Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSC00142.jpg


追いかけられると非常にうざったい存在の白バイも
こうして近くでマジマジと見るとなかなかかっこいいのである。

仕事で年に1回、子供の日に自分の子供はほったらかしでよその子供のためにこんなイベントを企画したりするのである。

今年も晴れてくれてよかった~。


あ、白バイとは関係ないけど気になるポスターを発見。

pos2006.jpg


ほんとにやめてほしいのである。

同じ小さい子供を持つ親として、
子供の命を犠牲にしてまでやらないでほしいと思うのである。

パチンコ・ネグレクト(育児放棄)症候群

こんなことをブログの記事にすると100万人の熱烈なパチンコファンを敵に回しそうだけど、
なにも俺はパチンコがいけないとか嫌いと言ってるのではなくて、
子供を死の危険にさらしてまでやるほど意味のあるものではないと言いたいのである。

身に覚えのある人は、それは病気なんだから一日も早く治療のために病院にいくことを強く求めるのである。

スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク




全国のパチンコファンを代表して熱弁させていただきます。私はいつも短時間ですが1度も子供を連れて行った事はありません。当たり前で別にいばって言う事でもないのですが、それでも以前は随分といましたね・・・今私が行ってる所ではゼロですね。 店員が駐車場まで見回ってますので出来なくなってます。
 前は結構店内でも見ましたが独身時代の私でもなんか可哀想になって遊んであげた事もあります。
(今は変質者扱いされるので、そんな事もできませんが・・・・)
 それと私は日曜日には絶対にいきません。何故なら子供との時間が無くなるからです。そこまでして打ちたいとは思いません。

【2007/05/07 17:21】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
白バイって
近くで見るとかっこいいですよねぇ。

あと遠目で白バイ乗ってる警官もかっこいい感じに見えるけど、こっちは近くで見ると頭でっかちで短足に見えちゃってたまに笑いそうになります(^^;

子供ほっといてパチンコですかぁ。。。最近そんな話題ばっかり。。。
子供のことをどう思ってるんだろう(--;
【2007/05/07 20:05】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
パチンコばかりじゃないですよね
この頃スーパーで見掛ける風景。

車の中には子供が一人か二人。
どう見ても学校に上がる前の子供。
子供を放ってパチンコなど論外ですが
例え短時間でも幼い子供を車に置いて
買い物に出掛けるバカ親。
そんな親の屁理屈は、じゃあ家に置いておくからと、言う。
私としては、子供を預けて遊びに行く夫婦も駄目だと思います。
恋人じゃ無いんだから。
親が遊ぶのは結構だし、それは自由ですが
子供を不安な気持ちにさせてはイケマセンね。
【2007/05/07 21:15】 URL | 通りすがりの人 #-[ 編集]
カワセミさんも、そーいうカッコするんですよね、そうなんですよね、なんか新鮮( ´ー`)
子供放置は、どこでもありますね。
子供みたいな親が増えているんでしょうか。。。
【2007/05/07 21:35】 URL | トモ #FMbcT0h.[ 編集]
お。
モラルに厳しいセミさんの一言。
さすが良いこと言いますね。

ホント、パチンコすることが悪いではなく、
育児放棄している事に問題があると思います。
たとえ事件にならなくても、
このような親に育てられた子供たちは
将来どうなってしまうのでしょうね~。。。

