Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070711001.jpg
(すごいかっこよかったんで、無断で拝借しました。問題があったら差し替えます。)

なんでビートかっていうと、まず、近所にかなりイケてるビートにオッサンが乗ってて、
まあ、俺がオッサンって言うくらいだから相当歳いってて、で、うちのエディ君もそこそこまとまってきたし、
もういじるとこないかな~って感じでそもそもエディ君はファミリーカーだし、
えーっと、土日仕事で昨日一昨日と娘の子守をしてたんでこんな梅雨空だとスカーっと晴れた気持ちのいい日にオープンカーで走ったら最高じゃんみたいな・・・
う~ん、昼飯食ってちょっと眠くて文章まとめられる精神状態じゃないようである。

日頃エディ君ででかけると、いろんなクルマに出くわすわけである。
それから友達が買ったスポーツカーのことや、
Dラーに置いてある展示車それにこないだみたいに試乗したS2000とか、
まあ、いろいろあるわけでそれらを常々カミサンに「乗りたい!欲しい!!」と言ってるわけである。
で、いつもカミサンは「子供がおっきくなったら乗ればいいぢゃん」って言うわけである。

で、昨日もかっこいいビートがあったんでいつものようにカミサンに「これ欲しいんだよ」って言ったら同じ返事だったのである。

ん?「子供がおっきくなったら乗っていいの?」と思って、
「そんじゃあお金も出してくれるの?」と聞いてみたらクルマ代くらいなら出してくれるって言うのである。
「いや、ビートをさ~、子どもがおっきくなってから買ったらさ~、かなり気合入れてレストアしないと乗れないぜ」っていったら、
「じゃあ、いくらするの?」っていうから、
「えっ!?いくら出してくれるの?」みたいな話を昨日したもんでね、
今朝就業前にググってひっかかったかっこいいビートの画像を使って記事を書いてみたわけである。

昔、まだ独身だったころ友達のフェアレディSP311(311はSRが有名だけど、そいつは1600ccのローウィンドゥのやつ)をしばらく預かって乗ってたんだけど、
やっぱオープンカーっていいのである。
こないだ試乗したS2000は現実的に無理があるけど、
ビートならけっこう現実味のある話である。

トップの画像のビートみたいにエアロ入れてハンドルやバケットやロールバーやアルミ、
見えないところでたこ足やマフラー車高調なんかやればけっこうかっこよくなるのである。

子供も3人もいるんだからひとりくらいはMOONさんちの親子みたいにとなりに乗ってくれる子がいるだろうし。

あ、昼休みが終わるのである。

最近はまじめになったからブログの記事は就業前か後、そして昼休みに書くように努力してるのである。

あ、この記事はただの独り言なので特に無理してコメントくださらなくて結構です。(笑
最後までつきあってくれただけで感謝です。
ありがとうございました。

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク




久しぶりに、向こうとつなげたんですね^^
ご夫婦のやり取りがいい感じですねぃ( ̄▽ ̄)
で、最近マジメなんですか。
私は最近不真面目かもです(ーー;
【2007/07/11 18:54】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
想いが・・・楽しい!
お久しぶりです。

そーそー道楽者は・・・
色んな事を想って・・・考えて・・・想像して・・・
たまに女房に相談したり・・・
そんな時が一番幸せ~!

カワイイお子様3人ともが、みんなパパとドライブしたいって
言われたら・・・
乗りきれませんよ!BEETでは(笑)

男は仕事が二番!(家族が一番!笑)
お互い頑張りましょう~。。

【2007/07/11 20:32】 URL | moon #-[ 編集]
ただの独り言・・・
でも、そんな独り言を考えてる時って案外いいモンですよね!

将来、親分のような親子関係 理想ですよね!
きっとカワセミさんの所も同じようになるんじゃないですか!

