Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



エディエディ!!九州支部長から回ってきたのである。
お題は【ネット】である。

※実はこの記事を書くのは2度目である。
最初の記事を書いてる最中にいきなり再起動が・・・


気を取り直してもう一度。

1時間近くかけて5番目の【こんなネットは嫌いだ】まで書いたのに・・・

立ち直れないくらい・・・

さて、

最近思う【ネット】

これはもうネット依存症である。
朝、会社に出勤してまずノートパソコンの電源を入れ、
RSSリーダーでみんなの記事をチェック、
気になる記事にはコメントを書いて、
自分のブログに頂いたコメントに返事を書いて、
ネタと画像が揃ってれば記事を書いてアップ、
エディエディ!!の掲示板を覗いてると、
あれ?もうこんな時間!?
今日は何を食うかな~・・・
昼食後・・・
おなかがいっぱいで眠くてうつらうつら・・・
ちょっと仕事して、あら?もう午後3時。
インスタントコーヒーを飲みながら楽天市場、ヤフオク。
おっ、これいいな~、欲しいな~、
んじゃってことでネットバンキングで預金口座の残高チェックして、
う~ん・・・買うかやめるか?
うん、やっぱやめとこ。
あっ!もう午後5時だ!仕事仕事!!
帰り際にもう一度RSSリーダーでみんなの記事をチェック。
家に帰ってまず自宅のパソコンの電源オン。
子供たちと風呂入って、飯食って、子供たちを寝かしつけて、
寝る前に1時間くらいネット・・・
仕事中のネットを少し減らして仕事しようと最近思うのである。

こんな【ネット】には感動

そりゃあもうネット決済である。
電子マネーの普及率ったらすごいことになってるのである。
だって硬貨や紙幣がおもいっきり減ってるのである。
こないだも記事にしたけどヤフーショッピングで買い物したら
決済がモバイルSuicaでできちゃうんだから感動である。
ちょっと前だとカード決済が主流でイマイチ不安だったんだけど、
今はコンビニ決済なんかもあるし便利な世の中になったもんである。

直感的な【ネット】

・・・直感的なネット?・・・
?????意味不明????
直感的ね~、なんだろな~?
【ネット】=【繋がらない】=【イライラ】かな~?
俺のなかで直感的にネットはイライラである。
会社のヘボいノートはネットになかなか繋がらなくてイライラするし、
自宅のネット環境がイマイチなのでイライラである。
NTTの光が悪いのか回線端末なのか無線機器なのかわかんないけど、
自宅で家事育児が終わってさあってときにネットに繋がんないのである。
チッ!っと舌打ちして1階に降りていって、
回線端末の電源をオフオンしてみたり無線の親機の電源をオフオン、
また2階にあがって無線の子機を抜き差しして
IEのアイコンをクリックでやっと繋がるみたいな感じで、
近々NTTに調査を依頼する予定なんだけど、
NTTとかって訪問時間が朝とかだと午前9時から昼の12時の間とかって
すごい幅がありすぎて、その3時間が何もできないしでかけられなくてもったいないのである。
待ってるときってぜんぜん来ないと思うからイライラ、
とにかく俺的にはネット=イライラなのである。

好きな【ネット】

そりゃあもうネットショッピングですよ~♪
お金があってね、欲しいものがネット上のショップやオークションに出てて、
何も心配することなくポチッ!っとするのは好きである。
嫌な汗をかきながらのポチッ!は身体に毒である。
でもそういうポチッ!が多いのが現実である。
結局、ネットショッピングって子供の買い物と一緒で
ポチッ!が快感なんであって、
その後の支払いや商品の受け取りのときにはすでに熱が冷めちゃってて、
買ったことにたいしての感動ってないのである。
反省すべき点であると同時にこれも一種の依存症、
つまり病気なわけで治せるもんなら治したいけど、
まわりの誘惑が多すぎ刺激的すぎてダメである。

こんな【ネット】は嫌いだ

荒らしだな。
本人に荒らしの自覚が無い場合も含めてそういうコメントを見つけてしまうとげんなりするのである。
世の中いろんな人がいるんだなとつくづく思うんだけど、
誹謗中傷は嫌いだ。
俺は基本的に平和主義者だからお気に入りの場所が荒れると離れてしまうのである。
それから毒吐きや愚痴は基本的にスルーする。
これは嫌いとかじゃなくて、
例えば自分がたまに愚痴ったときにコメントもらったとしても慰めになんないし、
愚痴ってプライベートなことが多いわけで
かえって傷つく場合もあるからスルーである。
以前、うちのエディ君に餓鬼がよじ登って傷だらけになったときに
「ご愁傷様」ってコメントですごく傷ついたことがあったから
そんなことも含めて俺はスルー派である。

この世に【ネット】がなかったら?

