Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070428001.jpg


こういうのをファッションセンスっていうのだろうか?

街でよく見かけるけど、40歳を過ぎた俺にはどーしてもかっこいいとは思えないのである。

だらしないと思うのは俺だけなのだろうか?

うちの子供がおっきくなってもこんな格好が流行ってて、
うちの子供も同じ格好をしてたら俺はどんな態度をとればいいんだろう・・・




同じく・・・
それが今風だと言われれば何の反論もできませんが、社会人になってもこんなんだったらと思うと???です。

製造業ならともかく、もし営業職でお客さんとこに行ってもだらしなかったら会社の質を疑われますね。

茶髪はともかく、金髪、ピアスは社長命令でわが社は禁止ですが・・・。v-292

子供がこんなんだったらきっと「だらしない!」とか言ってさせないでしょうね。我が家は女ばっかりなんでまだ良いと思うんですが、セミさんとこは男居ますからねぇ。

【2007/04/28 13:48】 URL | たかぼん #-[ 編集]
こういう格好は凄くだらしないって私も強く思います。

最近まではシャツの裾をズボンから出しているだけでそう思いました。

でも自分らの時は中ラン(途中から短ラン)+ボンタンで、中は真っ赤なシャツとか着て、靴は人民靴みたいなの後ろ踏み潰して・・・・・

そういう姿大人たちからダラシナイって思われてたんだなと思います。


その時々で流行も変わっていくし、そう心配することは無いと思いますよ。
【2007/04/28 18:09】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
...というより私は、いまだにこういう人たちがいることに驚きました。
随分前じゃないですか!?こういうカッコの子たちが歩き回っていたのは!!
ようやくすっかりすたれたんだと思ってました!!(笑)
はっち~さんが書いておられますが、その時々で流行はかわり、それがその時の子たちにはカッコよく...どう見てもカッコ悪いけれど流行って...そういうものなんでしょうね。
そういうコトを親子で話せる間柄でいたいなって私は思います。
【2007/04/29 00:35】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
足短ぁ~~~~ 僕の勝ち!

なんてね・・・・・
僕の場合、仕事中に人材派遣の子達がやっていたら、後ろに回ってズボン下げちゃいます・・・・・
そして、見てる前でしっかり穿かせます。
文句を言ったら、怒ります・・・・・ それでも言う事を聞かないと退場です・・・・・   何回かやりました・・・・


もし、自分の子供がこんな事したら・・・・・・・
やはり、きっと怒ると思います・・・・
【2007/04/29 07:47】 URL | しん! #-[ 編集]
たかぼんさん
いまはまだ子供が小さいからそんなに気にならないですけど、
でも最近言葉遣いとかが少し気になりだしたりして・・・
まだ6歳なのに、これからどんどん成長していって
いろんな物やいろんな事に刺激を受けて
親のエゴだけではやっていけなくなるんですよね~。
子育てって子供が小さいうちは楽しいですけど、
おっきくなるにつれてなんだか深刻になっちゃいますね。
もっと自分のしつけや教育に自信が持てればいいんですけどね~・・・
【2007/04/30 10:19】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
そーなんですよね。
俺らも昔はかっこいいと思っていろんな格好をしてたんですよね。
その当時の流行と言われるファッションをね。
俺が歳を取ったということだけで済ませてはいけないと思うんですけど、
どうなんでしょうね~・・・むつかしいです。
俺は6歳の長男には細かいことで叱ったりしたことは無いんですが、
いずれ年頃になったときに俺がおかしいと思うような格好をしていたらちゃんとやめさせられるようになりたいですね~。
それには俺がまずお手本としてちゃんとしていなきゃいけないんですよね。
【2007/04/30 10:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
流行なんですよね、問題は。
どー見てもかっこ悪いしだらしないですよね。
でもね、この子たちはこれがオシャレでありかっこいいんですよね。
それを頭ごなしに否定してもいいのかな~?って思ったりもします。
いまでこそ茶髪は法的に認められましたけど、
やっぱり俺には不良のイメージがあるし、
スーツ着て茶髪っておかしいと思います。
だから、トモさんが言うように親子でそういうこと話し合いで決められたら一番いいですよね。
お互いが納得できればそれに越したことはないと思います。
まあ、俺は服装のことで親からどーのこーの言われたことがないから大丈夫だと思うんですけどね~、
でも、こればっかりはそのときになってみないとなんともね~・・・
【2007/04/30 10:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさん
しんさんは仕事でこういう格好した子たちと接することがあるんですね~。
でね、こういうかっこうを注意したときにその子たちはどういう反応なんですかね?
「へ?なにが悪いの?」って思うんですかね~。
だとしたらやっぱりただだめだよ!!っていうのはどうなんでしょうね~。
もし、うちの子がこういう格好をしてて親の俺が気にいらないからという理由で「こらっ!ダメだろ!!」って言って問題が解決するんですかね?
考えれば考えるほどわかんなくなりますね。
【2007/04/30 10:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
出遅れ御勘弁
 うちの会社にもこんなのわんさかいますよ。外注の社員なんですが、部下がよく文句を言ってるのですが、私はその部下に「人を外見で判断してはいけないが、人を外見で判断する人は多くいる。その事を解って本人がやってるのなら、いいのはないか、しかし同じ質の仕事をやった時に評価がいいのは外見のいい方だと、それも自己責任」

 自分の子供にも多分同じ事を言うと思います。親としてそれが正しいかどうかは解りませんが、自分の行動は自分で責任を・・・それを教えていけたらなと思ってます。
【2007/05/01 09:46】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
kobanさん
そーですか~、kobanさんとこにもいるんですね~。
この格好って全国共通なんですかね?
それだったらやっぱり流行ですよね。
マスメディアの影響がおおきいってことですよね。
良い悪いの判断が果たしてこの子たちにできるんでしょうか?
疑問です・・・
【2007/05/01 15:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