僕も、たまには少し先の事なんか考えてみようかな!
【2007/07/11 22:08】 URL | しん! #-[ 編集]
お久しぶりです♪
私の前の上司がビート大好きで自宅にパーツ用の車両が3台あって
既にエンジンを2回載せ替えてます。

もー完全にくruってます!
でもすっげーかっこいいっすよ!

私もいつかはオープン!!
と思ってます♪

【2007/07/12 00:03】 URL | 中トロ #-[ 編集]
このくらいのサイズのクルマをいじり倒して乗り倒す…素晴らしい日々デスね~!先日のオフでもとらちゃんや中トロさんとコペンがど~のといった話で盛り上がったようなw

きっとカワセミさんのことだから実現しちゃって、どこかの誰かのブログに同じようにネタにされるんでしょうね!

でもその前にジテンシャ買って大人気なく乗り回すっての…どうスかね?
【2007/07/12 01:07】 URL | kenz #-[ 編集]
 うちにもver.Zが1台あるんですが、
DC2インテ用ハンドルとmomoシフト、赤バッジに内装カーボンパーツ少々くらいで
お金かける余裕がないんでほとんどノーマルです。(^^;
ディーラーモノなんで調子・程度はマズマズで
ver.Z純正のアルミやハイマウントも似合っていてよいのですが、
最近、家計の財政ひっ迫に「どうしても要るの?」という嫁圧力が・・・(- -;
【2007/07/12 08:56】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
トモさん
トモさんがSNSに引っ込んじゃったんで急遽つなげました。(笑
たまに?
キッチンドランカー?(笑
お互い真面目を目指しましょう!
【2007/07/12 09:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
moonさん
お久しぶりです。
記事にも書きましたけど俺の理想の親子像は
moonさんとお嬢様なんですよ~。
バイクでもオープンカーでもなんでもいいんですけど
となりに娘を乗せていろんなとこにドライブ行きたいですね。
早くしないと俺もすぐ50代になっちゃうんでがんばんないと。(笑
【2007/07/12 09:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
ありがとうございます。
理想の親子、あこがれますね~。
子離れしない親とか、
親離れしない子供もどうかと思いますが、
いい親子関係を築ければいいな~と思ってます。
【2007/07/12 09:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
中トロさん
お久しぶりです。
禁煙続いてますか~?(笑
中トロさんも禁煙して欲しいもの手に入れてください。
もしオープンカー買ったらプチオフしましょうね。
【2007/07/12 09:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kenzさん
そーですね、このくらいのサイズだと
1/1のプラモデルみたいで楽しいでしょうね。
走っても所詮軽自動車ですから何百キロもでないだろうから
結構アクセル全開できて楽しいでしょうね~。
え?自転車ですか?
確かにデジカメ買えるんなら自転車買えたのにって思います。(笑
最近長男が自転車で遠くに行きたいって言ってるんで
つるんで走れる自転車が1台欲しいこた~欲しいんですがね・・・
【2007/07/12 09:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさん
そーでしたね、RRさんはビート使いでしたね。
勉強不足なんですがVer.Zってどんなんですかね?
あ、自分でぐぐって調べます。
「ほんとにどうしても要るの?」と俺も聞いてみたり。(笑
なんなら引き取りますよ~お友達価格で。(笑
【2007/07/12 09:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
隣に乗せるのもいいんだけど、、、
チャリで一緒に走るのいいですよ~。

最近は一日に10Kくらいをチャリでさんぽしてます(笑)
教習所では教えない交通ルールを教えてやれるから意義はあるのかも知れませんね。

夏は海までチャリで行く予定です(爆)

せみさんもどぉ?(笑)
【2007/07/12 10:54】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
くろでぃさん
あはは、くろさんまで。
そうですね、うちも長男が自転車で遠くに行きたいと言ってるので
またチャリ復活しようかな~?
でも、前の引っ越しの時にレイダックも折りたたみもみんな処分しちゃったから買いなおさないと・・・
チャリで海までですか?
うちからだと3日くらいかかりそうです。(汗
【2007/07/12 18:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




