Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20070109100459.jpg


「ダイハツのオープンイベント今日までだから行かないとね♪」
めずらしくカミサンが言い出したのである。
おおっ、ついに買うのか!?って思うでしょ?普通。

ところが違うのである。
そんなに簡単に決めたりしないのが女性大蔵大臣なのである。

まあ、とにかくダイハツのグランドオープン最終日に行ってきたのである。


カミサンのお目当てはテリオスキッドである。
U-CARコーナーに未使用車があったのでじっくりみてみたら
思ってたほどよくなかったのと、
マニュアル5速ってのもNGだし、
なにしろ基本的な造りがRVだから座席の位置が高いので
チャイルドシートを装着したらカミサンの身長では
子供の乗せ降ろしが不可能であることが判明したので
テリオスキッドはNGとなったのである。

20070109100524.jpg


次なる1台を見つけるためにU-CARコーナーを歩きまわって
見つけたのがタントである。
カミサンが工藤静香がCMやってるやつって言ってたけど
これって車内がすっごく広くって運転がしやすそうである。
後のシートがエディより広くていい!ってしきり言うのである。

20070109100508.jpg


Dラーの中古車担当のおじさんに試乗を申し込んだんだけど、
ここの中古車は保険の関係で試乗できないとのことで
そのかわりタントカスタムRSの試乗車があるから
そっちを試乗してほしいってことで
↓こいつを試乗したのである。

20070109100543.jpg


試乗した感想はとにかく目からウロコである。
軽自動車だからってばかにできないのである。
インタークーラーターボだから速いし、
乗り心地はいいし、広いし、取り回しは楽だし、
運転席からの視界はまさにバス並みである。

20070109100535.jpg


もうカミサンも俺も気持ちはタントに決まったようなもんである。

で、俺だけは買う気満々で商談コーナーに入っていったんだけど、
グランドオープン最終日だけあって
商談テーブルはいっぱいでしかも営業マンもみんな対応におおわらわ
って感じで誰も俺たちの相手をしてくれないのである。
それでカミサンに「どーすんの?買うのアレ?」
って聞いたら・・・

「え”っ!?買えないよ~、お金ないし~。」って、あれ?
なに?今日ってクルマを買いにきたんじゃないんですか?

「欲しいのはやまやまだけどさ~、
家のリフォーム代があといくら来るかわかんないし、
新しい家に引っ越してちゃんと生活してみて
月々の生活費がちゃんと出ないとわかんないじゃん。」

あ、そっすか。
じゃ、タントのカタログでももらって帰ろうか、みたいな・・・

俺はおもいっきり拍子抜けである。
これだから女の買い物はわからん。

でもまあ、タントはお互い気に入ったわけだし、
買うならタントのターボとエアロ付きってことで
いずれは買うだろうからその日に向けて節約生活に入るのである。

あ、それからもう1台気にいったのがあったのである。
あと20年ぐらいしたらこんなのに乗ってみたいなぁとおもったのである。


20070109100516.jpg


テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク




タントは箱バン並の居住性がありマジいいですよ。

自分の親戚の会社のと色んな軽に乗りましたが、
軽はターボ付きをお勧めします。

NAはどうしても引っ張らないと走らないんで
ターボの方が余裕あって燃費はいいですよ。

私は・・・一ちょ前のワゴンRターボを確保しました(笑)
【2007/01/09 12:01】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
 あははーさすがに大蔵大臣ですね。うちも同じようなこといいました。
 さすがに買う気になっただろうと聞いてみると、「でもお金どうするの?」って言うんですよね。
 うちの嫁の車は、また故障したのに修理してます。車屋にとってはいいお客様です。
【2007/01/09 13:06】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
おおっ!ダイハツタントにほぼ決定ですか!
色々大変ですね~。

うちのカミさんは原付免許すら持っていないので、
移動手段はチャリンコのみ、なので走行距離は
そうとういいきますね~。幼稚園の送迎とか。
パンクしてても気が付かないし「なんかフラフラするのよね」だって、
無神経というか気が付かないのか、何度タイヤ・チューブ替えてやったか‥‥
チューンナップはしてません(笑

維持費が安いから経済的にはいいんですけどね。
【2007/01/09 19:26】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
大体煮詰まりましたね!
タントですか! 良いと思いますよ!
ただ、室内が広い分、夏は辛いので黒系のボディ色は避けた方が良いかもですね!
最近の、軽は広く出来ているし僕も次に買うとしたら多分、軽のワンボックスになると思いますよ!
【2007/01/09 19:41】 URL | しん! #-[ 編集]
>はっちぃ~さん

軽自動車マニアのはっちぃ~さん、さすがです。
確かにタントは箱バン並みですね~。
ワゴンRターボ気になります!
【2007/01/10 09:19】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

あはは、「お金どーするの?」って笑えますよね~。
「おまえがなんとかしろー!」って感じですよね。
で、また修理してるんですね?
まいどあり~♪って感じですね。(笑
【2007/01/10 09:21】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ウルトラヤブさん

まあ、決定といっても
ほんとに買うのか、いつ買うのか
そこんとこが定かでなないので・・・(汗
まあ、どっちにしろ俺のじゃないんで。
でも、軽なら気楽に乗れるし
俺が乗る機会も増えるかもですね。
【2007/01/10 09:28】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

しんさんも軽自動車マニアでしたね。
前はekワゴンでしたっけ?
しかし、最近の軽はよくできてますね。
もし5人乗れるんだったら軽で十分な気がします。(笑
【2007/01/10 09:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