すでにネット依存症の俺にとってはなくてはならない存在のネットだから
当然ないとすごく困る。
今、俺は日常生活におけるほとんどの情報をネットから仕入れてるわけで、
これをまた昔みたいにTVや新聞なんかに頼る生活にはもう戻れないと思うのである。
それにだいいち、エディエディ!!がいい例だけど、
日本中にたくさんの友達ができたのもネットのおかげだし、
ネットなしでこれだけの友達を全国につくるのは不可能である。
ただ、いつまで続くかなって思うところもあったりするのである。
エディエディ!!だってエディ君を乗り換えたら自然に脱退だろうし、
ブログにしたって無料でできる容量を超えたらそこで終わるだろうし、
それに毎年1歳ずつ歳をとっていくわけだから
いい歳こいてブログもねーだろ~と言われるようになるかもしれないし。
ま、今は十分に楽しいネット生活だけどいつまで続くかは正直わかんないのである。
だからお題の「この世に【ネット】が」最初からなかったら、
それはないならないなりに原始的なアナログチックな生活を送ってるのである。
機動戦士ガンダムを知らない子供が機動戦士ガンダムの夢を見ないように、
最初からネットがなければネットの夢も見ないのである。

とりあえずこんなもんでいかがでしょうか?
これが今の俺のベストである。

それから俺は基本的にバトンを回すのは気が重いのでここで止めさせてもらうのである。
スポンサーサイト



2度も書いてもらって申し訳ないです。お互いポチット病は治りませんね~。
 セミさんと私が違う所は家でネットをめったにやらない事ですね。

>ただ、いつまで続くかなって思うところもあったりするのである
 最近私が常々感じてる事です。燃え尽きてしまわないか?O型の典型で熱中すると、とこんやるが冷めてしまうと見向きもしない。そんな自分が怖いところですね。

>「ご愁傷様」
 最近書いてしまいました。・・・・やはり人それそれの気持ちがありますから気軽に書いちゃダメですね。反省しないといけない。

>日本中にたくさんの友達ができたのもネットのおかげだし
 私もすごくそれを感じます。エディエディ!!でさえ1年近くDOMってた私を引っ張りだしたのは、カワセミわーるどなんですよね。その点ではすごく感謝してます。

バトンを受け取っていただいてありがとうございました~v-411
【2007/05/10 13:11】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
kobanさん
いや~、マジで書いた記事が消えちゃったときは、
kobanさんにメールしてもう勘弁してもらおうかと思ったんですけど、
でも、この世界に引きずり込んだ身として
やっぱりやるべきだな~と使命感に駆られまして。
俺も典型的なO型なんで、
型にはめられるのイヤなんですよね。
ネタやお題は自分で決めたい方なのでバトンって苦手です。
【2007/05/10 18:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
なるほど

僕も、色んな所で、コメント書いてますので、注意しないとですね。




【2007/05/10 21:34】 URL | しん! #-[ 編集]
 お疲れ様でした~。v-411
kobanさんにバトン回した張本人でスマソです。(^^;
私も時々自分のブログでは猛毒話したりしますが、
本店はなるべくいいように解釈するようにしてます。(^^;
 それでも時々突っ込みたくなる手合いが・・・v-388

 ・・・にしても・・・ホントにネットどっぷりですねぇ。v-411
【2007/05/11 01:45】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
一日中・・・
ネット生活ですね。
私も仕事の合間に時々みなさんのブログ見たりしてます。
といっても見てない時間もPCのモニタ見続ける仕事なんですけどねぇ。。。
v-416が・・・。
【2007/05/11 01:57】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
しん!さん
いや、でも、笑えるシチュエーションで「ご愁傷様」なら問題ないかと・・・(汗
【2007/05/12 09:19】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさん
あはは、ですね~。
俺もそろそろ本店に復帰したいんですが、
なかなかきっかけがつかめなくって。
もう新しい人のスレばっかりですもんね~。
【2007/05/12 09:21】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
gureさん
あはは、v-416ですか~。
それは、視力のv-416ですか?
それともまわりの視線という意味のv-416でしょうか?
俺も確実に視力は落ちてます。
周りの連中は俺が一日中ネットしてるの知ってるんですが、
なぜか仕事もこなしてるのが不思議でならないそうです。(爆
【2007/05/12 09:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




