Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



いろんな電装品がついたせいかバッテリーが弱ってきて
朝の一発目のセルが頼りなくなってきたので新しいのに交換したのである。

CA330765.jpg


よあけみちさんお勧めのGSユアサのデュアルボックスである。

CA330768.jpg


ヤフオクで12,750円で落札したのである。

ショップが結構近くだったから引取り希望にして取りにいってきたのである。
ふつうに携帯ショップである。

CA330764.jpg


格納式の取っ手が赤くて目立って便利である。
(取り付けの時って夢中になっちゃうからバッテリー本体の画像はない)

CA330766.jpg


「音がよくなる」っていう歌い文句で宣伝してるんだけど、
俺のエディ君の貧弱なオーディオユニットでもその違いはわかったのである。
一番分かりやすかったのが、
いままで聞いてたボリュウームでは音が大きすぎててうるさくなったことである。
CDで音楽を聴くと音の芯が太くなったような感じがするのである。

俺もお勧めである。

ちなみにBE3はB24Lである。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク




 おっ!セミさんもバッテリー替えたのですね。私は昨年替えましたが、その時配線がずぼらに引いてしまったので、ぐちゃぐちゃになってます。只今配線整備計画が進行中です。
 しかし”携帯電話”そんなに大きく書かなくってもって、いうくらいでっかく書いてますね。
【2007/02/16 17:23】 URL | koban #-[ 編集]
Egルームも変わってたんですね。
外の変わり様に驚かされて中身は見ませんでした(笑)

で?ついでにフォグの消費電力もry
【2007/02/16 18:05】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
もうそんなに弱ってますかね?
先日点検(11月末ですが・・・)でウチのエディのBTはまだまだ大丈夫!って言われちゃいましたが。。。

始動もまだ一発だしなぁ。。。それよりタイヤが・・・v-12
【2007/02/16 21:44】 URL | たかぼん #-[ 編集]
>kobanさん

そうなんですよね~。
どうしてもバッテリー周りの配線って
テキトーになっちゃいますね。
「まいっか!」ってね。(汗
俺ももうちょいキレイにしたいです。
【2007/02/17 00:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>くろでぃさん

昨日・・・一昨日はありがとうございました。
たいへん参考になりました。
やはりくろさんの「簡単ですよー!」は難しいですよー!(笑
バッテリーのことはすっかり忘れてました、すいません。(汗
またメールしま~す。
【2007/02/17 00:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>たかぼんさん

そうなんですよ~。
やっぱり休みの日にしか乗らないと弱るの早いですね。
交換直前の朝なんてセル回るときに
ルームランプが消えてましたからね~。(汗
【2007/02/17 00:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
これで当分は安心して乗れますね。

そんなにオーディオの音変わりましたか~
いいですね。
【2007/02/17 01:17】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
なるほどなるほど!
今更ですが、僕のエディ君は未だ現役
バリバリの一発始動!です。
どんなに朝が寒くても、ばっちりです!
通勤距離が長いですからね・・・・・・

ちなみに、これはトラックの場合ですが、トラックって消費電力が多いせいなのかバッテリーが良く痛むので、最終でエンジンを切るときは、総ての電源を切りアイドリングを10分位してから切ります。 こうすると、以外に翌朝元気だったりしますよ!
ですので、乗用車の場合は、エアコン、ナビ、などキーを回した時に他に電力が回らない用にすればかなり良い感じだと思いますけどね!!どうでしょうか!
【2007/02/17 07:52】 URL | しん! #-[ 編集]
>はっちぃ~さん

はい、おかげさまで~♪
いままで毎朝ひやひやしながらセル回してたもんで・・・
音はほんとよくなりましたね~、
あ、ちなみにスピーカーはカロのちょっといいのが付いてますけど。(汗
【2007/02/17 15:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

貴重なご意見ありがとうございます。
エンジン始動時にエアコンのスイッチを切ったりするのは
以前にまんさくさんがやってるのを見てマネするようになったんですがね~。
でも、根本的に弱ったバッテリーは交換するしかないですね~。
ほんとは毎日でも乗ってあげたいんですが、
いかんせん休みの日にしか乗れないし、
最近では子供たちの保育園の送り迎えも
クルマを使わずにチャリ使ってるんで
ますます出番が少ないです。
【2007/02/17 15:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
お久しぶりです^^;
えっと、、、今週末にスキーに行く為、昨日の夜までいろいろと準備していたのですが、やってしまいました。
昨日からルームランプ点けっ放しで、先ほど帰宅時に気づきましたが、既にエンジンかからず...
一応、現在充電中ですが、明日バッテリー買いにいかねば(T_T)
【2007/02/19 22:32】 URL | うるじ #-[ 編集]
あらまっ!
見られちゃいました~?(;^_^A

おすすめですか~。フムフム
真似させてもらってもいいですか~?
【2007/02/20 12:36】 URL | まーさく #-[ 編集]
>うるじさん

どーも、お久しぶりです。
昨日はメールありがとうございました。
タイムリーでしたね。
これで安心してスキーに行けますね。
気をつけて行って来てください。
【2007/02/20 15:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まーさくさん

そそ、確かうちのエディにまんさくさんが乗ったときに、
「あっ!エアコン消さなきゃ!!」って言ったんですよね。
それ以来ずっとやってます。
さっきメール送ったんだけど返信がないな~・・・
【2007/02/20 15:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
気を使って頂き有難う御座いました。
セミさんがもう一個注文していたのを一時的に譲って頂き
本当に有難う御座いましたm(_^_)m
本日行く予定だった客先への通り道でしたので、車で行って
その場で交換してきました^^
最近バッテリーが気になっていたので、スキーに行く前に交換出来て、ちょうど良いタイミングだったのかも。
これで、今週末のスキーに安心して行けます^^;
【2007/02/20 19:46】 URL | うるじ #-[ 編集]
>うるじさん

さっきもメールに書きましたけど、
タイミングがよかったんですね。
お役に立てて光栄です。
また何かありましたらなんなりとメールください。
出来る限りのことはさせていただきます。
スキー、気をつけて行って来てくださいね~♪
【2007/02/21 00:03】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




