Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



genkan1.jpg


今日・・・昨日の夜、
頼んでおいた玄関灯が届いたのでさっそくD.I.Yである。
これは交換後の画像である。


いままでの玄関灯はデザインがまずダサいし、
しかも黄色だしセンサーが付いてないから夜、
仕事から帰ってきたら玄関が真っ暗なのである。

genkan2.jpg


それでセンサー付きのオシャレなやつに交換である。

genkan3.jpg


genkan4.jpg


お約束である、いままでのやつを取っ払うのである。
もちろんスイッチはオフである。

genkan5.jpg


genkan6.jpg


こういうもんって規格ものだからネジ穴なんかは
そのまま無加工で使えるのである。
ネジ穴の位置が変わっちゃう場合には
壁にドリルで穴を開けてアンカーを打ち込まなければならないのである。

genkan7.jpg


あっさり新しいのが付いたんだけど、
前の器具の台座がかなりデカくて塗装の後がばっちり残っちゃったのである。
これは後日ペンキを買ってきて塗り塗りである。

genkan8.jpg


今回もチャチャとほんの15分くらいで交換して
最新型のセンサー付き玄関灯になったのである。

これからは玄関灯のスイッチはオンのままで、
暗くなったら勝手に点灯して冬時間の8時間後に消灯して
もし消灯後に玄関に人が近づいたら3分間点灯するのである。
陽が長くなったら夏時間の6時間に切り替えるのである。

今回の入手先はヤフーショップのタカラさんで約半額でてに入れたのである。

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




なかなかいいですね(^^)b
どんどんよくなってますねぇ。

センサーの時間とかも変えられるのはすごいな。
うちのは人感センサーのみなんで常時点灯はしないです。。。
【2007/02/04 01:36】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
暗くなったら自動点灯っていうのがいいですね。蛍光灯タイプの球だから電気代も安いし明るいし、ちゃくちゃくとバージョンアップ重ねていってますね。
 
【2007/02/04 10:17】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
おっ
いいですね~
人検出機能付加時限点消灯玄関燈。。ん?
私も家持ったらこんなの付けたいですね。
果たしてその日は来るのでしょうか?
【2007/02/04 10:29】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
 いいですねぇ! しかも意外にリーズナブル!v-411
嫁さんは100万回言っても玄関灯ちゃんと点け消ししないので
うちも交換考えてみようかな・・・v-390
【2007/02/04 19:38】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
良いですね!
便利そうだし、タイマーが切れても感知して作動するなんて!
頭が良いですよね!
僕も、たまには家にお金掛けようかな!
【2007/02/04 20:31】 URL | しん! #-[ 編集]
>とらちゃん

ありがとうございます。
人感センサーのやつ、
最近多いいですね~。
さっそく今日の夕方からセンサーで
点灯だったんですけど、
4時半ごろ点いちゃうんですよね~。(汗
だから夜中の1時ごろにはもう消えちゃいます。
もうちょっとがんばってほしいところですね~。
【2007/02/04 22:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

そうなんですよ~。
自動で点灯、しかも省エネ。
今住んでる家の玄関灯のレフ球が3ヶ月もたなくって・・・
これで電球交換は当分なしですね。
今日、自動点灯も確認できたし、
満足のいくDIYでしたね~。
【2007/02/04 22:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はっちぃ~さん

人検出機能付加時限~・・・
あ、そんな機能がついてたんすか?
どっちにしろ自動で点灯は便利です。
はっちぃ~さんちもぜひ!!
【2007/02/04 22:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>RRさん

あはは、奥さん対策にもぜひ!
お勧めのDIYですよ~♪
しかもヤフーショップは安いですね。
リフォーム頼んだ後輩の会社の下請けの
電気屋さんに値段出させたら
6掛けがせいぜいだそうですから。
送料込みの半額はお買い得ですよ~。
【2007/02/04 23:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

家帰ってきて玄関の電気が点いてないと
ムカツキませんか?
っていうか、自動で点くもんだと思ってるんで
自動で点かないとムカツキますね~。
簡単ですから、しんさんちもぜひ!!
【2007/02/04 23:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




