Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



昨日、子供を大学病院に連れて行った後、
お年賀を買いに駅ビルに寄ってちょうどお昼だったから、
いつも行くシャレたイタ飯屋でピザでも食おうかと
東急のビルのエスカレーターでレストラン街へ向かってたら

20061229102804.jpg


見つけてしまったのである。

7階で目に飛び込んできたのがこれである。
まだ自由だったころ新潟の小千谷までわざわざ食べに行っていた
へぎそば」である。

20061229102747.jpg


お店の名前は「笹陣」である。
一応、越後そばと書いてある。

20061229102755.jpg


おもいっきり期待して待ってると
へぎそばがでてきたのである。
これで2~3人前である。
カミサンとふたりで食べてちょうどいい感じの量である。

20061229102811.jpg


肝心の味の方は、
さすがに本場小千谷の「角屋」にはかなわないけど、
まあ地元でへぎそばが食べられるということで納得の味である。
ただ、本場のへぎそばはつなぎに「ふのり」っていう海藻を使うから
麺が緑色なんだけど、
ここの麺はふつうのそばの色と変わらなかったのである。
これもまあしょうがないか。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ




なかなか美味しそうですね!
ふむふむ!
「角屋」の蕎麦食べてみたいですね!

僕、蕎麦好きだからなぁ・・・・・・・・


ちなみに、写真の2人前・・・・ 僕の一人前かな・・・・
ウサコさんなら、0.5人前かな・・・・・・

【2006/12/29 20:06】 URL | しん! #-[ 編集]
なんか美味しそう。
写真のそれがおいしそうなんだから、角屋というところはさぞ美味しいんだろうなぁ。
【2006/12/29 21:30】 URL | トモ #vAA98kfs[ 編集]
ほんとおいしそうですね!
らーめんもいいですけど、そばもイイですね~♪

盛りつけも凝ってますね!これから越後そば気にしてみますね。
【2006/12/30 01:43】 URL | まーさく #-[ 編集]
へきそば・・・へきそば????おおー食った事ありますよー^^。
 東京駅の丸の内側から出て有楽町駅に向かって行くこと2・3分の所で食べました。確か信州そばでしたが「へきそば」でした。
 カワセミさんの話からすると、どうも私が食べたのも本家じゃないみたいですが、おいしかった記憶があります。
麺が緑じゃなっかったです白っぽかったので、単なる信州そばを捻っただけでしょが「へきそば」の由来を聞くと食べてみたいですね。
来年もしかして新潟出張があるかもしれないので、そのときは場所を教えてくださいねー^^。
【2006/12/30 04:59】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
>しん!さん

今度、本場小千谷で
へぎそばオフやりましょうか?
今年は赤ん坊が生まれたんで
行けなかったから来年はぜひ一緒にいかがですか?
ウタウサさんたちも誘って。
角屋のはサイコーですよ。
【2006/12/30 09:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>トモさん

角屋はサイコーですね。
日本一おいしいってことは
たぶん世界一おいしいんだと思いますよ。
今度、しんさんやウタウサさんたちと
へぎそばオフやりたいんでトモさんもぜひ!
【2006/12/30 09:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まーさくさん

俺はらーめんフリークですけど
おいしいそばも好きなんですよ~。
特にこのへぎそばはサイコーですね~。
ぜひ本場小千谷の角屋で食してみてください。
マジでへぎそばオフ企画しようかな?
それとも平日休みに一緒に行きますか?
運転手がふたりなら日帰りも可能ですし。
【2006/12/30 09:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

さすがは出張マン、グルメですね~。
へぎそばを知ってるなんて
なかなかの食通ですね。
新潟出張があるならぜひ本場の味を試してください。
やみつきになっちゃって、
夢にまででてきますよ~。(笑
【2006/12/30 09:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
そば いいですね
関西以西はうどんの美味しい所は数々あれど、そばは無いですね。
こっちで本格的信州そば屋?より、東京の駅の立ち食いの方が断然旨いですね。カワセミさんが美味いっていう位のそばを食べてみたいです。
【2006/12/30 10:02】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
>はっちぃ~さん

そうですね、関西はうどんですよね~。
おいしいおそばをご馳走したいですね。
またこちらに来ることがあったら奢らせてくださいね。
【2006/12/30 15:26】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
あら、スクエアじゃないですか。
ここは私のお客さんなんです。

へぎそばのツルツル感って凄いですよね。
私は四ツ谷で食べるのですがそこのは緑色です。
店主が毎日そば打ちしているそうです。
飲み屋なんですがそばだけ食べに来る人もいますよ。
【2006/12/31 09:46】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
>こけこっこさん

東急さんがお客さんって、
こけこっこさんって何屋さんなんでしょ?
へぎそばをご存知なんてさすがは酒豪ですな~。(笑
四谷のそのお店、今度教えてください。
ぜひ行ってみたいです。
【2006/12/31 09:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




