Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



N066013362L.jpg


ロータス・エリーゼである。
どうせ買えないんだから今欲しい車のことを書くのである。


ほんとは最近の型よりも初期型の方がヨーロッパっぽくって好きなんだけど、
なかなかいい感じの画像が見つからないから
とりあえずこれを載せとくのである。
街中を走ってるとけっこうこいつに出くわすんだけど
やっぱりロータスの社運をかけて創っただけだけのことはある
思わず道を譲っちゃうし、見とれてしまうのである。
これはもう言わずと知れた「サーキットの狼」世代の
スパーカー小僧だったころの影響である。
あのころは絶対買うと心に誓ったのに。

spl04.jpg


当時のヨーロッパももう30年経っちゃってるし
しかもニューモデルまで出てるし。
エリーゼのセコならそんなにバカ高くないから
そんなに遠い存在ではないな、と思ったりするのである。



テーマ:スーパーカー - ジャンル:車・バイク




エリーゼはともかく・・・
ヨーロッパはまたまた・・・懐かしい~!
この前、古本屋でサーキットの狼を買って読み直しました。。^^
「非道なピーターソン!許さんぞ~」って!^^;
中学ん時、飲んでる親父に免許取ったらロータスヨーロッパ買ってくれ~って!
したら親父が「よっしゃ!よっしゃ!いいぞ~」って!
でも買ってもらってません・・・今も。。(親父が初めてついたウソでした~^^
話が変わりますが、その頃ジャンプで連載されていた
「熱風の虎」って知ってます???
急に思い出して・・・先日ヤ○オクで落としました。。
セミさんも読みたかったら今度貸しましょうか~^^
懐かし話に弱い・・・moonでした。。^^;
【2006/11/04 14:29】 URL | moon #-[ 編集]
当時、スペックもわからず、「ヨーロッパはミウラやカウンタックと同じぐらい速い」と思ってました。(笑

今のヨーロッパって、街で見かけてもエリーゼやエキシージと見分けがつかないような気が・・・。
あれはあれで格好いいんですが、もうちょっとヨーロッパらしいデザインにして欲しかったな~って思うんですけどね。

>あのころは絶対買うと心に誓ったのに。

今からでもやっぱ遅くはないですよ。
というか、今から乗ったらかっこいいと思います。
【2006/11/04 20:38】 URL | はくろー #-[ 編集]
>moonさん

あはは、moonさんにもそんな頃があったんですね。
俺も親父に「買って!買って!」とねだりましたよ(笑
「熱風の虎」ですか?
ググってみたんですが、
村上もとかは俺も大好きで、
「赤いペガサス」や「ドロファイター」「風を抜け」
なんかはよく読んだんですけど、
「熱風の虎」は記憶にないですね~。
今度、ぜひ貸してください。
それから、また懐かしいネタやりますね(笑
【2006/11/04 22:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はくろーさん

あはは、俺と一緒ですね。
マジでヨーロッパとカウンタックが
タメはれるとと思ってましたよ。
だって、サーキットの狼では
いい勝負してたでしょ?

>というか、今から乗ったらかっこいいと思います。

家のローンなんかなければね~・・・
【2006/11/04 22:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
会社の近くにイノウエオートってロータスヨーロッパ専門の
修理屋があるんですけど、ヨーロッパは70タイヤが似合うんですよね。

新しいヨーロッパやエリートも悪くは無いんだけど。。。

>「サーキットの狼」世代の
スパーカー小僧だったころの影響である。

ヨーロッパは当時も0ー100加速はスーパーカー並の性能
だったんですよー。
因みに新型も0-100は5秒台。

でも、ロータスはエランが一番お気に入りです(笑)
【2006/11/06 22:19】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
>くろでぃさん

そっか~、くろさんはエランなんすね~。
昔、オプションって雑誌読んでて
RE雨宮さんとこで
ヨーロッパに12Aのサイドだったか
13Bのペリだったかを積んだやつ作ってて
それがかっちょよくて速そーだったな~。
俺はやっぱヨーロッパが一番ですね~。
【2006/11/06 23:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウサコもエリーゼすきっ♪(*´∇`*)

でも・・・ウサコが免許取ったら・・・昔のフェァレディがぃぃなぁ~☆(#・∀・#)

でも・・・お値段的にロードスターかな・・・ε=(。・д・。)フゥ・・・
【2006/11/08 17:08】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
ウサコ姫もエリーゼがお好き?
昔のフェアレディって、
オープンのやつかい?
SR311ですね。昔、友達がSP311っていう
1600ccのフロントガラスが低い
珍しいの持ってて
しばらく預かってたことあるよ。
楽しい車だったな~。
そーだよ、
ウサコ姫も車に乗ればいいんだよ~。
【2006/11/08 18:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
エリーゼがお好きです☆(//∀//)

SR311大好きです☆(。-_-。)ポッ・・・




でもね・・・

「ウサコ姫」は・・・恥ずかしいのでダメ☆(*´ェ`*)ぐは~
【2006/11/09 09:56】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
>ウサコ姫

そーなんだ~・・・
恥ずかしいのか?
ほんとは照れ屋さん?(笑
せめてユーノスのオープンに乗って
俺をとなりに乗っけてよん♪
【2006/11/09 23:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/08/12 20:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




