Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



200701201714502
20070120171450
こんな日に限って寒いのである。
今日の最高気温5℃である。
結局、いつもの家電量販店で
新機種を買う羽目になったのである。
故障したファンヒーターは
メーカーに修理に出すから
店まで持ってこいと言うから持っていったら
出張修理扱いだなんてぬかすもんだから、
保証書の日付を書き直させて、
無償修理にさせてやったのである。





それにしても1年経たずに故障なんて困りますね。。
出張修理扱いにする販売店もどうかと思いますが。。。
無償修理は当然ですよね!
特に今日は寒いので、体調崩さぬように暖まって下さいませ。
【2007/01/20 18:05】 URL | まーさく #-[ 編集]
>まーさくさん

ありがとうございます。
もう、ほんとに寒さで家族みんなカリカリしてて、
家電量販店では夫婦喧嘩してしまいました。(反省
しかし、こんなときに限って寒いって、
ほんとついてないっす!
しかも夕方こっちは雪降りましたよ。(泣
【2007/01/20 21:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まさに寒さ厳しくなる今日この頃・・・タイミング悪いですね。

通常こういった製品には一年間のメーカー保障が付いているはず。しかし激安店などは仕入れが?な為
メーカー保障が付いていない場合が考えられます。
そんな時の保障は

「販売店の保障」です。

そうなるとメーカーの保障が受けられない場合があると思われます。ややこしいです。今一度保証書をご確認ください。

新機種の保証書も確認した方が良いと思われます。
【2007/01/20 21:56】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
あららら。
ホント今日は寒い一日でしたもんね~...。
まぁこれで、修理から戻れば、別のお部屋でも使えるし!!
【2007/01/20 22:01】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
>こけこっこさん

ありがとうございます。
保証書を良く見たら、
というか自分でちゃんと確認したら
とっくに1年すぎてました。(汗
でも、お願いして日付を改ざんしてもらったので
メーカー保障で直るそうです。
【2007/01/20 22:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

そうか、そう考えると救われるな~。
なにしろ今日は家電量販店で
カミサンと夫婦喧嘩しちゃったし・・・
たかが石油ファンヒーターごときで。(泣

【2007/01/20 22:26】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
いや~ 大変でしたね~~。

普段スイッチポンで点くはずのものが点かないと
困っちゃいますよね~。

うちは念のためまだ石油ストーブ一個だけ取ってあります~。

今日、こっちも雪降りましたよ!寒かった~。
子供は公園に遊びに行ってましたけど‥‥ついてけん。
【2007/01/20 23:10】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
おお!素早い行動ですねぇ。。。
まあ風邪でも引いたら大変だし、正解でしょうね。。
しかし、しゅんたくんの手前、箱捨てられないでしょうねぇ。v-7
【2007/01/20 23:27】 URL | たかぼん #-[ 編集]
>ウルトラヤブさん

ありがとうございます。
いや~、ほんと参りました。
マジで、スイッチポンは便利ですけど
壊れたら最悪ですね。
そうですか、そっちも降りましたか。
寒かったですもんね~。
【2007/01/20 23:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ぼんさん

昨日はどうもでした。
マジ、こうするしかなかったって感じです。
今日は特に冷えましたからね~。
あはは、ウルトラマンでしょ?
確かに捨てられません。(笑

【2007/01/20 23:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
大変だったんですね。
最高気温5度で暖房無しはちょっと無理v-12
背に腹は代えられないですよね。

店に持ち込みで出張修理ってのが?なんですが、
何はともあれ無償修理になって良かったですね。

うちのも室温5度とかいう日に、シャッターの開閉が検知できなくなり動かなくなった事があります。
その時は何とか自分で分解修理できましたが、泣きました。

修理から帰ってきたら2台になるんで今後は安心ってことで。



【2007/01/21 07:14】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
>はっちぃ~さん

いや~、ほんと、マジで悲しくなりましたよ。
夏にエアコン壊れてもガマンできるかもですが、
冬に暖房壊れると困りますね~。
だいたいエラー表示のときは
リセットボタンで復活したんですけどね~。
危機管理意識が薄かったです。(笑
【2007/01/21 11:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 やっぱり買っちゃいましたかーそうでしょねー寒いのばかりは耐えられませんからね。
 修理終わるまで我慢してて風邪もひいたら意味ないですもんね。新しいお家になったら広くなるから、そんなに無駄な投資にならないんじゃないですか?
【2007/01/21 11:50】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
遅かったか・・・・
う!!遅かったか・・・・。我が家には、使っていないファンヒーターが2台あったんので、修理終わるまで、貸し出し出来たんです。

社宅に住んでいた時に2台体制だったんですが、マンションになってから子供が小さい間は、床暖&エアコンにすることにしたので、ファンヒーターは休眠中だったんですよ。

気づくのが遅かったです。でも2台あっても、困りませんからね。

それにしても寒い・・・・・・・・。
【2007/01/21 11:51】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
>kobanさん

実は、新しい家用にすでにガスファンヒーターを購入済みです。(泣
もう、灯油のあの嫌なにおいとはおさらばするつもりだったんです。
ガスなら灯油みたいにいちいち買いにいかなくてすむし・・・
無駄な買い物をしてしまいました~。
【2007/01/21 14:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>びびさん

ううっ、ありがとうございます。
でも、時すでに遅しです~。(泣
もう寒くて寒くて思考回路が停止してました。
で、2台あると困るんです。
新しい家ではガスファンヒーターなので・・・
灯油を買いに行ったり、
ポンプでタンクに移したりが嫌だったので
ガスにしたのに・・・
痛い出費です。
【2007/01/21 15:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 実はうちも昨日の夜からエアコンが「販売店にご連絡ください」って・・・orz
こどもが動き回るのでファンヒーター使うのはコワいし・・・
仕方ないので隣の部屋と戸を開け放して、台所でお湯沸かしてます。(^^;
【2007/01/21 21:18】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
>RRさん

あら、RRさんちもですか~・・・
でもあれですね~
みなさん、小さい子供がいる家は
ファンヒーターじゃないんですね~。
うちの子供たちは絶対近寄らないですけどね~・・・
【2007/01/22 09:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




