Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



こないだの休みに仕事中のくろでぃ教授を拉致って
フォグのHID化について質問攻めにしたのである。

くろでぃ教授ありがとうございました。
おみやげまでいただいてしまって誠に恐縮です。(汗

もちろんくろでぃ教授のプリウスレンズ+クルーズHIDキットもじっくり見させていただき、
DIYのやり方もきっちり教えてもらったんだけど、
結果的にくろでぃ教授と同じ仕様にするのは技術的に無理と判断、

純正フォグの改造に路線変更することにしたのである。


見る人が見れば分かる画像である。
H11のカプラーを流用してH1のHIDバーナーを後方にオフセットするのである。

2004-08-28200211.jpg


こうすれば純正のアクセサリーなフォグでも
ちゃんとドライビングフォグになるのである。

で、問題はHIDキットである。

出来ることならくろでぃ教授と一緒のクルーズがいいんだけど予算的に厳しいかも。
でも、ここのならくろでぃ教授も付けてて問題が無いことが明らかだからこれがいいんだけど・・・
(4300Kで26,000円+送料)

600x449-2006072100001-31.jpg


そこでヤフオクで探してみてそこそこ信用できそうなAMPはどうか?
バラストが信用できて防水性が確かならこれでもいいんだけど。
(20,000円+送料)

auto_amp-img600x241-1171640258p1.jpg


TypeBlue、なにやら怪しげな名前だけど楽天市場で共同購入で
購入者が多ければ値段が下がるってことでこれなんかも狙いめかと・・・
(いまのところ17,134円+送料)

img10444066361.jpg


なかなか考えがまとまらないのはすべてはお金をどう工面するかにつきるからである。(日本語間違ってないか?)

というのも、今回の引越しで自分のパソコンデスクにヘソクリの大半をつぎ込んでしまったからである。
またコツコツ小銭を貯めてから改めてフォグのHID化を検討するか?

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク




お!!いよいよHID化ですか。

私もずいぶん前に考えていたけど・・・・・バンパー外す時にFRPが割れたらやだなと思って・・・・・頓挫したままです。

完成したら見せてくださいね。
【2007/02/17 20:20】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
HID化ですか!
僕も、今購入検討中ですよ!
今度の車、中古(いつもの事)だったし装備を重視したらHIDが付いてなかったんですよ!
もう、HIDのライトの車に5年以上乗ってますから今更付いてないと暗いだろうな~~~と思っています。
【2007/02/18 09:13】 URL | しん! #-[ 編集]
 セミさん被っちゃいました。^^;;;私も昨年直接ではないですがクロさんから教えていただいて、H11を入手済みです。
 私はヤフオクで1500円でH11入手できました。セミさんはもう入手済みですか?
セミさんと近かったら一緒にDIY出来たのに・・・・残念です。
【2007/02/18 10:28】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
先日はありがとうございました。
久しぶり(いつぶりでしょう?)にかわせみ号を見て驚きました。

HIDはバラストと線の太さと接続部の防水がきちっとしてあれば
ドコでもいいと思いますよ~。

そうそう!ホンダのメカに聞いたんですが、どのフォグかは判りませんが、マルチコートにHIDでガス吹きまくりで真っ白になって修理に入ってきたとか。。。


あ、いきなりウチの放置ブログへアクセス増えてるんですが(爆)
77777でこっちのブログは削除しようかと思っていたらw
【2007/02/18 19:10】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
>びびさん

いや~、まだわかんないですよ。
お金がないんで。
安いHIDキット買って後悔したくないんで、
もう少し時間かけて慎重にいきたいと思ってます。
思ってるだけで、明日あたりポチッとやってるかもwww
【2007/02/18 23:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

そうでしょうね~。
いままでHIDヘッドで慣れてると
ハロゲンはきついでしょうね。
なんなら一緒にDIYしますぅ~?
【2007/02/18 23:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

俺は以前、PIAAの55W→110Wのイエローバルブに交換してるんで、
ノーマルのH11バルブは持ってるんですよ。
ほんと、kobanさんがご近所なら一緒にやりたいですよね~。
【2007/02/18 23:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>くろでぃさん

いつも親切に相談にのっていただいて感謝です。
くろさんの言うとおり、
イエローレンズを入手して4300KのHIDキットでDIYする予定です。
できればもう少し我慢してキットはくろさんと同じクルーズにしたいと思います。
また、相談に乗ってくださいね~。
あ、あとよかったら今度、管釣りもご一緒させてください。
ミノーイングデビューしたいんで。(笑
【2007/02/18 23:26】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




