Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



家を買って住宅ローンを組んで以来
借金で首がまわらないのである。

冗談はさておき、
ほんとに家を買ってから首の付け根が痛くて
首がまわらないのである。

うちのカミサンは総合病院の整形外科外来のナースである。
(いまは産休で休んでるけど)
カミサンいわく、
ちゃんとした整形外科に行って診てもらったほうがいいとのことである。

それで仕事を抜け出して行って来たのである。
カリスマ整形外科。
20061114101310.jpg


この自転車の数、すごいことになってるのである。
ここの院長、
なにやら読売巨人軍のチームドクターとかをやってるらしく
有名だそうで午後の受け付け開始の3時15分の時点で
すでに28人待ちだったんだけど、
受付でカミサンのことを告げたら4番目に診てくれたのである。
というのもカミサンがナースをやってる整形外科外来の先生と
ここの院長が仲がいいらしく、そのおかげである。

で、問診してからレントゲン撮って診察を受けたんだけど、
ふつう首の骨っていうのは
横から見るとアルファベットのCの字になってるらしいんだけど
俺の場合アルファベットのSの字になってて
しかも付け根の骨がつぶれて隙間が無くなってるらしいのである。
で、つぶれた分の骨が飛び出てて神経を圧迫してるから痛いんだそうである。
これも一種の肩こりだそうである。

痛み止めとして貼り薬が出たんだけど、
さすがは専門の医者である、
接骨院だのほねつぎだのと違って
リハビリ療法というのがあるとのこと。
しかし、仕事を抜け出したのが午後の3時半で、
この時点ですでに午後の5時をまわっていたので
リハビリは別の日にお願いすることにして職場復帰したのである。

家に帰って風呂からあがって早速貼り薬をカミサンに貼ってもらったら
「これ、うちの病院で開発したんだよ~、 よく効くよ~」
というだけのことあって朝起きたら痛みがまったくなかったのである。

うちのカミサンってなにげにすごいお方なのである。

リハビリ療法のことはまた後日。



テーマ:肩こり - ジャンル:心と身体




ほーそんなに効くのですかー

 私も実は今年の3月くらいから肩こりがひどくってマッサージに数回行ってるのですが、1・2ヶ月したらまた出てきます。
行ってたマッサージ屋さんも高齢で辞めてしまったので、途方にくれてました。
 整形外科に行けばそんな薬も出るのですね。
 針治療にしようかカイロプラックィスにしようか思案中でした。
ここ3ケ月はなんとか持ってるので、また出たら今度は整形外科に行ってみよっと。
 首を回す度にゴリゴリいうので骨かもしれませんね。レントゲン撮ってもらって「あなたは骨より根性が曲がってますねって」言われるかも・・・・・カワセミさんレントゲンで腹は真っ黒じゃなかったですか?v-391
【2006/11/14 14:14】 URL | koban #-[ 編集]
>kobanさん

>カワセミさんレントゲンで腹は真っ黒じゃなかったですか?

ぎゃははは!!
すいません、レントゲンは首しか撮りませんでした(爆

冗談はさておき、
kobanさんもだまされたと思って
一度、整形外科に行ってみたらどうですか?
俺もいままでも何度か同じ症状で
接骨院とかほねつぎ、カイロいろいろ行きましたが
結局その場しのぎの気休めでしかなかったです。
やっぱり病気は医者ですね~。
マッサージ≠治療ですよ~。
【2006/11/14 14:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
わぁ、私も紹介してほしいかも。
私は、首の骨がCの反対向きって言われたことがあるんですよね~。
そのせいでよく肩こり→頭痛に...(泣
その整形外科と、湿布が気になる!

↑腹は真っ黒に爆笑っ!!
【2006/11/14 14:52】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
>ともすけさん

Cの逆ってすごいですね~(驚

肩こり→頭痛はキツイかも・・・

紹介するのはかまわないですが、
どーやって紹介するかな~?
【2006/11/14 15:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
やっぱりそうですよねー

根本的に治さないと再発しますもんねー今度は整形外科探して行って来ます。

>カワセミさんレントゲンで腹は真っ黒じゃなかったですか?

すいません。健康診断の時に、いつも上司に言ってるんですよー、でついレントゲンって言葉にすぐ反応しちゃって、言わずにおれなくなるのです。

健康診断別バージョン・献血バージョンなんかもありますので、
いつかお披露目いたします。
いつも怒られれてるから、たまにはチクッとやっとかないと ね!v-392
【2006/11/14 16:13】 URL | koban #-[ 編集]
いいですねぇ。
強力なコネだわ~。

私も仕事中に階段から落ちた時
(一番上から下まで転げ落ちたんです)
前歯が欠けて・・・救急車で運ばれたのですが、骨には異常なしだったのに、後日首から肩にかけて鞭打ちで痛くてしょうがなくって大変でした。。一度そう言うことがあると、どうも治らないみたいですね。

私もリハビリ療法やりました。
きっと、この病院とは治療法方が違うだろうケド。。
電気をあてたり、電流を流してもらったり・・・と。。

セミさん、治るといいですね!
お大事に(^O^)/
【2006/11/14 19:29】 URL | kana #-[ 編集]
>kobanさん

なるほど、了解です。
俺も今度使わせてもらいます。
いい医者がみつかるといいですね。
【2006/11/14 23:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kanaさん

そういえば、そんなことがありましたね~。
その後、前歯ってどーなったんでしたっけ?
本店オフでは普通でしたよね~。
むちうち症は気をつけてくださいね。
治らないし、季節の変わり目とかに
痛くなりますから。
リハビリは今度の金曜日にいってきま~す!
【2006/11/14 23:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
頭痛や肩コリは仕事がらしょっちゅう有りますね~。
あと、たま~に首を動かした瞬間スジが
「グギッ」ってなってとてつもなく痛く
なっちゃう時も有ります。

「コネ」は多いほうがいいですね~。
昔、バイクで飲酒運転の車にぶつけられて
事故った時、上司の兄が外科医でした。
今のバイク仲間は歯医者をやってて、
助かってます~。
ちなみに、今の家を建てたのも従兄弟ですです。
一人では生きていけませ~~ん(笑
【2006/11/15 09:23】 URL | ウルトラヤブ #lZ8ra8tQ[ 編集]
>ウルトラヤブさん

肩こりってつらいですよね~。
しかも、そのつらさって
肩こりの人にしかわかんないんですよね~。
コネって大事です。
人生すら左右されますから・・・
【2006/11/15 14:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
素晴らしい奥さんのおかげで いいお医者さんに診てもらえていいですね。

とはいいつつ肩や腰から色んな所に影響するし
せみさんも気を付けて治療に専念してくださいね。


【2006/11/15 22:44】 URL | はち #-[ 編集]
>はちさん

ありがとうございます。
明日、リハビリってやつに行ってきます!
【2006/11/16 22:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




