Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20061109230840.jpg


杜仲茶による簡単ダイエットを
約1ヵ月半実施したがまったく効果が現れないので路線変更である。


今日、近所のキックボクシングのジムに入会してきたのである。

実は先々週に体験入門は済ませたのである。
体験入門ではあったけれど
内容は「運動不足解消」の2時間のフルコースだったのである。
10年前まで約10年間、
沖縄空手の剛柔流の実践空手をやってたので
ボクササイズをなめてたのである。

トレーニングメニュー
・準備体操
・ランニングマシン 15分3セット
・ロープ(縄跳び) 10分間
・シャドー     3分3セット
・ミット      3分3セット
・サンドバック   3分3セット
・ロープ(縄跳び) 5分間
・整理体操     

ハンパじゃない、きつかったのである。
ランニングマシンはタバコをやめたおかげで
それほど苦ではなかったんだけど、
ロープが曲者で、
ボクシングのトレーニング用の重たいやつである。
3分間すら飛んでいられないのである。
1分間がせいぜいである。
まあ、休みながらぼちぼちやってくださいよとのことだったので
そのとおりやったんだけど情け内ない・・・
そしてシャドーである。
空手にはなかったトレーニングメニューなんだけど
ボクシングでは基本中の基本らしく
かなり指導を受けてしまったのである。
10年間の実践空手のキャリアなんて
なんの役にもたたなかったのである。
それにミットやサンドバックだって
昔は準備運動程度だったのが
3分間を1セットやっただけで
もう息があがっちゃってもうきついのなんのって。
運動不足を痛感した次第である。
しかし、トレーニング終了後には
きっちり1kgの減量に成功なので
できるかぎり毎週通うのである。






テーマ:なりたい自分になる!ボディメイク - ジャンル:ヘルス・ダイエット




ひゃ~・・・キックボクシングですか・・・・!
そりゃハードだわ!
しかも10年前まで空手マンとは・・・びっくり~~!^^
でも、運動の後のビールは・・・格別ですよ~~^^;
  ↓
俺も10年位前にスポーツジムに毎週通って・・・・
帰りに毎週仲間と飲んで・・・・太りました~^^;
【2006/11/10 08:47】 URL | moon #-[ 編集]
とうとう入会したんですね。
私も、始めるぞっと。

あ、キックボクシングを、じゃあないですよ!!(笑)
【2006/11/10 11:28】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
>moonさん

俺ね、今回は必死なんですよ。
服着てるとわかんないんですけど、
裸になると俺すごいんです。
中年太りですよね。
おなかの周りに醜い贅肉が・・・
だから、10時と3時のおやつも完璧にやめましたよ。
【2006/11/10 16:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ともすけさん

何かはじめるんですね。
最近だらだら生きてるから
何かはじめるとウキウキしますね。
やっぱり何かしら刺激がないとだめですね。
いつまでも若々しく!
がんばろー!おおー!!
【2006/11/10 17:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
二十歳のころ、太極拳のビデオを知り合いに貸してもらって
ほんのちょびっとだけかじったことがあります。
動きはゆっくりに見えるんですけど、結構きつかったっす~。
解説が中国語なんで、要点がさっぱり分かりませんでした。

ある、元キックボクサーのHPに
「消費したカロリー以上の食事を摂らなければ、やせます。」
と、何度も書かれていました。
そりゃそ~だ(笑
それがなかなか出来ないのだ!

私も体脂肪率を計ると12%台なんで
「おぉ~いいじゃん」と思うんですが、
座るとベルトをゆるめずにはいられません(笑
つくとくにはちゃんとついちゃつてます~。
【2006/11/10 20:46】 URL | ウルトラヤブ #x9LVWhl6[ 編集]
>ウルトラヤブさん

体脂肪率が12%ってすごいじゃないですか!
俺も空手やってたときは一桁台でしたけど
いまでは20%台ですから。
いやですね、中年太り・・・
【2006/11/11 01:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




