Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



moon.jpg


こないだデジカメの性能のことを記事にしたときに
ケータイのカメラ機能のことを比較対象にしたんだけど、
ちゃんと使いこなせばなかなか侮れないことがわかったのである。
デジタルズーム15倍で昼間の月を撮ってみたんだけど
けっこうちゃんと撮れてるのである。
ちなみにケータイの機種はauのW41CAで
カメラは200万画素である。

テーマ:携帯ツール - ジャンル:携帯電話・PHS




 正月にセミさんのデジカメをヨドバシカメラで見てきましたが、いいですねー軽さといい、手ぶれ補正機能といい申し分ありませんでした。
一番気にいったのが、ピント合わせのスピードの速い事ですね。正に子供の為のカメラって感じで気に入りました。
 ちなみに昨日携帯の機種変に行ったのですが、最近の携帯は進化が早いですね。ただ欲しい機種が2万近くしたのと、エディのナビに装着できないので、嫁さんのやつだけ機種変し私はしばらく今のやつで我慢します。


ps>年に5・6回は関東に行ってるので、一度お会いしたいですね。私がよく出没するのは、川崎・新橋・有楽町・新宿です。
時間に余裕のある出張の時は連絡しまーす。^^
【2007/01/05 10:08】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
ほんとだぁ、綺麗に撮れてる!!
カシオのは、綺麗に撮れますねっ!
私もカシオ、W43CAですよぅ!!
【2007/01/05 12:29】 URL | トモ #FMbcT0h.[ 編集]
よくよく携帯カメラの機能を見てみると。。。
撮影シーンの選択で9パターンもありました(^^;
ちゃんと使いこなせばかなり期待できそうってことにこのネタが気付かせてくれました(笑)

今度撮り比べ写真でも載せてみようかな♪
【2007/01/05 13:28】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
>kobanさん

ねっ、いいでしょ~。
俺はカメラはそれほど詳しくないから
FZ50くらいがちょうどいいですね、
っていうか、それでもまだ持て余し気味ですけどね。(汗
でも間違いなく言えることは
カメラがいいと写真もいいのが撮れるってことですね。

東京でプチオフ楽しみにしてます♪
【2007/01/05 14:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

なんと!?au同士だけでなくって
カシオ仲間でしたか~。
またハロメしましょうね♪
【2007/01/05 14:28】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>とらちゃん

そうそう撮影モードがけっこう充実してますよね。
ぜひ撮り比べてブログのネタにしてみてください。
俺も興味アリです~♪
【2007/01/05 14:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
カシオは
カシオの携帯カメラは綺麗に撮れますね。電池がもたなくなったんで、つい最近W31CAからトモさんと同じ43CAに替えました。
綺麗に撮れますね。
FZ50は一眼並の写真が一眼みたいに気を遣わす撮れるし、まさにレンズ交換が無いデジ一っす。
どれか一台って聞かれたら迷わず勧めます。
【2007/01/05 16:14】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
やっぱし、カシオが良いみたいですね!
日立は、白っぽくなるのよね!

僕の、ブログの写真で携帯画像の物は、文字モードで良く風景なんかも撮って乗せちゃいますよ!
ピントが合うと意外と綺麗な感じなんですよね!
今度試してみてください!
【2007/01/05 21:15】 URL | しん! #-[ 編集]
>はっちぃ~さん

ケータイ機種変したんですね、
やっぱ新しい方がカメラとかもいいんでしょうね~。
FZ50を褒められると、
なんだか自分が褒められてるようで
照れくさいです。(笑
【2007/01/06 01:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

あはは、しんさんは文字モードですか~。
俺はほとんどが食べ物モードで撮ってますよ。(笑
しんさんもぜひ試してみてください。
【2007/01/06 01:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




