Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070607004.jpg


S2000試乗である。

Honda Cars 八王子南 高尾店である。

お店のスタッフブログもある。

今日試乗するS2000である。
前からと、

070607001.jpg


後ろから。

070607002.jpg


かなりコンパクトに造られてる。
ここのラインが絶妙に渋くてしびれちゃう。

070607003.jpg


初期型は栃木の工場でNSXと一緒に組み立ててたらしいけど、
今は鈴鹿のラインに乗ってるとのこと。

このホイールのデザインも洗練されててグーである。

070607008.jpg


昔乗ってたMR2の倍はあるトランクルーム。

070607011.jpg


かなり雰囲気が出てるマフラーカッター、
最近オデに流用する人が続出らしい。
かなりクオリティが高い。

070607009.jpg


いざコックピットへ。
まるでジェット戦闘機みたいである。
ドライビングポジションのせいでかなり右足が疼くのである。

070607006.jpg


あんまり気にならないデジタルメーター。
シビックのタイプRとおんなじでエンジンスタートはボタン一発。
小径のステアリングの位置もグーである。

070607005.jpg


肝心要の赤いエンジン。
かなりこじんまりしてるのである。
これがほんとに240馬力も出してるのか?

070607010.jpg


前評判はカリッカリのスパルタンなスポーティーカーって感じだったけど、
走り出してみると、これがほんとに240馬力もあるモンスターマシンなのかと疑いたくなるほど素直なエンジンフィーリング。

クラッチとシフトの相性も申し分なし、
スコスコ気持ちよくシフトアップしていく。
ものすごく乗りやすいクルマである。
試乗のコースは少し高台の高級住宅街へ登るS字がつづく信号のない広い道路である。
長いノーズが気にならないくらいクイックにインを向くハンドリング。
馬力で走るというよりトルクで走る感じのクルマである。

もちろんルーフを開けて走ったんだけど、
すっごく気持ちがよくってしかも楽しいクルマである。

はじめて運転するクルマなのにそれを感じさせない雰囲気もグーである。

380万円台と微妙に中途半端な価格設定だけど、
もし俺がいま380万円持ってたら迷わず買う。
細かく言えば諸費用とかで400万円を超えるだろうけど、
それでも欲しいと思ったのである。

まだ10kmしか走ってない試乗車を一番最初に運転させてもらって感動である。

店長さん、ありがとうございました。
また乗らせてくださいね~♪

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク




おっ!
こないだ話してたS2000ですね!!
いいですねぇ。楽しそう!

odoメーター10kmですかぁ!!!
ナンバー取ってきただけの新車ですね(^^)
うらやますぃ。
【2007/06/07 14:56】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
 いいな~車検の代車で貸してくれないかな~。マイディラーの会長は貸してくんないだろうな~。
 これで海岸沿い走ったら気持ちいいでしょうね。レンタカー1日借りてもいいですね。
【2007/06/07 15:24】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
タイプRも魅力的ですが,やっぱり2シーターオープンは最高
ですよね。
ワタシが買えるまで販売してて欲しいです。。。
【2007/06/07 17:43】 URL | でんでん #-[ 編集]
やっぱりいいっすね。
友人のは超高回転2.2Lの初期型なので、現行の2.2Lだとトルク感あふれる感じなんでしょうかねぇ~。
自分も独り身ならまちがいなく買ってましたね。
【2007/06/07 18:16】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
この前置いてあるの見ましたよ!
良く出来てそうな車ですね!

オープンって買った事無いからどんな感じなんでしょう??
【2007/06/07 20:38】 URL | しん! #-[ 編集]
これ欲しい。
でも買えなひ…。ガレージの中にエディックスと並べて、な~んてのは夢のまた夢だなぁ。

いつか中古でいいから買いたいなぁ。
【2007/06/07 21:30】 URL | ケンヂ #-[ 編集]
とらちゃん
さっそく乗ってきましたよ!
楽しいクルマでした。
やっぱオープンカーはいいっすね~。
まるでノーヘルでバイクに乗ってるみたいで気持ちよかったです。
帰りのエディ君がダルかったっす。(笑
【2007/06/07 23:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
そうですね~1日乗ってたら買っちゃうかも。(笑
ほんとにほんと、俺が最初に試乗っていうか乗ったんです。
Dラーの人もまだ誰も乗ってないって言ってました。
だってオドメーター10kmでしたから。
お金があればな~・・・
【2007/06/07 23:50】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
でんでんさん
シビックRとは根本的に違うクルマですね。
きっと昔S600とかS800に憧れた世代のいまだにクルマ好きなオジサンが買うんじゃないですかね~。
でも、そんなオジサンたちはオートマが欲しいんじゃないかな~・・・
ってDラーの店長と話してました。
ほんと俺が買えるまで販売しててほしいです。
【2007/06/07 23:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
gureさん
あはは、確かに独身だったら俺も買ってるな~。
これはよかったですね~。
10年以上前ですけど、
フェアレディのSR311をしばらく預かって乗ってましたが、
やっぱオープンカーはいいですね。
でも、こっちの方が全然速いですけどね。(笑
【2007/06/07 23:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
しんさん、百聞は一見にしかず!
さあ、試乗してきましょう!
第2号かもしれませんよ~。(笑
オープンカーってまるでバイクに乗ってるみたいで気持ちいいです。
【2007/06/07 23:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ケンヂさん
いや~、400万円くらいなら夢でもないでしょ~。
がんばればなんとか中古のいいやつ買えそうでは?(笑
でも駐車場がね~・・・
やっぱ専用ガレージが欲しいですよね~。
【2007/06/08 00:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
オヒサデス(^^;
走れる車っていいですよね~。。。
今 またパルサーが恋しくて恋しくて。

最近の車ってNAで240馬力もあるんですね~
NAって 最初っからぐいーーーーーーーーんと伸びるカンジが
最高ですよね。ラグなくスムーズでキモチイイです

【2007/06/08 21:20】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
みんちゃん
こちらこそ、ご無沙汰です~。
また「つぶやき」復活して欲しいです~。
S2000、久々に楽しいクルマを運転しましたよ。
スイフトスポーツの次くらいに欲しいクルマになりました。
確かにNAの加速って過給器付きのクルマと違った加速で、
ギュイーンって感じがいいですよね。
コーナーリング中でもアクセルを微妙に調整できるしね。
エディ君がも少し速ければね~・・・
【2007/06/08 22:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 私もS2000のフェンダーのライン、大好きです。v-343
でもあのうっっすいボンネットの中のドコに
ウルトラスペックのEg入ってるのか不思議ですよねぇ。
世界一ボンネットの低いクルマ作るコトに命懸けてた頃のホンダが帰ってきた?
って感じ。(爆)
【2007/06/09 01:40】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
これは本当に乗りたい車ですね。

欲しいけど、今の私には1/64 S2000 by TOMYしか買えません

せめてタミヤ1/12位は買えるようになりたいな~???




【2007/06/10 00:51】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
RRさん
お、やっぱりさすがRRさん、
目の付け所が違いますね~。
ほんとボンネット開けたとき、
あれ?このエンジン?みたいね感じでしたね。
ま、とにかくこういうクルマどんどん造ってほしいですね~。
なぜかたまらなくビートが欲しくなりました。(笑
【2007/06/10 23:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
あはは、ずいぶん小さくなっちゃいましたね~。
がんばっておっきいの買えるようになりたいですね、お互い。
家庭を顧みなければ買えるんですがね~・・・
子供が3人もいたら買えないですよね、お互い。(笑
【2007/06/10 23:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




