Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



さて、庭の芝生をどーするか?

CA370042.jpg



去年の秋にリフォームのついでにカーポートと一緒に芝生を貼る予定だったけど、
外壁や屋根の塗装が押せ押せで足場が外れなくて結局芝生は間に合わなかったのである。

それで、春になったらってことでペンディングになってたんだけど、
やっぱりこういうことは勢いでどんどんやんないと、
こうやって冬を越して改めて芝生を貼るとなると考えちゃうのである。

お金がもったいない気もするし、手入れがたいへんそうだし、維持費もたいへんそう・・・

でも、夏に庭の芝生に子供用のプール出してやったら子供たちが喜ぶだろうな~・・・

今は庭にきれいは花が咲いてるのである。

CA370049.jpg


CA370046.jpg


CA370045.jpg


CA370043.jpg


なんか全部紫色なんだけど、

紫陽花も葉がついてきたのである。

CA370048.jpg


さて・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




さて
どーします???
芝生あったらあったでいいと思うんですけどね!

花きれいですねぇ。
うちはパンジーしかないなぁ(^^;
【2007/03/29 14:13】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
とらちゃん
さて、どーしますかね~?(笑
実際に家のローンの支払いがはじまってみると
妙にお金がもったいなく思えるんですよね~・・・
芝生貼ってもらうのにあと8万円なんですけど、
なんかもったいないな~って。
かといって、今のまま放置ってのも雑草が生えてたいへんだし。
どーしよっかな~。
【2007/03/29 15:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
今のままでは
梅雨になったらグチャグチャっすよ。
ご無沙汰です。
経費は掛かりますけど、色々と嬉しいこともありますよ。
雨が降っても庭に水が溜まらないので普通に歩ける。
夏は涼しい。
庭いじりの時間が多くなるので、家でのんびりする。
冬に雪が降っても雪かきが楽になります。
芝生の上の雪かきって泥が付かないから本当に楽。
あまけに水分を吸うから、乾きが早い。
大変な事も多いけど、ウチでは更に芝生の面積を
広げようかと思ってます。
今40坪だけど、目指すは100坪!
滑り台でも置いたら立派な児童公園です(笑)
【2007/03/29 21:37】 URL | モンキチ #-[ 編集]
 うちは(面積全然違いますけど、)ガーデン系のホームセンターで
芝買ってきて自分でしきました。
テキトーにスキマあけて並べて、上から芝用の肥料と砂をドバーっとかけて
水まいて放置・・・けっこうちゃんと定着しましたよ。v-410

 ・・・でも、エディ置くようになってから禿げ散らかしてます。orz
【2007/03/29 21:50】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
やっちゃいますか~
 芝生の庭はいいですよ~だって穴開けたらパターの練習が出来るじゃないですか~今度私が行くまでにお願いしときます。
 しかし全部貼るのに8万ですか~結構いい値段しますね。種だけまいてなんとかって訳にはいかないのですね。
【2007/03/29 23:27】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
いいなぁ~
お久しぶりです。

とりあえずクローバーでもまいてみたらどうでしょう
芝生のようにはならないだろうけど肥料にもなりますからね。
又、雑草もそれなりに手入れすると結構面白いです。

でもこれだけの広さがあれば畑やりたいなぁ~

私的にはやっぱし「スイカ」にあこがれます。


【2007/03/29 23:49】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
モンキチさん
こちらこそ、ご無沙汰ですいません。
また今シーズンも釣りではお世話になります。

悩みどころですね~。
やっぱり勢いでやっちゃわないとね、
時間が経つと熱が冷めちゃうんですよね。
でも、モンキチさんのおっしゃるとおり
いいこともいっぱいなんでやりたいんですけどね~。
俺、自分がこんなに優柔不断だったなんてはじめて知りましたよ。(笑
【2007/03/30 11:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
RRさん
RRさんはDIYだったんですよね。
俺もDIY考えたんですけど
うちの庭って何気にけっこう広いんですよ。
いまもけっこう雑草が生えてきててそれの始末も考え中です。
【2007/03/30 11:51】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
夕べはどうもでした。

8万円ってのは整地して砂を5cm盛ってその上に芝を貼る値段ですね。
自分でやるくらいなら8万円だしてもやってもらった方がいいですね。
マジ悩んでます。
【2007/03/30 11:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こけこっこさん
どもども、ご無沙汰です~。
クローバーですか~、
原っぱみたいでいいかもしれないですね。
クローバーは種を撒くんですかね?
【2007/03/30 11:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
球根ものばかりですね!個人的にはハナニラが羨ましい。今あちこちでかわいく咲いてますもん。うちにも欲しいな。
あ、芝生でしたね(笑)
また手入れの季節だわ~(-.-;)
【2007/03/31 00:04】 URL | トモ #-[ 編集]
トモさん
そっか~、球根だから根が残ってたんだね~。
庭にぽつぽつ咲いててきれいですよ。
芝生は・・・こけこっこさんご推薦のクローバーになる予定です。
シロツメクサってやつですね。
すでにタネは手配済みです。
【2007/03/31 00:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




