Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



あとは庭の芝生を春になったら貼っておしまいである。

ビフォー

20070110112341.jpg



アフター

20070110112333.jpg


テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




 おめでとうございます。とうとうリフォーム終了ですね。
羨ましいかぎりですね。私も早く1軒屋に住みたいです。
もう灯油もって5階まで上がるのが辛いです。
 ちなみに芝は短く刈りますか? 短く刈るなら8センチ程度の穴をあけておいてください。出張行った時にパットの練習をします。v-391
【2007/01/10 13:48】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
全然違いますねぇ(´∀`)
やっぱりカーポートがあるのとないのじゃ印象も違う!

春の芝生が楽しみですね!
芝生はうちはもう貼ってありますd(´∀`*) 
【2007/01/10 14:03】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
わ~、おめでとうございま~す♪
芝生楽しみですね!!
...芝刈りに追われる生活の始まりですね(^O^;)
【2007/01/10 14:59】 URL | トモ #FMbcT0h.[ 編集]
>kobanさん

灯油の配達で5階まで階段で、
18㍑のポリを2本よく運びましたよ。
辛いのよくわかります。
がんばって夢のマイホーム手に入れてください。
ちゃんと芝生には穴開けときます。(笑
【2007/01/10 15:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>とらちゃん

カーポートってね、クルマで言うとエアロみたいなもんですね。
付いてると引き締まりますし、かっこいいですよ。
とらちゃんちもかっこいいのを選んでくださいね。
うちも春の芝生楽しみです。
【2007/01/10 15:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

トモさんちも庭は芝生ですか?
やっぱり手入れたいへん?
夏の水撒きとかどーしてるのかな?
うちは夫婦共働きだから夏の昼間の水撒きがいまから心配。(汗
なんか自動で水を撒いてくれるような機械があるのかな~?
【2007/01/10 15:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
おぉっ! リフォーム完成ですね~。新築一戸建てと変わらないのだ~。
カーポートもいいな~~。
うちは、駐車場以外はほとんど庭と呼べるスペースが無いんで
芝生が貼れるだけでもうらやまし~。
駐車場に人工芝でも貼っちゃおうか!  なんちゃって‥‥
【2007/01/10 15:59】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
本年もお手柔らかにお願い致します。

ようやく引っ越し準備が整いましたねぇ。
おめでとう御座います。
芝の水やりで困っている様子ですが
水は夕方か朝どちらかで大丈夫ですよ。
昼間水撒きをするとかえって芝生が痛みます。
近くのホームセンターで売っている
スプリンクラーの小さいヤツ(当家でも使用)で
十分!価格は1個1000円~位ですね。
21日はそちらに伺いますので宜しくっす!
【2007/01/10 16:10】 URL | モンキチ #-[ 編集]
わが家も芝生です。
春から秋まで、雑草と、芝刈りが大変かな~。
雑草に関しては、芝生用の除草剤(?)まけばいいのかな。
うちはあまりそういうのまいてないんだけど。
芝刈りは、短めにしておくのだったら、夏場なんかは2週間に1度くらい刈らないといけないかな(汗
すぐのびます...。
でも私芝刈り好きだったりしますけどね(笑)
水やりは、夏は朝夕2度します。
けれど、自動水やり機ってありますよ。
うちも旅行のときには設置して使ってます。
わが家のは電池で動きます。
毎日何時に、何回、何分、など設定できます。
芝生用に噴水状のホースや、鉢に直接差し込むホース等がありますよ!
【2007/01/10 21:58】 URL | トモ #iJYd96VE[ 編集]
後は、引越ですね!
資材足りてるのかな???
頑張ってくださいね!
【2007/01/10 22:25】 URL | しん! #-[ 編集]
>ウルトラヤブさん

そーです!リフォーム完了です。
おかげさまでです!
芝生ってやっぱいいですよね。
既に芝生の庭にお住まいの方々は
手入れがたいへんとおっしゃいますが、
一生に一度くらいは芝生の庭のある家に住みたいと思います。
【2007/01/10 23:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>モンキチさん

どーも、ありがとうございます。
今年もよろしくです。
芝生の件、了解です。
いつもありがとうございます。
また、春になったらご指導よろしくです。
21日はすいません、できるだけ顔出します。
【2007/01/11 00:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

おお、やっぱり芝生の庭があるお宅にお住まいでしたか。
とても参考になるコメント感謝です。
今後もいろいろ相談に乗ってくださいね。
自動の水撒き機があるんですね。
わかりました、今夜は安心して眠れそうです。
ありがとうございました。
【2007/01/11 00:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

どうもありがとうございます。
いまのところは資材足りてま~す。
また、困ったときはS・O・S出しますんで!
【2007/01/11 00:05】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 うちもホームセンターで芝買ってきて貼って、
順調に根も張ったのですが、
順調すぎて刈るのがタイヘン・・・(^^;
 
 と思っていたら上にエディ置くようになって
はげ散らかしてマス・・・orz
【2007/01/11 02:13】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
>RRさん

RRさんって、ダブルアールさんでいいのかな?
昨日の夜、よあけみちさんとプチしたんですが、
俺ってRRさんに遭ったことあったんですね~。
俺が覚えてるのは第一回全国オフの時かな~?
で、ホームセンターの芝でもちゃんと根が張るんですね。
やっぱ、ちゃんと手入れしないとハゲちゃうんですね~。
【2007/01/11 16:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
 ダブルアールか、もしくは「コレ」とかでも結構ですよ~(笑)
そうですね、第1回全国と、第3回では「ヤマセミ」さんにもお会いしてますねーv-411

 ○○ガーデン、みたいなホームセンターで買ってきて、上から土かけて・・・って指示通りやったらガッチリ根付いたのですが、
常態的にエディ置くようになったら日当たり不足で・・・(^^;
【2007/01/11 19:55】 URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
リフォーム完成おめでとうございます。

いいですねやっぱマイホームは

行く機会があれば是非ともお邪魔したいです。

【2007/01/11 21:05】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
キレイに仕上がりましたね。
これに芝生の庭が・・・・豪華ですね、羨ましい~。
車庫の中にいるエディもなんとなく・・・威張ってるような・・・^^)

シャコの屋根ウチは色んな車に乗ることを想定して(四駆のハイリフト)とか・・・極限まで高くしたんですけど・・・
返って横からの雨の吹き込みがあって・・・失敗でした~^^;
画像をみると・・・セミさん家は丁度良い高さの様ですね。。

今度、近くに行ったら是非・・・芝でパターの練習をさせてください。
【2007/01/11 22:09】 URL | moon #-[ 編集]
>RRさん

やっぱりそーでしたか~。
また、どこかのオフでお会いできたら
バイク談義に花を咲かせましょう。
芝生の件、了解です。
うちはたぶん業者に頼むと思います。
ありがとうございました。
【2007/01/11 23:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はっちぃ~さん

夢のマイホームって言いますからね。
はっちぃ~さんも、「危ね~」なんて言ってないで
そろそろ本気で考えてくださいな~。
あ、ぜひうちにも遊びに来てくださいね。
屋根付きガレージでBBQでもwww
【2007/01/11 23:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>moonさん

ありがとうございます。
念願の屋根付き車庫が完成しました。
moonさんのおっしゃるとおり
屋根の高さはドンピシャでしたね。
一応エリとかエルグラとかも入庫可ですし。
芝生でパターはぜひ!
他にもう一方希望が出てますから、
穴も開けてお待ちしてます。(笑
P.S
アチラは訳あって只今休止してますが
時間が経ったら復活すると思いますので
せっかく紹介文書いていただいたのにすいません。
【2007/01/12 00:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




