Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070512002.jpg


プレ子のETCが、ちゃんとゲートでバーが開くかテストである。



ETC本体にカードを挿入、インジケーターはグリーンに。

070512001.jpg


あたりまえだけど、無事通過である。

テストに使ったのは圏央道のあきる野ICから日の出ICまでの100円区間である。

驚いたのはプレ子の高速走行時(100km/h)の安定性である。
まさかエアロの効果ではないと思うけど、
路面にビタッっと張り付いて走る感じは乗用車並みである。

さすがはスバル、なかなかいいクルマをお造りになられるのである。

テーマ:ETCについて - ジャンル:車・バイク




私も一度だけ一区間乗りましたが













二度と乗りません(;_;)
【2007/05/12 19:16】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
私はカードも機械もOKなのにゲートが開かず死ぬかと思いました。
話を聞くと路面が荒れてるのでサスが硬い車はよくなるそうで・・・・
「そんな所にETCゲート作るなよ~」って事がありました。
最初は緊張しますよね。
【2007/05/12 20:28】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
初体験
1ヶ月以上先になると思いますが、
ETC装着予定です。

初めては緊張するでしょうね^^;
【2007/05/13 04:53】 URL | ひいろ #-[ 編集]
私も昨日、親父の車にETC取り付けてました^^;
まだテストしてませんが、100円区間良いですね~。
うちの近くだと450円だったかな。
【2007/05/13 10:40】 URL | いけら #-[ 編集]
う~~ん
ぼんも最初ETC使った時は緊張したんですが、前のトラックがトラブル?で詰まってまして、結局一旦停止状態でゲートは開いたまま通過したので拍子抜けでした。v-292

帰りに実質初めての体験となり、緊張しましたね。。

あと、カードがしっかり挿してなくてバーをエディで押して通過なんてことも1回やっちゃいましたね。v-12
【2007/05/13 10:53】 URL | たかぼん #-[ 編集]
ちゃんと作動しましたね!
これで、パチ物じゃないって確信が持てましたでしょうか??
実は、僕も試し乗りの時は、ちゃんと開くか心配でした・・・・

何せ、タダですもんね・・・・・

後ですが、最近の軽って100km程だったら安定してますよ!
僕の、エブ子ちゃんも100kmまでだったら怖くないですよ!
横風の無い時だけですけどね・・・・
ekの時は、青梅から所沢まで140km全開走行でも全然怖くなかったですからね!
最近の軽ってホント出来が良いと思いますよ。
【2007/05/13 11:14】 URL | しん! #-[ 編集]
はっちぃ~さん
あ、え?
ワゴンR君でですか?
2度とって、ダメだったんですか?
【2007/05/14 11:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
え”~っ!?
サスが硬いとダメなの?
それは初耳ですね~。
以前、外回りの営業やってたときは
しょっちゅうバーに激突してましたよ~。
カードの挿入忘れにはご注意です。(笑
【2007/05/14 11:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ひいろさん
お、決まったんですね?
おめでとうございます。
あると便利ですよね。
いっつもそうですけど、
一番最初は緊張しますよね~。
だったらゆっくり行けばいいのに、
全開ゆわkm/hで突っ込むから怖いんです。(爆
【2007/05/14 11:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
いけらさん
おお、いけらさんもやっぱりDIYですか~。
1区間450円はテストにはもったいないですね。
でも、まさか圏央道まで来るわけにもいかないですもんね。(笑
【2007/05/14 11:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかぼんさん
やっぱ最初は緊張しますね~。
慣れればなんてことないんですけど。
今はカード挿しっぱなしだから大丈夫ですけど、
以前仕事のときはいちいち抜いてたんで
カード挿入忘れでしょっちゅうバーに激突してましたよ。
で、そそくさとカード挿入して料金所のおやじに文句言ってました。
悪いやつです。(爆
【2007/05/14 11:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
あんなオモチャみたいな本体でもちゃんと機能してるんですね。
でもあれで十分ですよね~。
それから最近の軽ってすごいですね~。
昔、ジムニーのターボで中央道を全開でひた走ったときはゲロ吐きそうでしたけどね。
プレ子は最高でしたよ。
【2007/05/14 11:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はい

ちゃんと流れに乗った速度を出すのは簡単ですが、まだアライメントが狂っていた時だったんで、緩いコーナーで急にカクンとハンドルが切れたり。

MC型の前期まではOHC2バルブターボでエンジン五月蝿いし。

あのワゴンRでは高速乗りたく無いです。
【2007/05/14 12:52】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
はっちぃ~さん
あ~、そういうことですか。
うちのプレ子はさすがに4発だけあって静かですね。
それにSCのキーーーン!って音が加わって
まるでジェット機みたいってのは大げさですね。(笑
【2007/05/15 09:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