考えてしまいます。
【2007/05/07 23:45】 URL | よあけみち #-[ 編集]
kobanさん
いや~、kobanさんがパチスロやるって聞いてたから、
ほんとはこれ記事にはしたくなかったんだけど、誤解しないでね。
何度も言うけど、俺は子供の車内放置をやめてくれって言ってるんで、
パチンコやパチスロをやめろー!って言ってるわけじゃないんで、
くれぐれもそこんとこよろしくです。
【2007/05/08 09:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃん
白バイって、若い頃はかなり敵対心を持ってたんだけど、
もう俺もいい大人になったから、
素直にかっこいいな~って思えるようになりまして。
でもやっぱりお世話にはなりたくないですね~。(笑
子供の車内放置、どうしてできるんでしょうね。
俺は毎朝、出かけるときに
まず子供たちをクルマに乗せてから
自分の革靴を履き替えに玄関の中に入るだけでも
子供たちのことが心配になるのに、車内放置する親って
何時間もでしょ?
シンジラレナイ・・・
【2007/05/08 09:47】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
通りすがりの人さん
まったくもって同感です。
パチンコ店は最近のメディアのおかげで
警備員が巡回するようになったんで
車内放置が減ってるらしいですけど、
スーパーはまだまだですよね。
俺は一度だけスーパーの駐車場で
カミサンの買い物を待ってるときに車内放置の子供を発見して
警備員さんに知らせて親を呼び出してもらったことありますよ。
そのときの母親の言い分は子供が寝てたから起こしたらかわいそう・・・
いや、熱中症で死んだらもっとかわいそうでしょう・・・
その日は夏で駐車場は炎天下、気温は30度を超えてたと思います。
もちろん窓は全部締め切ってあって、エアコンも切ってありましたよ。
車内放置する親ってなにか勘違いしてますよね。
【2007/05/08 09:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
あはは、一応サラリーマンなんでスーツは着ますよ。
今度のオフ会にスーツで参上しましょうか?(笑
社内放置、子供みたいな親か~・・・
確かにどこでもありますよね。
パチンコ依存症はれっきとした病気だからしょうがないけど、
それ以外のスーパーやいろんな施設の駐車場の車内放置は
いったいなんなんでしょう?
とにかくもう車内放置で命を落とした子供のニュースは見たくないですね。
【2007/05/08 10:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
よあけみちさん
いやいや、いいことなんて言ってませんよ。
あたりまえのことです。
なんにも威張れません。
確かによあけっちが言うように、
そういう親に育てられた子供たちの将来が心配ですね~。
保育園や小学校でいろんな子供を見ますけど、
どうして同じ6歳なのにこんなにも違うのかな~?
って思うことありますよ。
それぞれ育った環境が違うってことは
つまり育てる側の親の問題なんでしょうかね~?

俺も考えてしまいます。
【2007/05/08 10:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
気を使っていただきありがとうございます。v-411もちろんカワセミさんの真意は伝わってますし、わたしも全くその通りだと思います。
 私も子供の為なら止めれますよ。実際長男が産まれて4年くらいは止めてました。

 一つ思い出したエピソードが・・・景品交換所で

子供「おいちゃんお菓子ちょうだい」
私「いいよ、はい」
子供「小銭ちょうだい」
私「・・・・・・・ダメ!・・・・・」

 かなり凹みました。小学生にもなってない子が知らない人にお金をせびるのですから・・・ああいった場所に子供がいちゃいけないですよ。いい影響なんて1つもないと思います。
 車内放置は論外です。あれは犯罪です。
  
【2007/05/08 10:11】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
子供は怖いです・・・。
「追いかけられると非常にうざったい」って事は・・・もしかして追いかけっこなんてしちゃうんですか?v-8

で!本題ですが(どっちが本題なんだ?)、子供の車内放置は論外ですが、家に放置ってのもね・・・。子供は何するか本当にわかりませんよ。

それとチャイルドシートを使わない親も論外です。「泣いて嫌がって可愛そうだから・・・」と言う人も居ますが、子供の為にはどっちが良いかは・・・・ね!
【2007/05/08 19:38】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
kobanさん
そのエピソード、笑えないっすね・・・
クルマに置き去りも悲惨ですが、
店内に放置もこれまた困りもんですね~・・・
【2007/05/10 00:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
びびさん
あはは、追いかけっこしたのは昔バイクで少しね。
今はあんまり追いかけられないですよ。
ノーマルだし旧車だからね。
車内に放置、家に放置、チャイルドシートしかり。
少なくとも俺の知ってる人の中にはそういう人は居ないけどね。
【2007/05/10 00:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。