Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



今朝、こいつが突然壊れたのである。

042006l.jpg


非常に困るのである。

朝から家族全員、凍死寸前で出勤である。

夜、こいつを買った家電量販店に電話したら、
土日はメーカーが休みだから預かっても月曜日でないと
修理に出せないって言うし、
代替品は扱っておりませんなんて言うし。

まだ買って1年も経ってないから新しいの買うのもばかばかしいし。

非常に困ったのである。

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ




1台しかもってないんですか?
ウチは家族の人数より多いですけど(笑

でも困りましたねぇ。
なるべく重ね着しますか?
風邪ひかないでくださいね~
【2007/01/20 00:09】 URL | はくろー #-[ 編集]
えっ
うちもこれ!!
色違うけど!!同じ!!
去年購入!!
突然壊れちゃうの!?
困る~~~!!
【2007/01/20 01:03】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
お早うございます。

先日デジカメ(購入半年)が壊れて、量販店で思い切り
文句を言いました。
「一年経たねぇのに、くっそぉ、店長呼べ!」
そしたら・・・新品になりましたよ(笑)
因みに量販店の製品は、正規のカタログ番号と違うって知ってます?
全てではありませんが、中身が違う。
例えば○○電気、■■■、外見は同じで中身はオリジナル。
それ以上言えませんが、解りますよね。
台数限定などの安売りの品は気をつけた方が良いかと。
運んでいた人間が言うのだから、間違い無しです。
【2007/01/20 05:45】 URL | その筋の人 #-[ 編集]
寒いでしょう!
カワセミさんの所は、特に寒そう!

修理直ぐ終わるといいですね!

家の一台貸しましょうか!
【2007/01/20 09:42】 URL | しん! #-[ 編集]
 この時期に壊れちゃうと困ったもんですね。うちは電気・ガス・灯油と三種類あるので、停電以外は大丈夫ですが・・・・・
 カワセミ家のみなさん風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
 しかし子供がいるのに綺麗なファンヒーターですね。うちは1年でぼこぼこになりました。^^;;; まだ使ってますが・・・
【2007/01/20 09:50】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
う~~ん、買って1年未満ですか。。。
大手メーカーだと土日修理もやってるんですけどねぇ。サービスセンターにコールすればどうなんでしょ?販売店はあてにならないときもあるんでそのままメーカーにクレーム入れます。

ウチはストーブ類は1台もないものでわかりませんけど。。。
すべてエアコン&電子カーペットで過ごしております。。。
【2007/01/20 11:26】 URL | たかぼん #-[ 編集]
ファンヒーター今年は使わなくなりました。
子どもが動き始めたばかりってのもありますが。
それにしても寒い時期に痛いですね。
うちは停電したら全てがストップしてしまうんでそれも困ります。。
【2007/01/20 12:50】 URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
>はくろーさん

ご心配ありがとうございます。
大人はいいんですが子供がね、
かわいそうで・・・
一家に1台しかないんですよ~。
あとは1階にはエアコンしかないんです。(泣
結局新しいの買いました~。
【2007/01/20 20:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

そうなんですよ~、
突然壊れたんです。(泣
すっごく困りますよ~。
特に朝一だったんでたいへんでした。
まさか予備に1台ってわけにいかないもんね~・・・
修理に出してもすぐ直るわけじゃないから
結局もう一台買う羽目に・・・(大泣
【2007/01/20 20:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>その筋の人さん

貴重な情報ありがとうございます。
でも、まさかファンヒーター最大手の
コロナ製が壊れるとは夢にも思ってませんでした。
こういうことってほんと困りますよね~。
俺もその筋の人さんみたいに
迫力のある強面だったらな~・・・(笑
でも、結局保証書見てみたら1年過ぎてたんで
日付書き換えてもらって1年以内になりましたけどね。
いえいえ、脅してなんかいませんって!
【2007/01/20 21:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
結局もう一台買いました。
この時期は出来る限り出費抑えたいんですがね~・・・
【2007/01/20 21:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

いや~、まさかファンヒーターが壊れるとは
思ってもみませんでした~。
結局もう一台買いましたから
次からは大丈夫ですけど・・・(泣
うちは子供たちに
「ストーブに触ると死ぬぞ~」って言ってありますんで。(笑
【2007/01/20 21:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ぼんさん

確かにメーカーに直にクレームいれた方がよかったかもです。
でも、保証書見てみたら1年過ぎてたんで
結果的には購入店に連絡で正解でしたが。
うちは一番経済的な、という理由で
暖房器具は灯油に頼ってます。
今度の家はオールガスですけどね。
【2007/01/20 21:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>gureさん

経済的って理由で石油ファンヒーターなんですが
確かに小さい子供には危険ですね。
うちは幸いというか奇跡的に
子供がファンヒーターを怖がって
近づかないので安心ですけど・・・
でもまあ2週間後からはオールガス生活なんで
あ、でもまたガスファンヒーターが壊れるかも!?

【2007/01/20 21:10】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




