Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



いままでブログの写真はケータイのカメラで撮ってたんだけど、
新しいデジカメの画像と比較したら雲泥の差である。
ケータイのカメラだっつったって200万画素である。
うまく撮ればそれなりに写るのである。
しかし、比較してみると。

エディ君と紅葉をケータイで撮ると、

20061203221400.jpg


それを今度のデジカメで撮ると、


P1000142.jpg


と、1010万画素を500万画素に落としても
このぐらい写るのである。

月なんか撮っちゃったらもうこんなにも違うのである。

ケータイのデジタルズーム15倍画像。

CA330619.jpg


んで、デジカメのマニュアル撮影では、

20061203221354.jpg


うさぎさんまではっきり写るのである。

ちなみに撮影に使ったデジカメは
パナソニックのLUMIX DMC-FZ50である。



すごーーい。
こんなに違うものなんだ!!!

月をこんなにきれいに撮ってみたい。。。
【2006/12/03 22:32】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
やっべ、このボーナス時期にこんなん見せられるとマズイです。

う~ん、欲しい。
【2006/12/03 23:18】 URL | はくろー #-[ 編集]
差がハッキリ分かりますね~♪
月までくっきりと撮れちゃうんですね!

ほ、欲すぃ~
【2006/12/03 23:23】 URL | まーさく #-[ 編集]
全然違うじゃない!
うんうん!いいな! 欲しくなってきた!
良く撮ってて、自分が見ている物と、違った感じで撮れちゃうのはカメラが原因だったのか・・・・・・
今、はっきり分かりましたよ!

マジで、考えよ! 
【2006/12/03 23:32】 URL | しん! #-[ 編集]
いやー
ほんと違うもんですね~

携帯が平面的なのに対して
FZ50はくっきり鮮やかv-411


私も今度の週末が楽しみですv-391




せみさんに煽られて Kiss逝っちゃいました~
【2006/12/03 23:41】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]

光学系がいいと写りが違いますね。
CCD=フィルム ですから光学系が悪いとCCD良くてもいい写真撮れませんもんね。
はっち~さん逝っちゃったみたいですね。どうしようv-12

リンクの件お願いします。一足先にリンク貼っときます。
【2006/12/04 09:00】 URL | koban #-[ 編集]
あれ?セミパパ??
コレってワタシにプレゼントしてくれるハズの
カメラぢゃないの??v-391
【2006/12/04 10:26】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
>ともすけさん

12倍ズームの勝利ですな、アハハ!

ほんとはもう1枚、
高度うん千メートルを飛んでる
ジェット旅客機の画像もあったんだけど
間違えて削除しちゃった。(泣
三脚使わないで12倍(実際は画素数落としてるから17.1倍)
でヒコーキ撮れるのってすごいでしょ?
手ぶれ補正がすごい証拠だよね。
【2006/12/04 10:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はくろーさん

はくろーさんはデジタル一眼派ですか?
俺はあんまり難しい操作が好きじゃないから
コンデジ最強のこれにしたんだけど、
あ、買います?
クルマはそこそこいじったし、
今度はカメラかな?(笑
期待してます~。
【2006/12/04 10:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まーさくさん

そうなんですよ~。
この月の写真を撮りたくて
デジカメをグレードアップしたんです!
まーさくさんも子供産まれたら、ぜひ
【2006/12/04 10:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しん!さん

しんさんもケータイ派でしたね。
最近のデジカメってすごいでしょ?
いい写真って残したいじゃないですか。
だからカメラはいいに越したことはないかなと。
おすすめです!
【2006/12/04 10:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はっちぃ~さん

ついに逝きましたね~。(笑
煽った甲斐がありました。
KISSなら本格的はデジイチだから
もっともっといい写真が撮れるんじゃないですか?
楽しみです。
【2006/12/04 10:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

そうですね、レンズはライカだし、
CCDもコンパクトよりでかいし、
でもさすがにデジイチにはかなわないでしょうね。

早速リンク貼らせてもらいましたよ~。
【2006/12/04 10:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>みんちゃん(

えっ!?
あれ!?
俺、何か握られてたっけか???

あ、月の画像は持ってってもいいよ~。(滝汗
【2006/12/04 10:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
10月の終わりごろにFZ7にしようかFZ50にしようか
迷った末に、身軽さと値段でFZ7を買ったんです。v-212


デジイチがほんとは欲しいんですけど‥値段が‥‥私は鉄道写真も撮ったりするんで、12倍ズームはいいですよね~。v-234

昔はカメラ本体にレンズを4,5本持ってまわってたのに
(押入れで眠っています)
今はジャンパーのポケットに入っちゃうぐらいですもんね
いい時代になったもんです。

よろしかったら、FZ5とFZ50の使い勝手の違いなんかを知りたいです~。v-16
AFのスピードとか、ズーミングの具合等など。
【2006/12/04 16:56】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
はじめまして、お世話になります。
おぐ と申します。宜しくお願いします。

本店で「イグナイトVSDⅡ」が話題になっていたので、色々と巡っておりましたら辿り着きました。
インプレの記事参考にさせて頂きました。
驚きの効果があるということで、只今心が揺らいでおります。
ただ、値段がちょっと・・・


【2006/12/04 22:42】 URL | おぐ #Hu3dG4FI[ 編集]
>ウルトラヤブさん

おおっ!
またヤブさんとの共通点ハッケン!
FZ仲間だったんですね~。
俺は今年の2月にFZ5とFZ30で迷って
結局ヤブさんと同じ理由でFZ5にしたんです。

それで、2台のそれぞれの特徴は、

FZ5はとにかく軽い取り回しですね、
スペックも申し分ないですよ。
ズームレバーでのズーミングもスムーズです。
ただ、シャッタースピードや絞り優先なんかの
使い勝手がイマイチですかね~。
FZ7ではシーンモードがFZ5よりも
さらに充実したからいいんじゃないでしょうか?

FZ50は手にしてまだ日が浅く
試行錯誤の日々ですが、
1010万画素を500万画素に落とすと
ズームが17.1倍になるので
これは魅力ですね~。
それから手ぶれ補正がすごいです。
飛んでるジェット旅客機がふつうに手で持って撮れちゃいます。
月の画像も見ていただいたと思いますが、
プログラムAEやシャッタースピード優先にすれば
それなりの写真が撮れます。

どっちの機種もうまく使いこなせばデジイチいらないくらいですね。
でもね、ヤブさん、FZ7だとどーしてもFZ50欲しくなりますよ~。(笑
【2006/12/05 09:30】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>おぐさん

こんにちは~。
ようこそです~。
VSD熱発症ですか?(笑
すんごいですよ!
費用対効果はバツグンの一品です。
装着後の感想としては値段は安いくらいです。
がんばってください!
【2006/12/05 09:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




