Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



うちにうさぎさんが来たのである。

と言っても、あの女王さまのうさぎさんではない。

クローバーの庭にはうさぎさんがいいのではという、
はくろーさんのコメントにピン!ときて、

070430002.jpg


うさぎさんの里親探しのサイトでめでたくうさぎさんの里親になったのである。

うさぎさんを飼うのも触るのもはじめてだけど、
こうして自分から俺のひざのうえになんか乗ってくると非常に癒されるのである。

070430001.jpg


深夜、寝る前にビールを飲むときなんかにうさぎさんを眺めてると幸せだったりする。

GW中には立派な小屋を建ててクローバーの庭に放し飼いである。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット




びっくりした~!
てっきり某女王様が降臨なさったのかと(^^;

クローバー食べつくされちゃいますよ~!!ってフツ~のうさぎさんなんですね~よかったよかった…なんちて。

ところでうちも妻がウサギ欲しがってるんですよね…温度管理とか面倒なもんなんですかねやっぱり?今度教えてくださいませm(_ _)m
【2007/04/30 20:29】 URL | kenz #-[ 編集]
今日私、クローバー買っちゃいました。
種じゃないの。
もう花が咲いているの。
で、その花が白ではなくて、紫。
クローバーって、ハムスターに食べさせてもいいのかなぁ(汗
【2007/04/30 21:53】 URL | トモ #FMbcT0h.[ 編集]
ビックリ!
さっきまで女王様がこっちに来てたので^^;

ホントのうさぎさんだったんですね(爆)

うさぎさんは吠えないしいいかもです。v-10

やっぱり動物はいいですね。v-290
【2007/04/30 22:30】 URL | たかぼん #-[ 編集]
うさぎって地面に穴掘りますよ。(笑
そこんトコを想定して放し飼いにされるのがよろしいかと。
【2007/04/30 22:34】 URL | はくろー #-[ 編集]
うわぁ
カワイイですね!
やっぱ動物がいると癒されますよね!
クローバーの庭に放し飼いのウサギ・・・早く見てみた~い♪
【2007/04/30 22:37】 URL | まーさく #-[ 編集]
大丈夫???
昔友人の家のウサギ小屋は地面深くまで一度掘ってブロックで小屋の周りを固めてから土を入れなおしていた記憶があります。
以前小屋で穴掘って外までトンネル開通させて脱走したことがあったんで急遽工事してたなぁ。。。
庭は穴だらけでボコボコだったし(>_<)
うさぎの種類にもよるのかなぁ???

気をつけてくださいね!

でもウサギさん癒されますねぇ。

【2007/04/30 23:56】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
 動物は癒やされますよね。ミキティ凄く嬉しそうですね。
子供の為にも凄く良いのでは?
 しかし別のウサギさんも気になります。女王様って・・・・勝手に凄い人を想像してますが・・・・
【2007/05/01 10:02】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
kenzさん
あはは、驚かそうとおもってね。(笑
普通のミニうさぎさんです。
奥様がうさぎさんをですか~?
はっきり言って俺もうさぎさん超初心者なんで全然わかりません。(爆
何か困るとネットでいちいちググってます。(汗
あと、元飼い主さんに毎晩メールで質問してます。
【2007/05/01 15:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
紫色?それはムラサキツメクサですね。
うちのがシロツメクサですから。
基本的に野草ですからハム太郎君も大丈夫じゃないでしょうか?
ダメなのは農薬が付いたものですよね。
あ、その紫色のは農薬はどうなんでしょうね~?
【2007/05/01 15:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかぼんさん
あはは、本物がそっちにいたんですか~!?
危ない危ない。(汗
俺は犬派だったんですけど、
うさぎさんもいいですね~。
すごく癒されます。
なんだかんだで結局俺が世話係りですよ~♪
【2007/05/01 15:47】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はくろーさん
はい、穴掘り気をつけます。
実は子供の保育園でうさぎさんを3羽飼っていて、
やっぱり小屋のしたにレンガを敷き詰めてるんで。
うちも小屋の下にはレンガを敷き詰めます。
それから庭の両端にもフェンスをブロックでガードする予定です。
【2007/05/01 15:50】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まーさくさん
うさぎさんってほんとかわいいですね~♪
ワンコみたいに忠実でかわいいのとはまた違って、
見た目だけでもかなり癒されますね~。
庭が一面クローバーになったらぜひ遊びにきてください。
【2007/05/01 15:51】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃん
ネットでいろいろ調べたんですが、
やっぱり穴は掘り堀りするみたいですね~。
だから小屋を設置するときは
下にレンガを敷き詰めるつもりです。
子供が通ってる保育園のうさぎさんも外で飼ってるんですけど、
やっぱり小屋の下にはレンガが敷き詰めてありますね。
でもまあ、常時放し飼いってわけではなくって
俺がいるときだけ庭に放す感じですかね。
普段は小屋の中に居ていただこうと思ってます。
【2007/05/01 15:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
うさぎさん癒されますよ~。
女王様はちゃいるどでミポリンを抱っこしてるお方ですよ。
違った意味で癒されますけどね・・・
たぶん、九州の初オフにも参加すると思いますよwww
【2007/05/01 15:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウサギ
実家に居る頃結構何匹も飼ってました

外で飼っているとヌコやカラスに狙われるんで気をつけて下さいねー。
あと、小屋に入っていてもヌコが襲おうとするとショック死しちゃう事ありますし・・

ミニウサギとかパンダウサギってペット用の前足が短いヤツは穴掘り苦手です。

そうそう!ウサギは逃げたのを追い掛け回すとポックリいっちゃったりデリケートな面がありまよ~^^;
「ウサギは寂しいと死んじゃう」ってこの辺からきたんでしょうね。。
【2007/05/01 20:01】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
ほほぅ・・・
うさぎ癒されるでしょ?

ソッチのうさぎで癒された分コッチのウサコ様ゎ厳しく行かないとね~( ̄∀ ̄*)
【2007/05/01 20:12】 URL | クィーン #-[ 編集]
動物は・・・
私はウサギとか犬とか飼いたいんだけど、

嫁が生き物は絶対ダメ#ってんで 飼えません。

ガーデニングとかも大嫌いで、勝手にやれってv-406



動物飼えるお家がうらやましいです。
【2007/05/01 23:29】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
くろでぃさん
え”え”っー!?
くろさんがうさぎさんを!?
意外ですね~。
でもくろさんて生き物好きそうですもんね、納得です。
アドバイスほんと助かります。
マジでうさぎさん飼うのなんて初めてなんで、
毎日が驚きの連続です。
あんなに臆病な動物だったなんて、
それをまるで野良犬でも扱うような飼い方でした。(汗
ちゃんとした飼育書を買って読んだほうが良さそうですね。
【2007/05/02 17:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
女王様?
これはこれは女王様。
・・・言葉が続かない。
今度はうちのうさぎさんも抱っこしてね~♪
うさこさんがうさぎさんを抱っこ。(笑
【2007/05/02 17:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
あらら、奥様の賛同が得られないと生き物は飼えませんよね~・・・
うさぎさんはとっても癒されるんですがね~。
いきなり家に連れてきちゃったらたいへんなことになっちゃいますかね?
けっこう奥さん、はまっちゃうかも知れませんよ。
【2007/05/02 17:19】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




