽自動車のオープンカーが欲しいみたいなこと言ったばっかだけど、
そんなこと言われるとまたまた欲しい病が発症して車を買いたくなってくるわあけである。

そんで、なにが欲しいのか、もう仕事どころではない状況でいろいろいろいろ考えてたら今までで一番印象に残ってる85年式のポルシェ911カレラSなわけである。

まあ、あの頃は独身だったし年収も人の2倍は稼いでたし、とにかく若かったから買えたけど、
昨日メールでくろでぃさんとやりとりしてて今買えるかって言ったら
もう宝くじでも当たらない限り買えないですねってことになったわけである。

まあ、車体を買うことは新車でなくてそこそこの中古だったら買えないことはないんだけど、
維持しようと思ったらやっぱそれなりに費用がかかるのである。

K主任のおかげで仕事が手に付かなくなっちゃって困っちゃったけど、
どうやったらまたポルシェに乗れるか?なんて考えてるとけっこう楽しいのである。

まあ、お気に入りの1台を手に入れて有頂天のK主任がうらやましい今日この頃である。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク




この間雑誌のスパーカーブーム時代のターボ車特集を見ててKing of Turboがポルシェだったのですが、量産で公称250km/hが出てたのはポルシェだけだったとか?
 カウンタックやフェラーリは完璧にチューニングされて300km/hとか315km/hだったらしんです。
 
 今こうやって写真をみると下品なくらいのオーバーフェンダーやカエルみたいな顔なんか全てがかっこいいと思えてきますね。 一度はこういった走る為に生まれてきた車に乗ってみたいですね。

PS:セミさん2回は贅沢ですよ。1回分けてください。(爆
【2007/07/13 13:04】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
あははは、こーゆー伏線だった訳ですね(笑)

ポルシェ、ウチのも買う前に色々調べてNSXがいいとかフェラーリのF355と比べたりしました^^;
フェラーリは車両価格も別格だったので却下(爆)
NSXやSLKよりも高く売れそうってだけで993のカレラ2に・・
当時、ティプトロには驚いたもんです。

10年過ぎて入退院を繰り返してますが(年寄りでお漏らしひどくなってw)最後の空冷って事で大事にされてます。

そうそう、ポルシェって燃費いいんですよね。オイルも同時にかかりますが^^;うちのエディよりも燃費は全然いいです。
ただ、レストアして乗るタイプの車では無いので高年式のポルシェじゃないと維持はツライですよね。。。。

ポルシェの930ターボ・・・4速だったから250越えると全く伸びなかったらしいですけどね。
あ、993は240くらいまでかなぁ、、250は余程長い直線に上りがなければいけそうですが(爆)


そのうち乗って伺いま~す。


【2007/07/13 13:46】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
kobanさん
あはは、確かに911ってかえる顔ですよね。
見た目は愛嬌があるのに中身は怪物ですから。
スーパーカーの最高速っていえば、
カウンタックLP400が300km/hで
フェラーリの512BBが302km/hでしたよね?
最近またスーパーカーブームなんですかね~?
カウンタックのアニバーサリーモデルをよく見かけます。
とりあえずもう一度911に乗るのを夢にしとこうかな?(笑
【2007/07/13 18:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろでぃさん
昨日はすいませんでした。
911と930や964や993の関係がいまいち理解できてませんでした。
ありがとうございました。
930のカレラを騙し騙し乗ってる人のブログとか見て、俺も・・・なんて思ったんですけどね~、
やっぱり維持費とか考えるとやっぱり高年式のがいいですね。
宝くじ以外でどうにかしてもう一度乗れるようがんばって仕事したいと思います。
ぜひくろさんとこの993、助手席でいいんで乗せてくださ~い。(笑
【2007/07/13 18:19】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




