Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



こないだの夜、玄関灯をDIYしたときに
外壁塗装の塗り残しが出来ちゃったのでそれを補修したのである。

水性の一度塗りのペンキとローラータイプの刷毛である。
色は一番近いと思われる「クリーム色」にしたんだけど、
ほんとはこれに「アイボリー」を混ぜた方がよかったかもである。

gaitou4.jpg


玄関灯を取り外して、

gaitou3.jpg


マスキングはしないで、ぼかす感じで塗り塗り。

gaitou2.jpg


ペンキが乾いたら器具を取り付けて完成である。

gaitou1.jpg


これってDIYって言うのか?

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




一応
玄関灯入れ替えの仕上げだしDIYだと思いますよ。

次々自分色になってってウラヤマスイ
【2007/02/07 10:15】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
意外といい感じに見えますが!
携帯だからかな
かなり、小さくしか映らないしね……


さて、これって立派なDIYですよ!
お次の予定は何ですか?
【2007/02/07 15:40】 URL | しん! #-[ 編集]
 自分自身でやったらりっぱなDIYですよ。v-218結構ペンキ塗りって楽しいですよね。
 ペンキの色あわせって難しいです自動車の塗装もそですが、なんでこの色混ぜればこの色になるのって感じです。
【2007/02/07 17:02】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
>はっちぃ~さん

ふっふっふっふ!

これらDIYの記事は全部はっちぃ~さんを煽るためのネタなんですよ~。(笑
さあ!買った買ったー!!
【2007/02/07 17:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

どーもありがとうです。
今度遊びに来てじっくり見てください。
次はね~、そうだな~玄関のドアノブが角ばってて痛いから
ドアノブっていうかハンドルを木製にしたいな~。
【2007/02/07 17:15】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

そーですよね、自分でやればそれは全部DIYですよね~。
ペンキの色合わせってむつかしいです。
今回は面積が狭かったから良かったですが、
今度広い面積を塗るときはちゃんとブレンドしてから塗らないとな~。
【2007/02/07 17:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こんばんは。
おお
かなり目立たなくなりましたね~

もし、セミさんご自身が不満に感じてるようなら
コレを下地だと思って
上塗りしたら如何ですか?

いい感じに仕上がるのでは?

でも、楽しいそうっすね
こういうDIYもいいですよね^^
【2007/02/08 00:40】 URL | よあけっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 08:43】 | #[ 編集]
>よあけっちさん

おお、そういう考え方がありましたか!?
下地ね~、やっぱりアイボリーで薄めて本塗りしよう!
ありがとうございます。
さすがはよあけっちさんですね~。
冴えてます♪
【2007/02/08 23:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




