Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



マツダのデミオである。

20061214133840.jpg



いまのところカミサンのクルマとして
候補にあがってるのがスイフトとフィットなんだけど、
街を走ってるとなにげに見かけるのがこのデミオである。
初代のデミオは知り合いのを借りて乗ったことがあるんだけど、
後の荷室が広くってビックリしたのを覚えているのである。

コクピットである。
まあまあかっこいいかな~?


20061214133826.jpg


シートはそこそこ硬そうでいい感じに見えるのである。

20061214133834.jpg


ただ、マツダのクルマってどーもインテリアがダサいというイメージがあって
う~ん、なんかイマイチな感じなんだけど、
街中でそこそこ見かけるってことは
それほど悪くもないのかな~とも思うのである。
今度の休みにでもひやかしにいってくるのである。



マツダですか!
爆発的ヒットを出すメーカーですよね!って最近何か出てたかな・・・・・・
昔で言うと、ファミリアかな!  懐かしいですね!

で、デミオですか! よく見た事無いので不明ですが、割かししっかり出来ていそうな気がしますが・・・・・

ちなみに、マツダって値引きが凄い分、下取りがネックですよね・・・・・・
【2006/12/14 21:44】 URL | しん! #-[ 編集]
自分もアッと振り返るとマツダだったりします。
特に理由とかは無いんですが、ベリーサとかMPVとかが知らずに目に留まったり・・・^^;
最近デザイナー変わったんですかね~。
なんか今までのデザインと違うよーな気がします。
【2006/12/15 01:28】 URL | まーさく #-[ 編集]
おばんです。
EDIXに乗り換える前の車がデミオでした。
5年前の購入時、車重1t,1.3~1.5LでMTというと
正直DEMIOかVitzしかなかったかなぁという状況でした。
積載性は凄いです。タイヤ4本+買い物袋、など余裕でした。

でも、私が乗っていた1.3Lは足がフニャフニャで家族が
車酔いをしていました。Edixになってからは皆無ですね~。

新しいDemioは1回試乗しましたが、腰がしっかりして
だいぶ改善されていましたよ。
【2006/12/15 02:04】 URL | i_macky #-[ 編集]
最近のマツダ車は作りがいいみたいですね~。
デザインも「あっ!」って思うの多いです。
昔、ファミリア乗ってましたけど、
故障、不具合は皆無でした。
【2006/12/15 07:06】 URL | ウルトラヤブ #-[ 編集]
 今は縁が切れてしまいましたが、5・6年前までは社用車が全てマツダでした。
 その頃のマツダはパッとしませんでしたが、最近はデザインもいいし、魅力的な車が増えてますね。
 
>ちなみに、マツダって値引きが凄い分、下取りがネックですよね・・・・・・

 マツダ以外のディーラーでは下取りが安い為、結局またマツダの車を買ってしまう・・・・・・うちの会社ではマツダ地獄と呼んでました。v-399
【2006/12/16 08:27】 URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
車をよく知らない免許を取る前の話。。。

なぜか初代デミオが第一候補でした(笑)
今考えるとなんでだろ???
その頃は車にも興味なかったもんなぁ(爆)

今のデミオいいんじゃない(^^)

最近のマツダはデザインいいですよね(^^)b
【2006/12/16 18:55】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
>しん!さん

そうそう、マツダっていえばファミリアですね。
俺が学生のころ大ブレイクでした。
値引きがすごいってのは聞いてました。
実際どーなんでしょ?
【2006/12/17 00:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まーさくさん

でしょ~。
なんか最近、気になるんですよね。
あのCMやってるターボがついたやつとか。
デミオ・・・どーなんだろ?
【2006/12/17 00:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
> i_macky さん

おお、元オーナーさんですね。
やっぱりグレードで差がでるんですよね。
あたりまえか~!?
一回試乗してみないとなんとも言えませんね~・・・
【2006/12/17 00:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ウルトラヤブさん

おお、ヤブさんも元オーナーさんか~。
ファミリアは評判良かったですよね~。
いまもファミリアってあるんですかね?
学生時代はけっこうまわりで乗ってましたよね。
う~ん、近頃のM社はいいらしい???
【2006/12/17 00:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

マツダ地獄か~・・・
それも怖い気がする~!?
いまのデミオなんかけっこうかっこいいと思うんだけどな~。
下取りとか考えると・・・ですね。
でも、どーせカミサン最初はぶつけるんだから
安いエアロ付きのデミオ買って練習してもいいかも。
【2006/12/17 00:09】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>とらちゃん

かっ飛びとらちゃんが初代デミオ!?
なんか信じられないな~。
俺が一時期サニー・カリフルニア乗ってたくらい衝撃的!
そそ、最近のはデザインは、いいんですけどね~・・・

【2006/12/17 00:11】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




