Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



こないだの記事で自作ルアーのことを少し書いたときに
せっかくいいカメラがあるから写真を撮ってみようと思って
さっそく昨日撮影してみたのである。

さて、俺の腕でこのルアーたちの生き生きした表情を伝えることができるか?

P1000648.jpg


P1000640.jpg


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真




このルアーはセミさんお手製ですかーすごく綺麗ですね。
これを水の中で本物に見せるのが腕の見せ所なんですね。
以前うちの会社に関東の方が1年間来られてたのですが、その方は毎週レンタカーかりて渓流に行ってました。その人いわく「九州は天国だ」とかセミさんも遠征してきませんか?付き合いますよ。
【2007/02/20 09:28】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
なかなかどうして綺麗に撮れますね。
全然わからないですが、これを本物の魚みたいに泳がせるんですよね。
頑張って大物あげてください。
【2007/02/20 15:59】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
>kobanさん

そーなんですよ~。
九州と東北は渓流天国なんですよ。
特に五ヶ瀬川なんかはこっちでも有名ですね。
おっきいのが釣れるんです。
行ってみたいな~・・・
【2007/02/20 15:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はっちぃ~さん

ありがとうございます。
やっぱりプロが撮るような写真にはなりませんね。
このルアーで弱った魚の泳ぎを再現するんです。
だから、あえて目玉は黒ではなく白なんです。
捕食する側からすると元気に泳ぎまわってる魚より
弱ってる魚の方が捕食しやすいですからね。
がんばって今年はおっきいのを釣り上げますよ~♪
【2007/02/21 00:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>このルアーで弱った魚の泳ぎを再現するんです。
>だから、あえて目玉は黒ではなく白なんです。
>捕食する側からすると元気に泳ぎまわってる魚より
>弱ってる魚の方が捕食しやすいですからね。

ほほぉ~~ 
ただ似せて作ればいいというわけではないんですね。
奥がふか~~い。
より食いつかせようという工夫が大事ですね~。
ルアーは一度シーバス狙いでやったけど、
からっきしだめでした。
【2007/02/21 16:43】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
>ウルトラヤブさん

あ、俺も一度だけシーバス狙いで出かけたことありますよ~。
やっぱりからっきしダメでした。
あと、アオリイカ狙いでエギングってやつもやってみましたが、
これもダメでしたね~・・・
でも、河口湖ではルアーで虹鱒をけっこう釣りましたよ。
【2007/02/21 22:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




