Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



moyasi.jpg


これ、東京の人が見たら普通に「もやしそば」だけど、
神奈川の人が見たら「サンマーメン」だよね?
俺が横浜に勤務してたときは普通に「サンマーメン」が食べられたんだけど、
東京勤務になってから食べたくても食べられなかったのである。
ところが、今日三ちゃんでとなりのサラリーマンが
なんと「サンマーメン」を食ってるじゃないですか!?
店のオヤジに「これ、なに?」って聞いたら
「もやしそば」とのこと。
迷わず頼んで食べてみたら、
まんま「サンマーメン」である。
正確にはしょうゆ味の「タン麺」である。
とにかく東京でも「サンマーメン」に限りなく近い
「もやしそば」が食べられることが分かってうれしいのである。
しかし、三ちゃんはうまいな~ぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ




このとろみ感はまさにサンマーメンですね~。私大好きです。
おすすめの美味しいレトルトのサンマーメンがあるので
アドレス貼っておきます、もしよろしければどうぞ。
http://www.nichiro.co.jp/products/prod02-03a.html
とてもレトルトとは思えないです。
とろみといい、具がいっぱいといい、本当に「うまいっ!」です。
ちょっと値段が高めですけど‥‥安売りの時に買ってます。
【2006/12/30 22:54】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
サンマーメンの名は目にしたことありましたが実物を見たこと無かったのでもやしが入っているのすら知りませんでした。
最近とんこつばかりなので食べてみたくなりました。

そうそう、小千谷でオフ楽しみです。
【2006/12/31 00:27】 URL | まーさく #-[ 編集]
>ウルトラヤブさん

ありがとーございます!
まさかレトルトで「サンマーメン」が食べられるとは!
しかし、これももしかして神奈川限定だったりして。
今度スーパーで探して見ますね~。
貴重な情報ありがとうございます。
【2006/12/31 10:09】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まーさくさん

なにげにまーさくさんって神奈川県民じゃないっすか!
まだ食べてないんですか?
絶対おすすめですよ~。
サイコーにおいしいです。
マジでへぎそば行きます?
ぜひお願いします。
楽しみにしてますよ~。
【2006/12/31 10:11】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




