Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



猫に小判のkobanさんがお気に入りの工具をネタにしてたから
俺もクルマに積んでる工具を見せびらかすのである。

so1.jpg




この赤いケースはスナップオンではないのである。

so2.jpg


so3.jpg


ずいぶん前に89年型のフルカスタムのNSRと交換したのである。

バイクのカスタムにどっぷりはまってて
バイカーズステーションやクラブマンなんかを読みふけってるころである。
もちろん今でもVTのメンテやエディ君のDIYに活躍しているのである。
聖地でやるDIYオフのときなんかに持ってってるのである。

こいつをカスタムしてたときが一番活躍したかな~。
kobanさんじゃないけど、
いい工具は使ってよし、眺めてよしである。
欠点というか悪いところはいい工具を使っちゃうと
標準でついてくるような車載工具は怖くて使えなくなっちゃうところである。

xs650spl.jpg


赤いケースに入りきらないのがまだこんなに物置に眠ってるのである。

so4.jpg


so5.jpg




こんばんは。
わかります!
その気持ち!

工具は技術屋の命です。

私はもっぱらドライバーはPBを
プライヤーはKNIPEXを愛用してます。
(その他専門工具多数)
仕事でも、プライベートでも大活躍です。

良い仕事だけでなく、
納得の出来映えは、
工具一つから始まるとかたくなに信じています。

でも・・・

お値段張りますよね・・・

仕事で買った工具の値段
考えるのが恐いッス・・・・
【2007/01/29 23:37】 URL | よあけっち #-[ 編集]
 うわースナップオンだー(^o^)
全部そろえたらいったい・・・

 でもホント車載って完全に緊急用ですもんねー。
バイク用だとプラグレンチだけは車載に限りますけど。(^^;
【2007/01/30 00:43】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
いいですね~

工具に限らずやっぱ道具が良くないと素晴らしい仕事とまでは行きませんね。
私は以前はKTCのセット使ってましたが、今は自分の工具はろくなもの無いですv-406
何か弄る時は社用の個人保管の工具使ってます。

もちろん工具はいいものに限りますが、物によっては分相応なものの方が使いやすい場合もありますよね。
良すぎて使いこなせない、道具に遊ばれる・・・

筆頭は私の一眼かもv-12

【2007/01/30 01:09】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
凄いですね! こだわりの工具!
確かに、工具が良いとボルト緩めるのも楽ですよね!
広がらないし、滑らないし!

僕は、こだわりの工具は持っていませんが、親父から貰った形見の工具が自宅に結構有ります!
昔、自営でやって居た頃に貰った物が、形見になってしまいました!
なので、なくすと嫌なので、自宅以外は持って出ないようにしています!
【2007/01/30 08:07】 URL | しん! #-[ 編集]
 ヘキサゴのソケットまでフルセット揃ってますね。これだけあれば、整備はばっちりですね。
 おおっと一番下の写真の黄色い柄の工具はクランクプーリーを外すやつじゃないですか?セミさんエンジンまでばらしてたんですか?
 セミさんもかなりの道具持ちですね。ケースに入らないものは物置きですね。羨ましいかぎりです早く快適なガレージライフを送りたいものです。
【2007/01/30 08:40】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
いいな、いいなぁ!

Snap-Onいいですよね。僕は少しずつ集めてます。
一番最初のSnap-Onはバイトをやめたときに社員の人たちがみんなで買ってくれた限定ドライバーっす(^^;

そのあとは必要なときに1つずつ買って増やしてます。
セットで買ったほうが安いんだけどそのセットの値段が┌|゜□゜;|┐!!

工具はセミさんとこに借りに行きます(爆)
【2007/01/30 11:16】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
>よあけっちさん

よあけっちさんは職業柄、工具はかかせませんよね。
やっぱりいい工具はいい仕事に結びつきますよね。
高価な工具がいいとはいいませんけど、
高価なものにはそれなりに価値があると思います。
物々交換だったから金額はよくわかりませんが、
スナップオンの工具をこれだけ揃えるとけっこうするそうです。
【2007/01/30 17:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>RRさん

そうそう!
プラグレンチは純正に限りますね~。
うちのV子ちゃんには純正の車載工具がなかったんで
VF750セイバーのやつをヤフオクで手に入れたんですけど、
いざプラグを交換しようとしたら不可能でした・・・(泣
結局スナップオンのラチェットでなんとか交換したんですけど、
やっぱり純正の車載工具を手に入れないとダメですね。
【2007/01/30 17:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はっちぃ~さん

道具に遊ばれる・・・耳が痛い・・・
確かにそうですね~、
使う工具って決まってきて
全部は使い切れてませんね~。
【2007/01/30 17:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

形見の工具ですか~、
みなさんそれぞれいろんな思いいれのある工具をお持ちですね。
俺の場合はお気に入りでも、
工具はやっぱり道具ですから
使ってなんぼ、使い倒してなんぼですかね。
モノを大事にする人が見たら怒られるかも?(笑
【2007/01/30 17:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

あはは、宝の持ち腐れってやつですかね。
ベンツ1台分って交換したやつがいってましたけど、
俺が使い方分かるのはほんの一部に過ぎません。
赤い工具箱に入ってるのがそれです。
こんだけあればほとんどの整備は出来ますね。
あと、写真に入れるの忘れたんですけど、
トルクレンチもあるんです。
これでパーフェクトですね。
【2007/01/30 17:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>とらちゃん

やっぱりこういうもんは
こつこつ地道に揃えるもんなんだろうね。
俺みたいにタナボタだとありがたみがないね~。
いつでもレンタルしますよ~。
遠慮なくいってくださいね~。
【2007/01/30 17:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




