Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



kyoukai.jpg


昨日、歳の離れた従兄弟の結婚式に出席したのである。

新郎26歳、新婦24歳である。
今どきの若いもんである。



俺もとうとう歳である・・・

今どきの若いもんを外見で判断してしまう年頃になってしまったのである。

結婚式に参列した新郎の友人たちの髪型や服装、サングラスが気になってしょうがなかったのである。

でも、披露宴のときに見せる彼らの行動は一般常識をわきまえた
普通の大人の振る舞いだったのである。

グズってる赤ん坊のご機嫌をとろうとおどけてみせたりするのである。

俺らの若い頃と違って、今どきの若いもんって意外と素直でおとなしいのである。

いつの時代でもそうだけど、
成人式のときなんかに騒いでるのはほんの一部の若いもんである。

そんなふうに思ったのである。

でも「式場内ではカメラでの撮影はご遠慮ください」って言われたら従うべきである。(笑

※いや、俺はケータイで撮ったんだけど、と、屁理屈を言ってみる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




いまどきの若いもんって言い出したらもう・・・

私も10歳下と10歳上だったら、10歳上の方のほうが話しが合うんで立派なオヤジですね。

若い子でもしっかりしてる子はしてるし、何より元気で逆に刺激をもらう事も良くありますよ。

昔からのしきたりとかはすたれかけてるけど、それはそれで時代の流れなんでしょうね。

【2007/02/12 20:25】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
ぷぷぷっ

最後の3行にウケました。

根本は、そうかわっていないんですよね、きっと。。。
外見はどう変化しようが、中身まではそう変わらないと、思うんです。
誰もが若いときは、今どきの!と、言われて育ってきたんですからね。
【2007/02/12 21:12】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
 外見で判断してしまうのは、私もそうですがちゃんとしてる子はちゃんとしてるし、外見はふつうでも常識のない子がいたりでその点は私達の時と変わってないですね。
 しかしニュースでやってる成人式は日本で一番ひどい所を取り上げて全てがそうと決め付ける風潮は良くないですよね。

>※いや、俺はケータイで撮ったんだけど、と、屁理屈を言ってみる。
そのうち時代が変わって「場内での携帯の撮影は・・・・」って言われるようになるんでしょうね。セミさん今回はセーフ!
【2007/02/13 08:46】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
「携帯で撮ったんだけど」と 屁理屈を言うと、 
ちゃんとした若いもんに
「それは○百万画素の立派なカメラが付いたカメラ付き携帯電話です」
と、注意されます(笑
【2007/02/13 10:25】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
ご無沙汰してまっす^^
ワタシも最近の子って~…て言うようになりました(笑)
けど 外見と中身が比例してるかっていうとそうでもないんですよね。
昔は 髪が茶色い=不良だったけど 今の子たちは ほぼ茶色ですから(笑)
制服のスカート丈も 短いのが規程の長さだったり。時代は変わる~~るるるるる~♪
【2007/02/13 11:53】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
>はっちぃ~さん

確かに時代の流れを感じますね~。
歳をとりました。
俺も年下よりも年上との方が話しが合いますよ。
【2007/02/13 16:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

そうなんだよね~。
俺たちも若い頃は「今どきの」って言われてたんだよね。
世代交代っていうのかな。
若い子たちが元気でないと困るしね。
まあ、俺からみればトモさんも十分若い娘なんだけどね。(笑
【2007/02/13 16:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

そうですね、いつの時代も同じなんですね。
でも、どうして世代の違う人種を嫌うんですかね?
人間の本能で、分からないことは嫌いなんですね、きっと。
昔、俺が聞いてる曲を「まったくわからん!(怒」
といっていた親父の気持ちが今ではよ~くわかります。(笑
【2007/02/13 16:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ウルトラヤブさん

あはは、確かに怒られちゃいますね。(汗
俺は今でも若いつもりでいますけど、
確実に歳をとってるんですよね。
【2007/02/13 16:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>みんちゃん

おお、久しぶりです!
お元気でしたか~?
みんちゃんはまだまだ大丈夫でしょ。(笑
俺の記憶が確かなら、
みんちゃんはまだ20代だったはず・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2007/02/13 16:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
この前、ニュースでホームから落ちた人を三人の人が助けた!
ってやってましたがその中の一人の女の子が、「今時の若い奴は・・」みたいな格好だったような気がします。

これを見たとき、最近の小僧共と思っていた僕ですが、見た目で判断は出来ないんだな!ちゃんとした心を持っている若い子たちもまだまだ居るんだな!と思いました。
でも、僕たちの同年代の頃に比べると、軟弱な子達が多いいような気もしますけどね・・・・・・
【2007/02/13 18:37】 URL | しん! #-[ 編集]
>しん!さん

確かに、しんさんのおっしゃるとおり
軟弱というかひ弱な印象を受けますよね。
今どきの若いもんの美徳はやさしさなんじゃないですかね?
そんな感じがします。
俺はもっと生意気な子の方が好きですけどね。
とんがってるっていうのかな・・・
【2007/02/13 23:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




