Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



NEC_0071.jpg


公約どおり昨日、ケータイショップでW51CAに機種変したのである。

まだ11ヶ月目だったんだけど、13ヶ月目になっても4,000円しか変わらないし
前に記事に書いたセゾンカードのポイントが2.5倍になって
auのポイントが24,000ポイント以上になってたから持ち出しゼロで機種変できたのである。
ちなみに普通にお金で払うと7~12ヶ月目は24,990円で
13ヶ月目以降は20、980円だったのである。

使ってみた感想は、W41CAに比べると若干重く大きく感じるのと、
キー操作に対する反応が鈍くなったのは間違いないのである。
キーレスポンスが悪いと、なんかイライラするのである。

ワンセグはとりあえず感動ものである。
最初だけものめずらしさで見るだろうけど、
1週間もしたらいらない機能かもである。

あ、もし、モバイルSuicaを使ってる人は機種変するときに注意である。
機種変する前にセンターにデータをアップロードしておかないと
あとで手続きすると1,000円のペナルティを盗られるのである。
もちろん、俺も盗られたのである。(怒

色は最初、黒を狙ってたんだけど、実物を見ると微妙に紺色で
しかも艶がイマイチなので白というか銀というか
正確にはカシミヤ・ホワイトである。
これは綺麗な色である。

あと、microSDの使い勝手は最悪である。
俺みたいに、ブログの写真をケータイで撮ってると
更新の度にメディアを出し入れするんだけど、
今度の51シリーズは裏蓋を外して電池を取り出さないと
microSDが取り出せないのである。
ブログ用の写真をケータイで撮るのが億劫になってしまったのである。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS




買いましたか
機種変更しましたね!
僕の携帯も、キーの反応が悪いですよ…
何ででしょうね?

今度お会いした時に見せて下さいね!
【2007/03/14 17:18】 URL | しん! #-[ 編集]
おぉ~、とうとう替えたんですねぇ!
でも新しくなって不便になるとちょっと悲しいですよね。
モバイルSuicaそんなペナルティあるんだ。
私たいして電車乗らないくせに、使ってたりします。
でもドコモからの浮気だったから、数日かぶってたんですよね、両方使えてたんです。
だから移行も問題なく...でした。
私も今度見せてくださいねー!
【2007/03/14 18:21】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
キーのレスポンスは
W51もレスポンスイマイチなんですね。私もW31から43に変わってからレスポンスが悪くキーの押し間違いが多いです。microSDって写真撮って保存までに時間がかかる気がするんですけど。
【2007/03/14 20:58】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
ですねぇ
マイクロSD電池の蓋の中ですもんねぇ。。。
いけてない(--;
ワンセグはイベントのときしか使わないかなぁ???
W杯のときは試合を電車の中でワンセグ観戦してました(笑)

黒はたしかに紺色っぽいですねぇ。
すでにセミさん含めるとW51CAは知り合いに4人いますよ(^^;
【2007/03/14 22:35】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
うちのも
嫁さんとW51CA 2台体勢(黒&ピンク)ですが。
黒は艶控えめですね。。ただキーの赤いイルミが好きです。
レスポンス悪いです・・・。前がWINでないシンプルなやつだったので余計かも。。メール打つのもかなり時間かかるようになりました。やっぱりクルクルピッピが欲しいです。
ワンセグはクルマで待ってる時とかに、エンジン切って子供の退屈しのぎに見せてあげれるので重宝してます。
【2007/03/14 23:53】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
koban
 OSかその周辺アプリのせいです。仕事がら昨年あたりから調査してるのですが、今の携帯しかりSuikaの機器しかりOSがLinuxを搭載してる機種なんかはレスポンスが遅くなります。エディのHDDナビも多分Linuxではないかと思います。多機能化が進んでるのにCPUの開発スピードと汎用OSとJavaのレスポンスの悪さが追いついてない為にどうしても操作のレスポンスが犠牲になってます。

 米国(MS)の陰謀でTronOSが窮地に追い込まれていなければ、まだ処理の早い携帯が世の中にいっぱい出てたと思います。
 Tronの巻き返しが始まってますので、次世代は快適な作業が出来ると思いますよ?????邪魔さえなければ・・・・
【2007/03/15 09:18】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
またまたお久しぶりです
ワタシも次のケータイは ワンセグを狙ってたのに
1週間で飽きそうなものなんですか?
でも考えてみたら 見る機会って無さそうですね
エディの中も家にいても テレビはあるし…。
なるほど。って思いました!
【2007/03/15 09:51】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
そ~ですね~、ワンセグは生活上それほど必要ではないと有っても見ないでしょうね~。
私はドコモのを持っていますが、仕事でラジオしか付いてない車に乗っているので、待ち時間や休憩時間に見て重宝しています。2、3時間待ったりするのがしょっちゅうあるので。
でも、昼間の番組は今一つまらないですね~。
【2007/03/15 11:28】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
しん!さん
おや、しんさんのもキーレスポンス悪いですか~?
なんででしょうね~?
せっかく新しくなったのにうれしさ半減です。
【2007/03/15 23:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
トモさん
そーなんです。
せっかく新しくなったのに残念です。
うれしさ半減です。(泣
普通、新しくなったら使い勝手が良くなってそうですけどね~・・・
ぜひ、今度俺ので遊んでみてください♪
【2007/03/15 23:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さん
あ、やっぱ、はっちぃ~さんのもダメですか~?
なんででしょうね~?
新しくして本当ならうれしいとこなんですが、
なぜかがっかりです。
もっとキビキビ動いて欲しかった・・・
【2007/03/15 23:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃん
このmicroSDなんとかなんないですかね~。
出し入れしないで画像取り出す方法教えてください。(爆
赤外線で送れないですかね~?(笑
【2007/03/15 23:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
gureさん
おお、gureさんとこもW51CAでしたか!
おそろですね~♪
ワンセグはそういう使い方があるんですね。
今度試してみます。
子供たちにTVを観る権利を奪われて以来
動画に興味がなくなってしまって。(爆
【2007/03/15 23:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kobanさん
あいかわらずいろんなこと知ってますね~。
恐れ入ります。
なんか、Eメールとかもアプリなんですね~・・・
終了するのにいちいち聞かれます。
1中断する2終了する3キャンセルする・・・
【2007/03/15 23:11】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
みんちゃん
お久です~♪
あ、ごめんね、せっかく興味アリだったのに。
でも、ひとそれぞれだからみんちゃんにはいいかも知れないよ。
俺は子供たちにTV観させてもらえなくなってから
TVには興味なくなっちゃってるんでね。
ぜひワンセグのいいのをゲットしてくださいね~♪
【2007/03/15 23:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウルトラヤブさん
そうですね~、
ワンセグは仕事柄必要なひともいるかもですね~。
俺も通勤電車で観てみましたけど、
となりのオジサンの視線が熱かったです。(汗
【2007/03/15 23:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
写真出し入れ
USBクレードルに乗せてマスストレージモードにしてしまえば、PCから直接51CAの中のmicroSDが見えますよv-411
F:¥DCIM¥100KCA37 って感じで見えます。
だいたいこれで転送したりしてます。
【2007/03/15 23:26】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
gureさん
ありがとうございます。
これ、完璧です。
これでメディアの出し入れ必要なくなりました。
助かりました~。
【2007/03/17 09:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




