Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070518008.jpg



今日、シビックのタイプRを試乗してきたのである。

かなり熱が出て一時はどうなるかと思ったけど、
4人乗りってことでだいぶ熱が下がってきたので冷静になれたのである。

今日は平日休み仲間のとらちゃんとともに。

070518014.jpg
*ドライバーはとらちゃん

まずは外観、第一印象、デカい!

070518009.jpg


やっぱり目を引く真っ赤なブレンボ!
そして、ほぼSタイヤなパターンのポテンザ!
このホイールのデザインは好きだな。

070518006.jpg


リアのディフューザーとぶっといマフラーエンド!

070518004.jpg



さあ、いよいよ内装である。

前席、レカロではないバケットシート!

070518001.jpg


後席、ちょい窮屈?

070518002.jpg


インパネ周りは「?」、
ステアリングはニューストっぽい!

070518005.jpg


軽量化のために、こんなところに苦労のあとが!

070518003.jpg









「で、どうだったんだ?」って感じですよね?

なかなかよかったですよ。
ホンダさんとこのクルマ好きが集まって一生懸命つくったクルマって感じです。
エンジンは文句のつけどころなしです。
足回りはストリートでは硬すぎです、家族を乗せて買い物には行けません。
ボディ剛性はサーキットで使えるレベルです。
クラッチもそんなにシビアじゃないし、
シフトの感じもなかなかいい感じでしたよ。
ハンドリングは残念ながら新青梅を真っ直ぐ走っただけだからわかりませんでした。
ブレーキは説明いりませんよね、ブレンボですから。


すっかり熱が冷めてるのがわかるでしょ?

子供が手がかからなくなって、
時間とお金に余裕ができたら、
そうだな~50歳代になってからかな~?
こいつをサーキットに持ち込んでおもいっきり走らせたら気分いいだろうな~的なクルマでした。

やっぱり今はコツコツいじったエディ君が一番です。




070
RE070ですな・・・・ぼそ。
【2007/05/19 01:39】 URL | 不審者 #-[ 編集]
不審者さん
さてはRE070開発に関わった方ですね?
市販車にあのタイヤって・・・いいんですかね?

【2007/05/19 09:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
あはは
すっかり冷静ですね
こっちのほうが熱あがっちゃいました(^^;
少ししか運転できなかったけど楽しかったです!!

自分はやっぱりATよりMTがあってると再認識しちゃいました。。。

まだまだエディには乗ると思いますけどねぇ。
【2007/05/19 11:18】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
とりあえず試乗出来てヨカッタですね!
ご一緒したかったですんですが、残念な結果に。
また機会があったら、試乗オフしましょう♪
【2007/05/20 01:08】 URL | まーさく #-[ 編集]
速そうですね!
でも、乗り心地が悪いんですか・・・
しょうがないですよね・・・特別な車ですから・・・

きっと僕には無理だろうな
【2007/05/20 09:19】 URL | しん! #-[ 編集]
なんか、つまらないくらい冷静なんですけど(笑
【2007/05/20 10:25】 URL | トモ #FMbcT0h.[ 編集]
走ってるの見たけど
対向でタイプとすれ違ったんだけど、

あのボディーの動きを見たら、相当固いってのがよ~くわかりました。


あれでEGシビック位の大きさだったらな~
宝くじ当たったら考えなくも無いけど・・・

値段からしても、セダンでスパルタンなのだったら
個人的にはランエボかな・
【2007/05/20 12:48】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
とらちゃん
とらちゃんは試乗おもいっきり気合入ってたよね。
やっぱりシフトはMTの方が面白いよね。
思う存分悩んでください。(笑
【2007/05/20 17:11】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まーさくさん
今回は残念でしたね。
でも、次にS2000試乗会オフがありますんで。(笑
【2007/05/20 17:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
ですね~、しんさんにはお勧めできませんね。
お世辞にも乗り心地がいいとは言えませんから。
【2007/05/20 17:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
あはは、やっぱみんなが言うように
O型って気にいるととことんやるけど、
覚めるとおもいっきり冷静になっちゃうのかな~?
今はもうぜんぜん興味なしなんですww
【2007/05/20 17:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
さすがはっちぃ~さん、
すれちがっただけで分かっちゃいましたか!?
確かに、もっとコンパクトならね~・・・
やっぱ家族構成的に言っても5人乗りが条件になりますね。
今度はランエボ・ワゴンに興味津々だったりw
【2007/05/20 17:17】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
すっかり熱が冷めちゃってますね。私もRじゃないですが新型シビック見たときはでかいなと思いました。
 私はこちら系の車を買った事ないので、よく解らないのですがノーマルからこれだと、いじりがいが無いのでは?と思うのは病気ですかね~^^;;; S2000のインプレも期待してますよ~。
【2007/05/21 10:25】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
kobanさん
あはは、大丈夫ですよ。
kobanさんならこの手のクルマ買っても絶対いじりますよ。(笑
基本的に人の作ったもんには満足できないでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2007/05/22 17:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




