Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



こないだヤフオクで落としたレガシィのフォグが届いたのである。

思ってたよりもデカかったのである。
しかも奥行きがある。


CA330784.jpg


CA330786.jpg



さっそくベゼルを外してフォグに当ててみると、

CA330782.jpg


全然、枠に納まんないのである。

う~ん・・・

純正の位置に埋め込むのは物理的に無理である。
だったらやっぱりフロントバンパーのダクトに埋め込むか?

こんな感じかな~?

CA330785.jpg


せっかく3万円も出してつけた純正のフォグだし、
こいつはそのまま残して追加でプロジェクターフォグを付けて
kobanさんみたいにHID化か?

IMG_0142.jpg
(kobanさんすいません、無断で画像お借りしました。)


今度の休みにでもフロントバンパー外して見てみるのである。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク




ダクト内の上側って言うのかな??
上から吊るす感じにするとしっかり固定できるかもですね!
上側って、確か鉄板・・・・ が有ると思います!
その鉄の部分が何かは分かりませんけどね・・・・・
バンパー外した事無いので・・・・

僕の小さなフォグランプはそこに穴を開けてボルトで止めて有りますよ!
大きい物でも、大丈夫だと思いますけどね!
【2007/02/09 08:31】 URL | しん! #-[ 編集]
あははー私の車がカワセミワールドに上がってるv-402
私はしん!さんが言われてるメンバーに1ケ所穴が最初から開いてたので、そこを流用しましたが、セミさんが落札されたFOGはステーもしっかりしてる様なのでしん!さんが言われてる方法がしっかり固定出来ると思います。
注意するのはラジエターのクリアランスが確保できるかですね。私も結構ぎりぎりに付けてます。

>せっかく3万円も出してつけた純正のフォグだし
全部で3万だったのですか?私はベゼルとリフレクターだけでそのくらい支払いました。v-393部品単体で頼むと結構損ですね。

何かありましたら連絡してくださいねー^^
【2007/02/09 09:26】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
>しん!さん

そっすね、確かにバンパーんとこが鉄板なんで
固定するとしたらそこですね。
でも、無理して取り付けしようとは思ってないんで。
もし、納まりが良くてお金があったらやろうって感じです。
もすこしよく考えてからにします。
【2007/02/09 16:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

さきほどは失礼しました。
メールありがとうございます。
まだ付けるかどうかわかりませんが、
もしやるときは相談に乗ってください。
いま葛藤中です。(笑
「ほんとに必要なのか?」
「でも、いまのままじゃな・・・」
「金がないだろ~」
・・・・
【2007/02/09 16:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
先ずはベゼルの前だけを部品で購入。フロント側のABS部品なら片側で1500円くらいだったと・・
        ↓

ベゼル裏を削って切ってフォグ固定してみる。
        ↓
着くようならば・・・純正ベゼル取り付け部に合わせてフォグを削る。。。

これが純正流用の時の自分のやり方です。


因みに、、、、コレ(前期型でしたっけ?)と後期形の小さいレガシーフォグ、ウチにもあります。長すぎと重すぎで固定できないんだもん。
【2007/02/09 20:52】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
>くろでぃさん

あれ、くろ教授のウチにあるってことは・・・
やっぱ付かないってことカナ?

あの、すいません、くろさんのプリウスフォグ
一回ナマで見させてもらえませんか?
俺もプリウスフォグ仕入れますんでよろしくです。

くろさんのブログに穴開けたくないんで。(笑

【2007/02/10 00:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




