Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20070128223152.jpg


20070128231324.jpg




今日、久しぶりに愛車2号のエンジンに火を入れようと思って
愛車1号の前にサイドスタンドをかけて停めたのである。

CA330750.jpg


で、バッテリーコードをエディ君のリアゲートを開けて取ろうと思ったら、
「ガッシャーン!」って・・・
うちの子供たちが青い顔してバイクのそばに立ってるのである。

俺の足元には割れたカウルの破片が落ちてて、
ついカッ!となって「誰がやったー!!」って怒鳴ってしまったのである。

親失格である。

子供がケガをしてないか心配するべきだったのである。
それなのにバリカーのチェーンに倒れこんだVTを心配してしまったのである。
運悪くバイクのミラーがクルマのフロントバンパーをかすってキズがついてた・・・

子供のケガの心配より先にクルマとバイクのキズを心配してしまったのである。

冷静になって、もし子供がバイクの下敷きになってたらとゾッとして、深く反省したしだいである。

ほんの一瞬の出来事だったけど、
運が悪ければ子供の命にかかわる大惨事になってたかもである。

次からはちゃんとセンタースタンドをかけようと決めたのである。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク




車やバイクの傷は残念ですが、お子さんたちに怪我がなかったことが不幸中の幸いですよ。

でも、私もとっさの時には、セミさんのように、
「だれがやった~」って言っちゃうと思います。

私にはせみさんの行動は責められないなぁ。
【2007/01/28 23:05】 URL | はくろー #-[ 編集]
  お子さんに何事もなくて本当に何よりでしたが、
私も「ナニやっとんじゃゴルァ!! (♯゚Д゚) 」って言わない自信、ないですねぇ。(^^;
 でも・・・ドコか壊れると・・・・修理したりするのを考えて
どこか内心ワクワクしてしまうのは・・・ビョーキですか??(爆)
【2007/01/28 23:23】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
自分も大事なモノを子供に壊されたら怒ってしまいそーです。。。

お子さんたちも青い顔してたってことはパパの大事なモノを壊しちゃったって反省もあるんでしょうね(^^;

怪我がなくてなによりでしたね!
【2007/01/28 23:40】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
お子さんに怪我がなくてよかったです。
ホッとしました。

ただ、セミさんの気持ちもよ~くわかります。
私もそんな状況だったら
子供を叱ってしまいそうです。

やっぱセミさんだな~

すぐさま、反省できるところなんか
見習わないと・・・
親失格・・・
私にも言えそうです。

やっぱセミさん偉いッス。。。
【2007/01/28 23:56】 URL | よあけっち #-[ 編集]
本当に、ケガなくて良かったですね~。
みなさんと同じく、私も咄嗟に心配より怒っただろうなぁ(汗
そしてふと我に返って、しまった~~って思うかも。
大人であるって、親であるって、大変ですよね。。。
【2007/01/29 00:15】 URL | トモ #FMbcT0h.[ 編集]
 まず怪我がなくて本当に良かったですね。 私もよくやっちゃって後になって反省します。
 セミさんの気持ちよく解ります。なんか自己嫌悪みたいになってくるんですよね。あの時なぜ先に「大丈夫か?」が出なかったんだって・・・・

 子供が怪我意してない事が前提ですが、ある意味セミさんの言った、「誰がやったー」は言わなければいけない言葉かもしれません。 そうやって怒られるから次はやらくなるでしょうから結果的に子供達の安全は守られると思いますよ。
 
>次からはちゃんとセンタースタンドをかけようと決めたのである。
 わたしもMBXの時によくやりましたが、センタースタンドってめんどくさくって、不安定な所でもついついサイドにしちゃうんですよね。

【2007/01/29 09:32】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
日常生活の中で気づくこと、学ぶこと、歳をとっても終わりは無いですね~。

今回は「不幸中の幸い」的で、「生身に傷が付かなかった」ことで
よしにしましょぉ~。

路肩にこのバイクの向きではサイドスタンドはちと怖いですね~
逆向きならもうちょっと安定したかも。

バイク乗り始めのころは、立ちゴケよくやりました。
足が挟まっちゃったこともありました~(笑
【2007/01/29 20:46】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
>はくろーさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえると救われます。
ほんとに不幸中の幸いでした。
しかし、VTのカウルは痛い・・・
【2007/01/29 22:28】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>RRさん

確かにRRさん、ビョーキの域はいってますね。(笑
しかし、うちのV子ちゃんはもうパーツがない・・・
今日、接着剤でくっつけました。
明日からヤフオクで探します。
【2007/01/29 22:30】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>とらちゃん

つい、って怖いね~。
やっぱりカッ!となるとダメですね。
ほんと子供にケガがなくてよかったです。
でも、これだけ程度の良いカウルはもう手に入らないな~・・・
【2007/01/29 22:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>よあけっちさん

どうもありがとうです。
今回は同情してもらえると救われます。
いや~、でもほんと冷静になってからゾッ!としますね。
何度も子供がバイクの下敷きになってるところを想像してしまいますね。(怖
【2007/01/29 22:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

ほんとだよね~、
大人であることってたいへんだ~。
親として、どうして最初に
「だいじょうぶか!?」が言えなかったんだろう?
それだけ大事にしてる物なんだよね~・・・
だったら倒れないようにすればよかったんだよね・・・
もう反省以外にすることがみつからないです。
【2007/01/29 22:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

いや~ほんと怪我がなくてよかったです。
いまもまだ自己嫌悪の真っ最中です。
倒れたバイクの下敷きになった子供のことばっかり想像しちゃって、
もしそれで走ってきた直後だったらヤケドも・・・
なんてどんどん悪い結果を想像しちゃって、
もうサイアクです・・・(泣
でも、どうなんでしょ?
怒鳴ったからって二度とやらないでしょうか?
【2007/01/29 22:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ウルトラヤブさん

不幸中の幸いで済ませていいんでしょうか?
ご指摘のとおりこの向きで路肩にサイドスタンドはありえないんです。
ただバッテリーが右側なんでこの向きなんです。
いろんなことが重なって事故が起きるんですね。
1:29:300、ハインリッヒの法則どおりです。
【2007/01/29 22:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
子供さんにお怪我が無くて何よりです。

でも・・・ショックですよねv-406

私もとっさに「誰ジャー#」って怒鳴って、後で後悔してるんでしょうね。

バイクに近寄ったら危ない、お父さんの大切なものにはむやみに触れちゃだめだってお子なりに経験したと思いますよ。

センタースタンドかけるって書かれてますが、そんな感じで次から少々触られても転倒しないような対策を常々やっていけばいいかもですね。

余談ですが、私の台湾製のバイクはスタンドの溶接がヘロヘロで、ポキっと折れて勝手にひっくり返るケースが多々あるそうで・・・・・v-12




【2007/01/30 01:22】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 09:01】 | #[ 編集]
>はっちぃ~さん

ありがとうございます。
確かにショックです。
それもバイクと反省でダブルショックです・・・
世の中気をつけないといけないことってたくさんありますね。
【2007/01/30 17:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




