Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



niwaniwa.jpg
よく見ると球根の花を残して雑草を抜いて整地した後である

芝生を貼るのやめて、これを蒔いたのである。

こけこっこさん、アイデアをありがとうございます。




シロクローバー(シロツメクサ)のタネである。

これで500gである。

tanetane.jpg


約10坪に全部蒔いてみたのである。

あとで調べたら500gだと30坪分だそうである。

どうやら景気良く蒔きすぎたようである。

雑草を手で引っこ抜いて、整地をしたら腰が痛いのである。

これが今日、活躍してくれた親父の百姓グッズたちである。

CA370088.jpg


タネを蒔いたあとに水も撒いたんだけど、

すぐそのあとに雨が降ったから、がっかりだよ!

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ




3倍ですね
庭いっぱいに咲きそうですね!
楽しみが増えましたねぇ。
それにしてもぎっしりすぎかな???(^^;
【2007/04/05 05:04】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
 シロクローバー(シロツメクサ)自体が何なのか全然解ってない私です。 ニュージーランドなので羊のえさとか・・・・違うな・・・
 うちの実家も車庫拡張で日曜日に手伝ったりしてるのですが、いきなり馴れない作業やるとこたえますよね~
 子供に危ないから向こうに行ってろって言っても、人工衛星みたいに周りをうろつくので、余計に疲れちゃいます。
【2007/04/05 09:13】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
一面に緑と白のコントラスト。
いい感じになりそうですねぇ~。

【2007/04/05 09:22】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
 うちは・・・ほったらかしてたら、植えてもいないクローバーが
徐々に庭を侵蝕しつつありますv-388
【2007/04/05 09:33】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
おお。
芝生やめたんですか。
手入れも大変ですからね~
今度、せみさんのお宅へ行ったときが楽しみです。
【2007/04/05 10:08】 URL | よあけみち #-[ 編集]
アララ、芝生は残念でしたね。
これって小学生の頃よく女の子が王冠のようなのを作ってた草のようですね。
3倍ってことは、ボーボーになっちゃうんですかね^^;
【2007/04/05 16:11】 URL | まーさく #-[ 編集]
ラスカルの歌にでてくる白詰草ですね。
あの上で寝っ転がると気持ちいいっすよね。
小学生の頃、学校で飼育している兎に餌としてあげてました。
兎飼ってみたらいかがっすか?(笑

ただし、すんごい勢いになるんでしょうねぇ。
通常の3倍の早さってことでしょうか?(←意味わからん。)
【2007/04/05 17:07】 URL | はくろー #-[ 編集]
とらちゃん
あはは、ちゃんと調べてから蒔くべきでした。
この袋には何にも書いてないんです。
でも、庭だけじゃなくて家の周りの土のところ全部に蒔いたから
きっとすんごいことになっちゃうと思われ・・・
【2007/04/05 17:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
あはは、人工衛星か~、うまい表現ですね。
うちもそうですよ、特にクルマとか弄ってると人工衛星ですね。
これ、クローバーですよ、四葉のクローバーの。
これを芝生の代わりに庭一面に生えさせるんです。
手入れが簡単で生命力が強くて雑草にも負けないし花も咲くんで、
いま密かにブームになりつつあるらしいです。
だからネットで探してたらみんな売り切れでした。
【2007/04/05 17:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
gureさん
ええ、そうですね、緑と白のツートンできれいになると思います。
すごく楽しみです。
また随時アップしていきますね。
【2007/04/05 17:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさん
なにやら世間では庭にクローバーの絨毯を敷き詰めるのが
密かなブームになりつつあるらしいですから、
RRさんちもいかがですか?
自分んちの庭で四葉のクローバー探し、
すんごくロマンチック~♪
【2007/04/05 17:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
よあけみちさん
今度よあけさんがこっちに帰ってくるのは5月ですよね。
そのころにはきっとうちの庭、すんごいことになってると思いますよ。
息子さんを連れてきて庭で遊ばせられるかもです。
【2007/04/05 17:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まーさくさん
まっ、残念というか、芝生熱が冷めちゃってたんでいいのかも。(笑
規定の3倍蒔いちゃったんで、確かにボーボーかも。(笑
まあ、5月の連休にでも見にきてくださいな。
【2007/04/05 17:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はくろーさん
ウサギちゃん?うさこさん?(笑
そっか~、ウサギですか~、いいかもですね。
ウサギなら吠えないしおとなしいからいいかも。
保育園で子供たちも飼育を手伝ってたから育てられますね。
ペットが欲しいってねだられてるんでちょっと考えてみます。
ちなみにウサギって馴れるんですかね~?
【2007/04/05 17:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/05 17:50】 | #[ 編集]
クローバーにしたんですね。
流行っているとは知らなんだ。

寝ると芝系はチクチクするので気になりますが
クローバーはふんわりやわらか。

いいですねぇ~
【2007/04/05 19:51】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
こけこっこさん
ありがとうございました。
悩みどころの打開策になりました。

「知らなんだ」って甲州弁なんですが、
こけこっこさんってそちらの出身ですか~?
【2007/04/07 15:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
へぇ~「知らなんだ」って甲州弁なんですか!
そいつぁ~知らなんだ!(しつこくて失礼!)

私は東京生まれの東京育ちですよぉ~
【2007/04/07 23:23】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




