Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



CA3700871.jpg


オデ用のフォグランプレンズである。

往生際が悪いのである、まだ納得してなかったのである。



純正のフォグをHID化してその出来栄えに納得したかにみえたが、

やはりどーしてもドライビングフォグとして機能しないことに納得ができなくて

各方面にいろいろ話を聞いたり調べたりした結果、

オデ用とエディ用ではフォグのレンズが違うことが判明。

オデ用はスタンレー電気製、エディ用は小糸製作所製である。

CA370084.jpg


CA370085.jpg


CA3700861.jpg


これだけ違うのである。

レンズそのものの大きさ、リフレクターの奥行き、リフレクターの形。

エディ用のステーに取り付けるには若干の加工が必要である。

今回は夜に仕事から帰ってきてから速攻で取り付けたからどう加工したかは記録できなかったけど、

そんなにむずかしい作業ではなかったのである。

CA370088.jpg


CA370089.jpg


CA370090.jpg
バンパーに取り付ける際には前面の黒い枠は外すのである

取り付けはさっきカミサンの目を盗んで暗闇で頭にヘッドライトをつけて決行したのである。

レンズが若干大きくなったので、ベゼルの取り付けに少々苦労するのである。

CA370091.jpg


CA370092.jpg


CA370093.jpg


さあ、どうだ!

こんどこそドライビングフォグなるか!?

CA370094.jpg


CA370095.jpg


CA370096.jpg


CA370097.jpg


やるだけのことはやったのである。

結果には充分満足である。

フォグは所詮、補助灯にすぎないのである。

フォグだけで走ろうと思ったらくろでぃさんみたいにレンズそのものを他社用を流用するしかないのである。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク




早いですね~
 さすがセミさん行動が早いですね。この間密会の時に話題にあがった事をもうやっちゃってるし・・・・
 エディ純正より前に飛んでるのは間違いないですね。・・・どうしょうかなー
【2007/04/07 08:46】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
最近のはみんな一緒なのかなぁて思ってたんですがそうでもないんですね。
【2007/04/07 12:41】 URL | 赤アブ #L1x6umnE[ 編集]
kobanさん
いや~、納得いかないととことんやる方なんで。
でも、もうおしまいですよ。
これ以上はムリですね。
でも、やっぱりオデ用の方がいいですね。
これは間違いないです。
【2007/04/07 17:11】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
赤アブさん
こんにちは。
その節はご協力いただき感謝です。
おかげでオデがスタンレーだってのがわかりました。
ありがとうございました。
【2007/04/07 17:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
すごいなー
オデッセイのレンズですか~。さくさく作業進みますねぇ。
たしかにエディのより照らせてますね。
それにしてもマルチコートのレンズいいなー。
うちのもホワイトだからって訳じゃないですがあんまり使ってない。。。
【2007/04/07 21:59】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
gureさん
そうです、オデのレンズなんです。
HIDでなくてもオデ用にすれば今より明るくなりますよ。
特にイエローはレンズそのものもきれいだし、
光ると見やすいですね~。
【2007/04/09 09:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
いいですねぇ。
こんなにも明るさに違いがあるものなんですね。
びっくりです。

ところで、エディ用のレンズはどうなったのでしょうか?
欲しいなぁなんて思うのは浅ましい考えでしょうね。すみません。
【2007/04/27 23:27】 URL | むうゆう@大阪 #G/R0oQrY[ 編集]
むうゆう@大阪さん
どうもありがとうございます。
あはは、残念ながらエディ用のフォグは既に里子に出してしまいました。
【2007/04/28 09:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




