Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



プレ子の4番目のDIYはETC装着である。

セブンドリーム・ドットコム?だったかな?
日本ロードサービス株式会社がやってるタダのやつである。

仕事から帰ったらブツが届いてたので、
明日のびびさんの人生相談オフで取り付けしようと思ってたんだけど、
やっぱりガマンできなくて夜な夜な装着である。

気が着いたときにはもう装着が完了してたので、
結果報告である。(汗

セパレートタイプのアンテナである。
配線はきれいに隠したつもりである。

07042102.jpg


本体はオプションのスィッチの下の何の役にも立たない小物入れに設置である。
ETCカードが入ってないと赤点灯である。

07042103.jpg


今回もACC電源はシガーソケット裏の配線に割り込ませたのである。
これが一番確実でカンタンである。

07042104.jpg


アースを適当に落とせば完了である。

07042101.jpg


たったこれだけの作業に1諭吉も払ってたのか!?って驚くよ。

あとはちゃんと高速の料金所でバーが開くかテストが必要だけど、
まあ、大丈夫だろう。

テーマ:ETCについて - ジャンル:車・バイク




大丈夫ですよ
僕も自分でやりましたけどちゃんとETCゲートくぐれましたから(笑)
工賃って1諭吉もするんですか???
高いですねぇ(>_<)
【2007/04/22 07:19】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
セカンドカーにも?
ETC装着ですか、やはり都会では必需品なんでしょうねぇ。

ウチのFITには装着してませんよ。v-390

なんせ田舎だし、嫁さん単独で高速乗るなんてまずないし、近所のバイパスは無料だし。。。

FITで一番遠くてもせいぜい隣街に買い物くらなんでv-393

ほとんど毎日出っ放しで俺の乗る時まずないし。。。
【2007/04/22 09:43】 URL | たかぼん #-[ 編集]
うちも高速は乗らない、というか乗る所が無いんで付ける予定も無いですね。
京都だったら付けてたでしょうけど。
遠出の時はエディだろうし。

といいつつ今の家に住み始めて三週間、エディは一度も動かして無いっす。
【2007/04/22 16:09】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
とらちゃん
だよね~、って料金所のことだけど。
取り付け工賃はセットアップも含めると1諭吉でしたよ。
でもまあ、本体は非常にちゃちですけどね。
軽自動車にはちょうどいいかもww
【2007/04/22 23:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかぼんさん
いやいや、うちも田舎ですけど、
きっと今シーズンから釣りに使うと思うんで
それでETCを付けたわけです。
普段の足ですから高速は釣り意外では使わないですよ。
【2007/04/22 23:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
あはは、高速がなかったらいらない装備ですね。
確かに俺も釣りしなければ付けないですね。
まあ、タダだったってのもありますけどね~。
【2007/04/22 23:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ちゃんと、届きましたね!
大丈夫だったでしょ!

しかし、カワセミさんって案外気が早いお方なのかな・・・

なんでも、速攻で付けますよね・・・・・・・
フォグのレンズも夜やってませんでしたっけ・・・・・


やはり、屋根付きガレージが有ると違いますね!
【2007/04/23 09:32】 URL | しん! #-[ 編集]
 うちの嫁にタダだから付けないかと聞いたら、”高速乗らないからいらない”と一言で一蹴されました。
【2007/04/23 11:34】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
しん!さん
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
やっぱり屋根付きのガレージだと、
夜な夜な作業してても全然違和感ないんでついついやっちゃいますね~。
【2007/04/24 16:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
あはは、確かに高速乗らなければ要らないですよね~。
【2007/04/24 16:21】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ただなら付けたいな
と、思って

セブンドリーム・ドットコム見たんですけど・・・募集終わってますねv-436

まぁ、急ぐものでもないしほかにもいろいろあるようなので、じっくり検討してみます。
【2007/04/24 23:45】 URL | ひいろ #-[ 編集]
ひいろさん
あら、残念ですね~。
もう募集終わってましたか?
他でもやってるのかな?
どうせタダですから付けとけば便利だと思いますよ~。
【2007/04/25 23:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




