Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



070426003.jpg


およそ14年前から6年間、毎日通った洋食のお店「ひらの亭」である。



昨日、用事で池袋サンシャインシティに行ったから超久しぶりに
あの超うまいカニコロッケ、通称「カニコロ」を食べてきたのである。

実に9年ぶりである。
果たしてお店のみんなは俺のことを覚えてくれてるだろうか?

今日のランチである。

070426004.jpg


階段を降りていって店に入るなり奥さんが「あらやだ!カワセミさんじゃない!!?」って言ってくれた。

店内はランチのお客さんで混んでたけど、俺とカミサンとベビーカーの次女のスペースを確保してもらって、
「カニコロ」を注文して待つこと8分、
出てきた~!うをー!うまそー!ってうまいんだけど。

「カニコロッケ 850円」である。

070426005.jpg


マスターが席まで来てくれてしばし昔話しに花を咲かせたのである。

この店の周りは再開発ですっかり景色がかわってて、
なにしろ9年ぶりだったからお店がまだ存在してるのか不安だったけど、
お店も味も健在だったのである。

今度は家族で夕飯を食べに来る約束をして店を後にしたのである。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ




おいしそう
9年ぶりに行って覚えててくれるってすごくうれしいことですね~。
#よっぽど強い思い出でもあるんでしょうかねv-411
【2007/04/27 12:59】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
美味しそう~!!
9年ぶりでもすぐに名前が出てくるなんてすごいし、嬉しいですよね!
味も昔のまま(これ大事ですよね)、良かったですね!!^^
【2007/04/27 13:59】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
本題とは関係有りませんが
カウンターの200.000番踏んじゃいました。

エディーオーナーじゃないのにスイマセン m(__)m
(狙っていた方、ゴメンナサイ)

グルメネタ、毎回参考にさせていただいてます。
【2007/04/27 20:51】 URL | すーじー@VW GOLF R32 #Vj44UGS2[ 編集]
だから4番上りですか!
どっかで見た感じだよな!と思いました!

あんな感じの出会いも面白いですね!
因みに、カワセミさんとは2度目ですけどね!
【2007/04/28 02:04】 URL | しん! #-[ 編集]
gureさん
そうですね~、
約6年間、毎日昼夜と通ったんで覚えててくれたんですね。
一発で名前が出てきたときはうれしかったですよ。
【2007/04/28 09:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
うまいもんには目が無い俺なんで、
おいしいお店はいつまでもそこにあってほしいですね。
で、ときどき行っておもいっきり味わいたいですね。
次はメンチカツを食べます。(笑
【2007/04/28 09:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
すーじーさん
あら、すーさん、お久しぶり。
しかも、200,000踏んだんですね?
おめでとうございます。
景品はエディ用のマッドガードですが、要ります?(笑
ここもすごくおいしいので、またぜひ行ってみてください。
【2007/04/28 09:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しん!さん
あはは、あんときはびっくりしましたよ。
そうです、だから首都高4号線の上りだったんです。
サンシャインはよく行くんでまたあんな感じの遭遇もいいですね。
【2007/04/28 09:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
すみませんでした
せっかく寄ってくれるはずだったのに。。。
結局もう熱が出て4日目ですが未だに下がらず。
保育園も後半水曜~金曜まで休みました(--;

昔通った馴染みのお店で覚えてもらえてるとうれしいですね(^^)b
【2007/04/28 11:00】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
とらちゃん
結局あの日はね、寄れなかったんです。
あの後すぐに実家から連絡があって、
長男が学童に寄らないで帰ってきちゃって
すぐに連れに行かなくちゃいけなくなったので・・・
また近々お願いします。
近いうちに使う予定が出来てしまったので。
【2007/04/30 10:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




